** 新・コバッチョ日記+++☆2014年10月
FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
裁縫の時間ですよ♪
今日は女の子はいないし、
別の仕事も延期になったのでカーテン縫ってました。
生地が今日届いたんですよ。

20141016.jpg

縫ったといっても裾がほつれないようにしただけですが、
ちゃんとしたカーテン買えばこんなことしなくて
すむんだけど高いし、それに、カーテンって、
カーテンカーテンしたのしかないしね。
あたりまえだけど(笑)

なので、布を買って自分で縫いました。
生地幅108cmで1m300円。
高さ幅とも約180センチの押し入れだから4m買いました。
生地代1200円。安いかな?
これに送料が600円w

窓際に吊るすカーテンだったら遮光とかいろいろあるんだけど、
押入れの引き戸の代わりだから薄くてもかまいません。

水没し、木が膨らんじゃって引き戸が動かなくなったんですよ。
なのでハンマーでぶち壊しました。
放置してたら乾燥して収縮し、また開くようになるんだろうけど
押入れの中の物を出すのにそれまで待てないからね。
それに、空気の流通考えたらカーテンの方がいいしね。
待機所は全てそうしてます。

押入れの引き戸の上溝に入るカーテンレールを買ってきて
埋め込み、それにカーテンを吊るします。
吊るす金具は専用のものではなく安全ピンです。
この方が楽ですw

初めて縫ったけど、ま、お世辞にも上出来とは言えません。
でもカーテンです。
間近でジロジロ見て

「ここから曲がってますねぇ。
あら、この辺間隔がバラバラじゃないですか。
疲れたのかな?」

なーんてこと、言われないでしょう。
ま、裁縫の腕がバレないように
濃い目の生地を選び、黒糸で縫いましたけどねw




スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
エッシャーの将棋盤w
市役所とかにも行きまして、
西庁舎っていうんですか?
市民病院の跡地にりっぱな建物が
できていてビックリしました。

で、何課だったか忘れましたが用事をすませ
歩いていると柱に1枚の絵が掛けられてました。
市役所、けっこういろんなとこに絵とか
彫刻を飾られてますね。
有名なとこでは「パンツを脱ぐ少女」とかw

で、その絵がパッと私の目に飛び込んできたんですよ。
と同時に「ん?」と思いました。
何かがおかしい。どこかが違う。

その絵は藤並公園で将棋を指している人たちを描いた絵なんですが、
すぐ分かりましたよ、おかしなとこが。
ここです。

20141015.jpg

将棋の盤は縦横9舛づつに区切られてますよね?
でもこの絵の将棋盤、向かって右の人の横は8舛しかありません。
左の人のはちゃんと9舛あるのにどこで8舛になったんでしょうね。
エッシャーかよ、と思いました(笑)





再開します(m_m)
うっわ~・・・
ほぼ二ヶ月ぶりですねw
エッチな広告も貼られちゃって、なんとも情けない限りです。
12号で水没して以来、ここにはかけないけどいろんなことがありました。
まったく、厄を持ってきた台風でしたわ。

自宅の片付けもやっとなんとかなり少しは落ち着いてきました。
落ち着いたんで音楽でも聞こうと思いCDをかけたらあらあら・・・・
音量が止まらない。
勝手にドンドン上がっちゃいます。
こりゃえらいことです。
リモコンなんて付いてなきゃこんなことにはならないんだろうけど
便利なのも考えものですね。
ま、これは以前から壊れてまして、リモコンの音量マイナスを
チョンチョンとつついてやると止まってたんですが、
今回は止まらないw
日が経って、アンプの気分も変わった頃やってみたけどダメ。
仕方ないんでこんなことして聞いてました。

20141014a.jpg

でもなんかの拍子で割り箸が外れちゃうと大音量が響き渡ることになります。
近所迷惑w
つうか、女房様のお目玉が怖いw

なので、修理しようかな〜と思ったけど買った店ももうないし、
メーカーに直送するのもメンドイし、なにせもう20数年も前の製品。
一応ちゃんとしたメーカーだから部品はあるだろうけど
いくらかかるかも不安。

つうことで2週間ほど悩んだ結果おニューです。

20141014b.jpg

1年ちょいほど前に、待機所用に買ったSAYAのちっこいアンプが
気に入ったので同メーカーの、兄貴分みたいなアンプです。
お値段は4倍ほどしますけど(笑)

コチラ



こちら

兄貴分といっても壊れたアキュフェーズのアンプに比べたらちっこいちっこい。

20141014e.jpg

なにせA4サイズなので右隣に並んでるCDデッキよか小さいです。
このアンプ、一部がガラス張りで中が見えます。

20141014c.jpg

綺麗ですよ。
中を見せるってことはよほど自信があるんでしょうね。

で、アンプの上方でギター弾きながら歌ってる人形は
ボールマッカートニーです。
ポールやありません。ボール。
だって右利きだしベースやなくて「ギター」ですもんw

20141014d.jpg





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。