** 新・コバッチョ日記+++☆町へ行けば革命だ♪
FC2ブログ
町へ行けば革命だ♪
陽水の、ギター1本でのライブレコードがあるとの噂を聞きつけ、
YouTube捜してました。
目的のものはありませんでしたがスゴイのがありました。
超レア物ですね。



むかし、漫画家の赤塚不二夫が「漫画ナンバーワン」という雑誌を作ってたんですが、そのおまけとして毎号ソノシートが付いてて、その中に井上陽水の「桜三月散歩道」という歌もあったということは聞いてました。その後アルバム「氷の世界」に収録されそのアルバムは僕も持ってるんですが、どうやらそれとは歌詞が違うらしい。アルバムでは「町へ行けば人が死ぬ♪」というところがソノシートでは「町へ行けば革命だ♪」になっているそうな。で、『革命』というのがレコード倫理協議会かなんかで問題視されて変えられちゃったってわけ。表だっては政治的ではない陽水ですが、これは漫画家の長谷邦夫作詞です。ソノシート音源なのでちょいこもり気味の音ですけどこれが聞けるなんて、ホント、スバラシイです。曲間の台詞もこっちの方がいいです。

ちなみにアルバム収録はこんな感じですね。



日曜日は近所の喫茶店が閉まってるもんで、
ここんとこたも屋でモーニングうどんが定番です。
で、待機所に入る前に買い物を済ます。

知ってる人は知ってると思うんですが、
えりちゃんに勧められ昨日圧力鍋買いました。
で、さっそく調理です。
圧力鍋と言えば煮込み料理。
カレーにするか角煮かスジ肉の煮込み・・・
迷ったんですが
スーパーで豚肉のブロックが安かったのでそれにしました。
で、例によってレシピ検索。
ありましたありました。

「豚ばら肉のマスタード煮込み」

玉ねぎと昆布の旨みで90分煮込み仕上げにマスタードを絡めるようです。
で、作りました。延々90分・・・・
ん?
圧力鍋やったら時間短縮できたやろう・・・って?
使い方が分からなかったので普通のお鍋で作りました
意味ないですねw
使い方を勉強して、次回です。

20100523n.jpg



スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック