** 新・コバッチョ日記+++☆美人はミスっても可愛い
FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美人はミスっても可愛い
今日は北の方に仕事で行ったので
ついでにイオンに寄って来ました。
イオンで行くとこといえばヴィレヴァンとタワレコ。
無印良品も行くとか以前書いたかもしんないけど
今は行ってません。
なんか、飽きました。

で、ヴィレヴァンでは何も買わなかったんですが
タワレコではこの二つ。

20111219.jpg

「BEST OF ROCK DVD」と「シガー・ロス」のライヴ盤。
シガー・ロスのは2008年に活動中止になる
直前の最終ライヴを収めたものだそうです。

世の中どこに行っても、居酒屋や寿司屋、
果ては蕎麦屋さんまでもが「ジャズジャズジャズ」。
寿司屋や蕎麦屋はまだしも居酒屋のあの騒々しさの中で
いったい誰が聞いてるん?と思っちゃいますけど
それほどブームなんでしょうね。
まあ、ジャズ流しとけば「知的」だし、無難なのかもしれません。

世の流れは「ジャズ」でも僕はやはり「ロック」。
ま、音楽なんて、フォークでも美空ひばりでも
いいものはいいんだからジャンルなんてどうでもいいですけどね。

で、ベストオブロックなんたらの方は
「世界を変えたアーティスト」なんて邦題が付いてまして、
いささか大げさではあります。
しかも「フル尺で24曲収録」ですってw
フル尺って何?
「即尺で24本収奪」なら分かるけど(笑)

でもねえ、ピンクフロイドが入ってないのはなぜ?
映像の使用許可が出なかったのかな?
あそこはそういう面がけっこうしっかりしてるようだから
頑固なロジャーがOK出さなかったのかも。

シド・バレットが脱退し、音楽的には新しくなったにも関わらず
ライヴでよくバレットの曲を演奏してたのは、
収入のないシド・バレットに版権使用料の名目で
お金が入るようにしたかったからだとか、
何かのインタビュー記事(もしくは映像)で読んだ記憶があります。


シガー・ロスの「インニイ」が3,980円。
「世界を変えたアーティスト」が1,260円(ヤス!)
合計5,240円。
で、ポイントが1,000円分あったのでそれを引くと
4,240円だから5,000円札でお釣りをもらいました。
お釣りは「760円」になりますね。

お店の女性(細身で美人・好みでしたw)も

「760円のお返しです」

と言いながらお釣りとレシートの入ったトレイを差し出して来ます。
でも良く見るに760円の下に5,000円札が?????
ひょっとしてもらったお札をトラブル防止のために
お釣りの下に置くのが最近のデフォなのかな?
とも思いましたがとりあえず

「あの、コレ・・・」

と、トレイの中の5,000円札を指しますに、
慌てて

「あ、すみません。5,760円のお返しです」

え?明らかにパニクってます(笑)
新人さんかな?

「いや、そうやなくて5,000円札出したがやけど」

一瞬沈黙

「あっ!そうでした!すみません!760円のお返しです」

といいながら5,000円札を引っ込めてました(笑)
引っ込めた後

「ふぅ・・・危なかったぁ・・・」

と安堵してたのが可愛かったです(笑)




スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。