** 新・コバッチョ日記+++☆信じる者は救われる
FC2ブログ
信じる者は救われる
BGMはユーライア・ヒープの「対自核」です。
「LOOK AT YOURSELF」…自分自身を見つめようってことですね。

今日、といっても大概の場合暦の上では「昨日」なのですが、
嬉しい事がありました。
それは一人のお客さんの電話です。

そのお客さん、ウチ利用が初めてではなく2度目なんですが、前回はちょうどひと月前。
その時待機してたのは○○ちゃんしかいなく、彼女を紹介しました。

お客さんが「顔は?」と聞くので「可愛いですよ」と答えました。

「どんな風に可愛い?タレントでいえば誰に似てる?」と聞かれました。

「タレントに疎いので思い浮かばないですけど、可愛いのは確かですよ」と答えました。

「いまいちパンチがないけど、納得する一言はないですか?」と、彼。

「納得する一言と言われましても大げさな事を言って女の子を派遣し、全然違うじゃないかと言われ傷つくのは女の子ですから、ウチは大げさな紹介はしないことにしてます。私の言うことを信じてくださらないのならウチを利用していただかなくても結構です。他をあたってください」

と、こちらからお断りしました。
2度は我慢しますが、3度同じ事を聞かれたり言われるのはイヤなんですよね。

けど、数分後また電話がかかってきまして、結局は○○ちゃんに行ってもらいました。○○ちゃんの話だと、デリ利用は少ないけど、今までお店の人に可愛いと言われ可愛かったためしがなく、ついつい慎重になったのだそう。

その彼が今日再び電話をくれました。○○ちゃんを含むウチの店を気に入ってくれたとまではいかなくても、彼にとって合格ラインだったことは確かでしょう。

今日はりこちゃんしかいませんでした。
例によって「顔は?」と聞かれましたので
「綺麗な顔立ちですよ」と答えました。
今回はそれ以上の問答はありませんでした。
信じてくださってありがとう^^
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
学生時代にきいたユーライア・ヒープが懐かしい。昔のレコードがあったはずと探してみたものの見当たらず。明日探してみよう。
2008/02/10(日) 23:01:12 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
レコードで、ですか?
いいですねえ^^
2008/02/11(月) 13:54:25 | URL | コバッチョ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック