** 新・コバッチョ日記+++☆初体験・・・
FC2ブログ
スポンサーサイト
初体験・・・
今日は女の子がいないんで
さーて、初体験でもするかと
PCの前に座り米国アマゾンのサイトを開いた。
「as」を余分に打ち込み「Amazonas(=アマゾネス)」を
見たわけではありませんよ、念のためw

で、欲しいもの3つ、チャッチャッチャと買い物かごに入れる。
ここまでは簡単です。日本と同じ。
さあ、ここからが問題です。
こちらのいろんな情報を入力しなくちゃいけない。
名前とか住所、電話番号、そんなものはなんとなく分かります。
でも「ZIP」ってのがあって「ZIPってなに?ZEPなら分かるんだけど・・・」
こういう時に便利なサイトがありますね、翻訳サイト。
で、「ZIP」を入力し日本語に変換。
すぐに回答がでました。なかなか優秀です。

日本語で「ZIP」です。

え?
回答欄の上にはご丁寧にも

「英語」→「日本語」で翻訳されました。

と書いてあります。
ダメだこりゃ。

しかたないんで「米国アマゾンでの買い物の仕方」みたいな
サイトはないかいな?と探したらありましたよ。
そこによると「ZIP」とは郵便番号のことだそうです。
なんだよ。で、記入。
電話番号なんかも「+81 の後に市外局番の 0 をとったものを続けます」
なんて、とても親切に詳しく書かれています。
おかげでどんどん進み、いよいよ大詰めに近づきました。

が、そこであっと驚くことがおこりました。
なんと、注文品のひとつが「日本には送れない」品だとのことです。
いやなに、英語は読めません。
赤字で注意事項のようなものが出たので何かいな?と思って
例の役に立たない翻訳サイトで訳したんです。
今度は役に立ちましたw
この商品が日本のギンイチにないこともあって
米国アマゾンで買おうとしたのに、なんだよ。
これを除いたらいくらの価格差なんやろ?
ギンイチのサイトをチェック。
すると・・・・

今月18日からクリエイティブライトの
キャンペーンしてて、3割引きだとサイト表示が・・・
僕が買いたいのはまさにここの商品。
で、米国アマゾンとの価格差は2品で約8500円。
しかもギンイチは消費税込み。
アマゾンでの場合は関税やら消費税、
通関料といったものが他にかかるだろうし、
送料だって日本よか高いに違いない。
こりゃ日本で買ったほうが少々高くともいいんじゃない?
ってことで、初体験はお流れになりました〜。



日本に送れない商品だからギンイチにはないのかな?
でも日本のカタログには写真も料金も、
ちゃんと明記されてるんだけどな。
それがどういったものであるかの解説まであるんだよね。





スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
