** 新・コバッチョ日記+++☆流れはすでに脱原発
FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
流れはすでに脱原発
僕は昼の仕事は一人でやってきました。
人手がいるときはたまに知人を
アシスタントに頼んだりもしましたが
基本一人ですね。
毎日仕事があればいいんだけどそんなことないわけで、
ない時にヤロウ同士顔を突き合わせてるのも苦痛だし、
なんといっても一人の方が気楽でいいです。
自分が食える分稼げばいいわけだし。

「選挙」とかを撮った映画監督の
想田和弘さんも一人でしてるようですね。

で、その想田和弘監督の以下の主張に池田信夫さんが噛みついたようです。

想田和弘

‏@KazuhiroSoda

反発のほとんどは、経済成長がなければ貧困層が救われない的な論理なんだけど、経済成長(=経済規模を大きくすること)で貧困層が救われるなら、GDP世界一のアメリカで貧困問題は最も少ないはず。しかし現実には米国では格差が凄まじい。貧困は分配の問題なのであって、経済規模の問題ではない。

16:11 年8月28日(水)


池田氏の反応

池田信夫 @ikedanob

想田氏の映画はボランティアを酷使してタダでつくるらしい。RT @oishihi: 経済成長は貧困減少の必要条件だろう。アメリカを見ろと言われても、それは十分条件ではない例に過ぎない。 twitter.com/KazuhiroSoda/s…

20:47 8月29日(木)


twitterのシステムをよく知らないのですが、
これは誰かの相田氏への反論に池田氏がリツイートしたということですかね?
で、池田氏の反論を伝え聞いた相田氏は

想田和弘

@KazuhiroSoda

僕は基本一人で映画を作るし、ボランティアスタッフはゼロですが。他人に罵詈雑言浴びせる前にググるくらいしたらどうですか?でないと傲慢で最低になりますよ。@akytej41: @KazuhiroSoda ボランティアを酷使してタダで映画を作る傲慢で最低な男が何をいうか

22:32 8月29日(木)


僕でも知ってる事実を調べようともせず
事実に反する事を書き相田氏を貶める。
どっかの掲示板の住人みたいだねw

なお、二人のやりとりはまだまだ続きます。
興味のある方はココでまとめてくださってるのでどうぞ。


で、小泉元首相までもが原発ゼロを言い出しまして、
アメリカでも二つの原発の廃炉が最近決まりましたね。
日本でもこれ以上原発を造ることはできないでしょうから
原発で儲けた人々はこれからは廃炉ビジネスで儲けるんでしょうねぇ。



スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。