** 新・コバッチョ日記+++☆昨夜は撮影に行ってました・・・
FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜は撮影に行ってました・・・
昨夜は他店の新人さんの撮影をしてまして、久しぶりですね、他店さんの子は。撮影終了後すぐPCに取り入れ、何枚かいいのを選びメールでオーナーさんに送りました。もちろん色とか濃度・コントラストは整えた上で、です。なかなか可愛い子でしたよ。どこの誰かは秘密ですが(笑)

ホテルでの撮影はSD(写真電気工業)のタングステンRIFAを過去には使ってました。ホテルの照明はタングステン光が多く、色温度を合わすためです。でもそのRIFAもへたってき、各所に穴も空いてもうボロボロ。買うのも今更タングステンはなあ・・・デジタルと相性悪いし、という感じなので、今回はクリップオンストロボを使用し、無線で飛ばしました。

いろはちゃんもこの方法で撮ったんだけどその時は昼間。しかも外光がけっこう入って来てる部屋だったので色温度的にはさほど問題なかったんですが今回は夜間。外光は一切なし。いわばタングステン光とストロボ光(太陽光に近い)との対決です。部屋の明かりに影響されないくらいの強さでストロボ光を当てれば色的にはなんの問題もないのですがそれだとせっかく「ホテル」で撮ってるのにその照明効果が消され「雰囲気」が出ない。なのでストロボ光は弱めに当てるんだけどそれだとミックス光源となり色が綺麗に出ない。「色」をとるか「雰囲気」をとるかですが僕はためらわず雰囲気をとります。色をとってホテルの壁まで白く飛ぶんだったらわざわざホテルで撮影する意味が無いしね。待機所の白い壁かスタジオ連れてって撮ればいい(笑)。

で、今回のミックス光は「暖色系」に転ぶので女の子撮る場合はあまり問題にならない(意図的にそうする場合もあるし)んだけど、ミックス光源にならないよう、次回はストロボにフィルター被せてみようと思ってます。走る実験室ならぬ「本番」でテストしてる私ですw

次回の撮影は多分杏里ちゃんになります♪





スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。