** 新・コバッチョ日記+++☆ケータイマンゲ
FC2ブログ
スポンサーサイト
ケータイマンゲ
携帯電話で万華鏡を撮ってみました。
だから略して「携帯万華」。
「マン毛」ではありませんよ

露出はマイナス2段です。
周りが黒く写るのでその部分をカットし、
正方形にトリミングしました。

man.jpg

ズーム機能を使い、同じくマイナス2段露出で
少しアップにしてみました。
下方、少しだけカットしてます。

man2.jpg

万華鏡をクルクル動かすと当然ながら画面が変わり、
なかなか面白いです。
万華鏡の覗き穴が小さいので
コンデジを含むレンズ口径の大きなカメラでは
撮りづらい、ケータイならではの写真ですね。

iPhone欲しい・・・



スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
万華鏡好きなんですか?

北海道に廃校を利用した万華鏡のミュージアムが有ったと思います。
トイレの便器を覗き込む万華鏡とか色々。

近所のラーメン屋が、大量の万華鏡をコレクションしていて展示してました。
半年位で閉店したけど。
2011/11/20(日) 21:11:44 | URL | TAKA3 #MsF/XdJk[ 編集]
いや
特別好きってわけやないです(笑)
以前買ってたのがあったので撮ってみたら面白かったんで少し凝ってしまいました。

僕のはミュージアムで売ってたヤツなので派手さはなく、土産物屋で売ってるような、もっとカラフルで派手な万華鏡の方が写りはいいでしょうね。

北海道はいろいろあっていいですね。
でも、便器を覗き込むって・・・パス(笑)
ラーメン屋は味が一番ってことやね。
2011/11/21(月) 00:19:21 | URL | コバッチョ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
