** 新・コバッチョ日記+++☆ジンカンセンゲン
FC2ブログ
ジンカンセンゲン
昔読んだ本が、本棚で目についたから
いま読み返してる途中です。
住井すゑと永六輔の「人間宣言」という本で、
1995年4月発行だから18年前だね、前読んだのは。
で、ニンゲンと読まずジンカンと読ませてます。
なぜにジンカンなのかというのは本には書いてあるんですが
ここでは省きます。

で、まったくもって忘れてるんですよ、内容を(笑)
情けないくらいに。
そしてやっぱり住井すゑさんて方は凄い人だなあと思ったのは

自分に対し、人がどう見ようが何を言おうが気にならない。
ま、こういう人はたくさんいるだろうとは思います。
でもその理由が凄い。

相手が思うんだから
何を思おうと向こうの権利で思っているんだから、
こっちでペショペショいうこともない

んだそうです。
つまりは相手がそう思うのは相手の「権利」だから、
それを侵害することもないんじゃないの?

ってことですよね。
いや〜まったくスゴイ女性です。



[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
