** 新・コバッチョ日記+++☆お祭りは好きですよ
FC2ブログ
お祭りは好きですよ
今日は建国記念「の」日。
「建国記念日」と言っちゃダメですよぉ。

仁淀村では秋葉祭りが行われているはずです。
以前、まだまだ若かった頃、写真を撮りにいったことがあります。
広場みたいなとこに観客が陣取ってたので、多分ここで演舞があるのだろうと思い、
その後方に撮影場所を定めました。

何十分か経ち、演者たちもやって来、まさに演舞が始まらんとするその時、
観客の前を腰をかがめながら、二人の人間が右方より滑り込んで来ました。
一人は私の視界から外れ気味の左前でしゃがみました。
ビデオカメラを抱いています。
もう一人は私の目の前に突っ立ち、高々とポールを持ち上げるではありませんか。
さきっちょには音声を拾うマイクがついています。
当然私が撮る写真の中には常に「そいつ」とポールが写り込みます。
ド頭に来た私は持っていた一脚を延ばし、それで「そいつ」の頭を小突き

「後から割り込んで来て、みんなの前に突っ立ってそんなもん延ばしたら迷惑やろうが」

と怒鳴りました。
彼はビデオを抱いたカメラマンらしき人物の顔色を伺います。
どうもアルバイトのようです。
ビデオカメラマンが「座れ」と指示を出し、彼は座りポールも引っ込めました。
これで私は安心して撮影に集中できるというもんです。

音声マイクとビデオカメラにはロゴマークが貼られていました。
橋下新大阪府知事が、もうスタジオ出演はしないと宣言したテレビ局と同じマークでした。

スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック