** 新・コバッチョ日記+++☆新アド、教えてもらってないんだけど・・・
FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新アド、教えてもらってないんだけど・・・
娘が旅行に行くらしく、
そりゃ行きたければ勝手に行きゃいいんだけど、

「金がないのでおこずかい」

とメールが来るわけですよ、
こっちもないのに。

で、

「あなたのメールは先方に受け取り拒否されました」

なんていう返信だしたりして取り合わなかったのですが
それでも来る。何度も来る。
そのしつこさだけが娘の取り柄みたいなものなんだけど
こっちにしちゃたまらんですよね。
なので今日「宛先不明」の「送信エラー」メールを作って返信しました。

20120523.jpg

するとかなりウケたので作り方をお教えします。
いや、教えるってほどでもないんだけど友人同士とか、
おもしろいのでやってみてはいかがですか?

携帯でもできるかもしれませんが
メンドイので僕はパソコンで作りました。
送信エラーメールを参考にして全部
自分で打ち込んでもいいんですがそれもメンドイ。
なので一つはあろう「宛先不明の送信エラーメール」を
自分のパソコンに転送します。

パソコンで自分の携帯にメールを送るよう準備します。
PCに転送された「宛先不明の送信エラーメール」の内容をコピーし、
送ろうとしているメールの「内容」にペーストします。
で、上段「送信元」の@以下を自分の携帯会社のアドレスに変更。
僕はドコモなので「docomo.ne.jp」ですね。
そして下段「宛先」を自分の携帯アドレスに変えます。

それを携帯に送り、相手に転送すればいいわけです。

これでまぁ一応はOKなわけですがドコモの場合、
件名の「送信メールエラー」のカタカナ部、
つまり「メールエラー」は半角カタカナです。
こだわり派の僕はここも直さなくては気がすまない。
パソコンから半角カタカナで送っても携帯では「全角」になっててダメ。
で、「メールエラー」を半角に変えてどこかに転送し、
その転送したメールの宛名を変えて相手に送れば完璧です。
でも、相手がPCとかソフトバンクだと「全角」に変わってるのがちょい悲しい。

送信元が「iモードセンター」とかじゃなく「自分」なので
すぐバレますけど、確認せずに開いたらこっちのものですw




スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/23(水) 22:28:31 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。