** 新・コバッチョ日記+++☆久しぶりに、愛すべきMっちゃんのお話
FC2ブログ
久しぶりに、愛すべきMっちゃんのお話
「愛すべきMっちゃん」の話は2話、書きましたが今日はその第3話です。

実は、愛すべきMっちゃんと以前は書いたけれど、
業界内では「常識あるデザイナーM氏(愛称/Mっちゃん)」で通っています。
したがって今回から「常識あるデザイナーM氏」に改名したいと思う。


常識あるデザイナーM氏は、実はおしゃれであった。

ある時はアイビー、ある時はサーファー。
その時々の流行に身を包み、
街を闊歩していた常識あるデザイナーM・・・。
ジーンズにいたっては、なんとサッスーンだったとか。
しかし、これも本人の弁であるからして、
ホンマかウソかあてにはならない。

が、ことファッションに関して

「オレは詳しいぞ」

と、常識あるデザイナーM氏が言っている事は確かであるからして、
そのことを念頭に以下をお読みいただきたい。


ラップファッション全盛の時代だった・・・ある日、
同僚Yが、ラップ系ミュージシャンのコンサートチケットのデザインをしていた。
そこにやって来たのが常識あるデザイナーM氏。
自分が、昔はファッショナブルに決めていた事や、
ファッションに関するうんちくを一通り披露。

それを、黙って聞いていたYが

「ほんならMさんは、今ならさしずめラッパー(※)ですねぇ」

と、上司でもあるMをほんの少し持ち上げた。

得意そうにMが答えた。

「違うぞ、Y。ラッパやないぞ。オレが穿いちょったがは、

ベルボトム ぞ」

「・・・・・・・」


でも、ラッパとベルボトムの違いがわかるMっちゃんって、
素敵です^^


(※)ラップ系ファッションを着用している人




スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック