** 新・コバッチョ日記+++☆またやっちゃった
FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またやっちゃった
選挙戦たけなわ・・・
のはずだけど、選挙カーがよく通る待機所前も静かです。
参院選は全県区だからかな?
でも、たまに通って

「安倍首相のすすめるナンタラカンタラには断固反対です」

などと言うてく候補もいます。
あれれ?確か前の衆院選ではおまんとこ、
TPPとか消費税で踏み絵を踏ませなかったか?

なんて思ったりもしましたが、
どうだったっけ?もう忘れちゃいました。

ま、こんな感じ(下の画像のこと)ですから、
政党や議員なんて、ウソばっかりw

20130717.jpg

なので、何言ってるかやなく、顔見て選ぶようにしますw
コイツはウソつきそうだからやめよう、とかネ。
で、高知選挙区、誰にしようと眺めていると、
可愛い女の子が出てるやないですか。
どうも僕は若い女の子には弱いようですw

ところで、日刊スポーツによると、
橋下維新の会共同代表が、またまた噛み付いたそうです。
今度は元ワタミの渡邉候補。

橋下氏はワタミに噛みつく

参院選前のラストサンデーとなった14日、日本維新の会は橋下徹共同代表(44)ら党主要メンバーが首都圏で支持を訴えた。

橋下氏が、自民党の比例代表候補、渡辺美樹氏(53)にかみ付いた。橋下氏は午後7時過ぎからJR横浜駅西口で応援演説。しかし、同じ西口にいた渡辺氏の選挙カーからアナウンスが流れて、演説が聴き取りづらい状態になった。

橋下氏は演説を中断し、「渡辺さんは自民党候補だが、全然選挙のルールを知らない。だからブラック企業とか言われちゃうんですよ」とあきれた表情でぼやき始めた。さらに「街頭演説をかぶせないというのが選挙の仁義なんですけど、渡辺さん、ワタミでどういうことやってたか知りませんがね、ルールを守らない。ああいう人を擁立している自民党というのは、大問題ですね」と続けた。

それでもアナウンスは消えず。橋下氏は「聞き苦しいかも知れませんが、ブラック企業疑惑のあるワタミさんだから仕方ないと思って我慢して」と演説を続けた。維新陣営は「各党と日程を調整していたのに。渡辺陣営は調整を知らないのか、邪魔したいのか」と憤った。

渡辺陣営によると、渡辺氏は午後7時前には演説を終え、選挙カー前で聴衆と握手し、女性スタッフがアナウンスを続けていたという。維新スタッフの申し入れを受け、謝罪した上でアナウンスをやめたが、陣営関係者は「渡辺の演説中にも維新のアナウンスがかぶっていたのは、ルール違反ではないのか」と漏らした。

 [2013年7月15日9時9分 紙面から]



肝心なとこ、もう一度書き出しますね。

「街頭演説をかぶせないというのが選挙の仁義なんですけど、
渡辺さん、ワタミでどういうことやってたか知りませんがね、
ルールを守らない。ああいう人を擁立している自民党というのは、
大問題ですね」

渡邉氏は仁義にもとるらしいです。
でもねえ、渡邉さんって、大阪市の特別顧問してなかったっけ?
Wikiによると

2011年12月28日、同月20日に大阪維新の会の松井一郎知事及び橋下徹市長の要請を受け、大阪府及び大阪市の特別顧問に就任することが松井知事により発表された[4]。


とあります。
しかし、なんですねえ・・・
ワタミでどういうことやってたか知らない人間を、
特別顧問に迎え入れるなんて無責任にもほどがある(笑)
自民党が大問題ならあんたも同じ。
それに、お世話になった人間に、ちょっと立場が変われば
些細な事で噛みつくなんて、あなたの仁義はどうなってます?
同じ年、渡邉氏に参与になっていただいた
陸前高田の市長なんて、ちゃんと励ましのお手紙差し上げてます。
この方は自民党と共産党推薦の市長さんですけどね。
義理堅い方だと思いますよ。

比例はどうしようか・・・



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。