** 新・コバッチョ日記+++☆天ぷらに初挑戦
FC2ブログ
天ぷらに初挑戦
街によさこい祭りのポスターが貼り出されてました。

yosa.jpg

いいですか?コレ
なんだか証明写真みたいですね。
「ハイ!撮ります!」ってな具合で・・・

修正のしすぎで週刊誌巻末のエッチ広告のような写真にされちゃってる女性もいるし、トリミングし過ぎて画像がイカれてるようなカットもあります。演舞中のスナップ写真だろうからある程度はトリミングしなきゃ仕方ないとは思いますが、こんな躍動感のない写真で、しかも全て切り抜くんであればスタジオ撮りした方がマシだと思うんですがねえw そうしたら目一杯大きく撮れますんで少なくともも少しキレェな写真にはなるとは思いますよ。現場の写真を使うんであれば臨場感がなくっちゃダメだと思いますね。カメラマンがヘタでこれ以上いい写真がないのか、デザイナーの写真選びにセンスがないのか分かりませんが・・・w

それに比べ、こっちはイイ!

kimi.jpg

踊り手プロだから・・・でしょうか?w
「君が踊る、夏」、ですが、去年待機所の近所でロケしてました。

kimi2.jpg

イケメンでしたよぉw
誰かにこの写メ送った記憶があります。

ってとこで本日の料理。
昨日いただいたウドとキクラゲを使いました。

20100528.jpg

20100528b.jpg

当然ですけど天ぷらなんて揚げたことありません。
したがって初挑戦。
温度や、揚がったかどうかなんてさっぱり分かりませんが、
天ぷら粉の袋に説明書きがあったので助かりました。
フィルムの時、箱に、天気だといくら曇だとどうのと、
露出を書いてくれてましたがあんな感じですね。
露出計なんてなくってもあの箱の通りに撮ればなんとかなります。
経験つめばその時のお日様の具合を見て修正できるようになります。
料理も同じですね。
写真はとにかく撮らなきゃ上手くならないし
料理もトライしなきゃ始まりません。
トライしているうちに応用がきくようになります。

でも、やっぱ、ウドの天ぷらはウマイは。


スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
溝端くん[e:415][e:3]
映画ポスターの写真はいいね躍動感と切り取り方も格好いい撮影も俳優もプロ集団のお仕事だからかね
よさこいポスターも映画ポスターみたいなんだと格好いいのにね
とりあえず、コバッチョの本職のこだわりが垣間見えたわ
天ぷらは難しいよね天ぷらよりフライにする方が楽エビフライ、魚フライとか

2010/05/30(日) 00:14:43 | URL | [e:787][e:51] #-[ 編集]
そうそう
溝渕くんだね。
ロケを見てる親子に「あの先頭で踊ってる人凄いイケメンなんですけど有名なタレントさんですか?」って聞いたらお母さんが「溝渕くん」だと教えてくれました。

高知県を代表っつうか今や日本の踊りと化したよさこいなのに、もっと金かけてイイのを作れよと毎年思います。ちなみに私の写真、北海道のよさこいソーランのポスターになっとりますv-221いつのかは忘れましたが・・・v-12

フライと天ぷらの違いも良く分かってない私であります。
衣が違うのかな?
今日は冷蔵庫に寝てたおもちとか期限の切れた簀巻きを揚げてみました。天ぷらにしたらなんでもウマイね。

暇な日にまた食べに来いや。
2010/05/30(日) 02:47:29 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック