** 新・コバッチョ日記+++☆僕の草履は3代目♪
FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僕の草履は3代目♪
今日の、「ザ!鉄腕!DASH!!」という番組に、
高知県のお店が出てましたね。

テレビを見ないのになんで知ってるかって?
メルマガが来てたんですよ、そのお店から。
僕はお店の竹皮草履の愛用者。
お店はいま4代目を中心に動いてるようですが
僕の草履は3代目♪

20130901.jpg

上に写ってるのが2代目で、下が現行3代目。
2代目が朽ちて来たのでひと月程前に購入しました。
その時ネットで買ったので
メルマガが送られてくるようになった次第です。

だからテレビを見てました。
といっても出かける用事があったので
消防のホースに合わせ2.2cmの穴を開け、
それでテストした辺まで。
なので水鉄砲ができたかどうかは知りません。

この商品、何人かの女性やその子供にも送りましたが
みんな喜びますね。
足裏の感触もいいし足に馴染んで履き心地抜群ですから。
お店が謳う「世界一のフローリング履き」も
大袈裟すぎないのではないかな?と
個人的には思っております。

でも、一応室内用草履ですから
外では決して履いてはいけません。
知人の息子は嬉しくて友人に見せようと学校に履いて行き、
アスファルトで底が擦り切れすぐ使い物にならなくなりましたw
今では「外用」にEVAスポンジを底に貼付けた
「スリッパ」も出てるようです。
それも欲しいんだけどちょい値段がね・・・w

ちなみにメルマガ(*)によると、
あの番組では「日本中の竹屋に断られた」そうで、
4代目がいごっそう精神を発揮したのかどうか知りませんが
「大規模な竹の可能性に思わずメラメラっと燃え」
「地元須崎市まで巻き込んで、みんな一緒に全力で挑戦した」
とのこと。

こういった趣味性が高く、店主自ら誇りを持って楽しんでるような
店はTPP関係なく生き残れますねw



(*)
「」内がメルマガ文で、いごっそう精神云々は私の個人的感想です。




スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
初めまして。竹虎スタッフの籠尾と申します。
この度は竹虎の竹皮草履をご紹介いただきまして、ありがとうございます!!2代目、3代目とご愛用いただいている竹皮草履たちの写真がとても幸せそうに見えて、こちらまでとても嬉しくなりました。寒い季節がやってきますが五本指ソックスなどをあわせていただけますと、冬も温かくお過ごしいただけますので、これからも竹皮草履をどうぞよろしくお願いします(^^)
本当にありがとうございました!
2013/11/05(火) 19:07:23 | URL | 竹虎スタッフ 籠尾 #cWcd8Id2[ 編集]
ありゃ
コメントありがとうございます。
エッチなブログにコメントいただいて、
大丈夫なのか少々心配です(笑)

2代目までは夏場専用でしたが
3代目からは足袋型ソックスを
買ってきて履いております。
5本指ソックスは履くのがメンドイのです。
小指なんか小さすぎるのと丸まってるせいで
ソックスの小指のとこにすんなり入ってくれません^^;

これからも素敵な商品を作り続けてくださいね。
2013/11/05(火) 21:26:15 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。