** 新・コバッチョ日記+++☆今日も東へ
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も東へ
例のラーメンを食べたくなったので
東方で仕事を作ってまた行ってました
今日は11時前に着いたので2組目、4人目からです。

軒下にツバメが巣を作ってて
「ふん」に注意の張り紙がありましたw

20110623.jpg

今日食べたのは「塩ラーメン」。
くぅちゃんは味噌ラーメンです。

20110623a.jpg

今日は4人組のためカウンターではなくテーブル席。
おじさんの動きは見づらいけど、
柔らかい「光」が差し込み、
写真を撮るにはいいあんばいです。
前回の写真に比べ光の反射とかがあり、
おいしそうに写ってますね。

前回↓
20110615.jpg

4人というのは僕・喰う太郎・えりんぎ・みくんべです。
くぅちゃん以外は塩ラーメンを頼み、
途中でおじさん手作りの柚子胡椒を入れてみました。
ピリッとして、香りもよくなりおいしいんですが、
おいしすぎて入れすぎてしまい辛くなりすぎたので
スープは全部飲み干せませんでした。
なにごとも控えめに・・・ですねw

みくちゃんはおいしいんだけど
もう少しコッテリした方が好みだとのことで、
その辺が評価の分かれるところです。

えりちゃんは塩ラーメンはまず食べないと断ったうえで
「◯◯のは濃ゆかったもんね。ここのはあっさりして食べやすい」
とのことです。

〇〇は塩ラーメンで有名な店で、僕も同じように感じ、
一回しか行ったことのない店です。

ちなみに味噌ラーメンで有名な店も一度だけ。
近所にもできたようだけど行ってないです。
何度も通って食べてる味噌ラーメンは鈴木食堂。
基本、チェーン店はあまり行かないですね。
店の大将が苦労して作り育てた
「スープ」を味わいたいです。


で、夕方・・・
早い昼飯と、麺類特有の腹は張っても空くのは早い・・・
とかがありまして、小腹がすくわけですよ。
そしたらなんとなんとみくちゃんが、
おやつを作ってくれました。

20110623b.jpg

「スタバ風スコーン」だそうです。
スコーンがどんなものか知らない僕には
「味」がどうだかなんて言えません。
しかも「スタバ風」とか余分な冠もついてますw
けど、スコーンを頭から外し、
ただの「お菓子」と思えばおいしかったです

作るのに参考にしてたのは「クックパッド」。
そこをアイフォン見ながら作ってました。
スクロールも簡単だし、あれはいいわぁ。
僕もアイフォンに替えようかな?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック