** 新・コバッチョ日記+++☆人類の先祖はお猿さんですw
2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人類の先祖はお猿さんですw
くぅちゃんの日課は来たらすぐDVDつけて、ご飯食べながら録画してた番組を見ることですね。りこちゃんいた時は二人で仲良く見てたんですが、今は寂しく一人ですw 今日は来て即予約が入ってて、しかも入りっぱなしだったんで終わってから見てましたがその番組にピーター・フォンダが出てました。年とってもカッコいいですね。

で、米国TVドラマで医療関係なもんだから白いのやら黒いの、黄色から赤いのまで出てくるんですよね。人種のルツボとは良く言ったもんです。こんなにいろんな肌の色の人間がそんじょそこらにいたらちっとも珍しくはないですね。日本、特に高知なんかだと外国人がいただけでジロジロと見ちゃったりするんだけどそういうこともないでしょう。珍しいから見るんであって珍しくもなけりゃ見たりはしないですよね。身障者もね、隔離なんかしないで皆と同じ学校に通うことができればもっと住みやすい世になるんじゃないかと僕なんかは思います。

で、なんでいろんな色の人間がいるのか不思議になったのでくぅちゃんと話してました。

くぅ「色は遺伝やおか?」

工場「人類はアフリカで生まれたんやき黒人が元で、北に行くにしたがって色素が抜けてきたのかもね」

くぅ「お猿さんも黒いきねえ」

くぅ助、飛びます、翔びます


最近もいろいろ作ってましたよ。

ぶり大根

20100612.jpg

tinko2.jpg

20100614.jpg

上は「ぶり大根」ですね。
アラで作りました。この後切り身でも作りましたが「アラ」の方がおいしいです。切り身は淡白すぎますね。

続いて「筑前煮」。
幾種類も野菜買っても使いきれないと思い冷凍の「和風野菜」を使いました。7種もの野菜が入ってます。もうすでに煮てるので圧力鍋ではなく普通のお鍋で作りました。レシピは冷凍野菜の袋に書いてあったのを使用。でも説明書きがちょいおかしいです。こんな感じです。

❺しょう油と❷の鶏肉を加え、汁がなくなるまで煮て下さい。
❻最後にあらかじめ取り出しておいたいんげんを加え、ひと煮立ちさせてください。

ひと煮立ちできる汁はどこにあるのだろう・・・

3番目はCHINPOO揚げw
共食い・・・いえいえ砂肝です。「砂肝のオリーブオイル煮込み」ですが砂肝の先に切り込みをいれたらちょい卑猥になりましたw こんなんが10個あまりフライパンの中で浮いてるんですから食う気なくなりますね(笑)
弱火でコトコトと1時間くらいオリーブオイル風呂に入ってもらったわけなんですが、最小の弱火で調理したにも関わらず火力が強かったのか「揚げ物」になっちゃった失敗作です。

下の端は「タコとベビーリーフのマリネサラダ」です。
レシピではベビーリーフではなく「ルッコラ」を使うようになってましたがそんな食材ないですね(笑) 近所の喫茶のママさんに聞くとたまにスーパーに出てるそうなので見つけ次第再挑戦です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック