** 新・コバッチョ日記+++☆2012年02月
FC2ブログ
ふぅ・・・
年度末に向け、第一の山は無事越えました。
次の山は3月上旬に訪れます。

で、昨日のバレンタインでいただいた中から
ひとつだけ紹介。

20120215.jpg

って書くと、
たいそう貰ったように思えますが
すべて義理チョコ(笑)
まぁこの年になって「本命」チョコもないですけど
あったらあったで困ってしまいますねw

上の写真のようなのがビニール袋にたくさん入ってて、
なかなか楽しかったですよ。



FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
みかん?ぽんかん?
20120209.jpg

お客さんからいただいたみかん?ぽんかん?
大きくてメッチャ美味かったです。
夜中に来たりおちゃんなんか来るなり見つけ、
一気にみっつも食べちゃいましたw
どこで売ってるんだろ?
みんな知りたがってますので今度教えて下さい(m_m)

てか、ご無沙汰でした(笑)
毎年この時期は忙しい。
特に今年はちょい手のこんだ事をしてまして・・・



食い物ブログ・・・ではありません^^;
最近休みになることが多く、
そんな時にはラーメンを食べ歩いております。
まずは「大黒家飯店」の五目そば。

20120201a.jpg

750円です。

続きまして南国は十市パークタウンにある
「味楽亭」のえびラーメン800円。

20120201b.jpg

えびだけでなく、野菜もたっぷりと入っております。
メニューでは「えびラーメン」なんだけどそう注文すると
「えびそば一丁」とおばちゃんに自動変換されてしまいます。
「えび」ときたらラーメンよか「そば」が似合ってますよね。

で、最後に待機所の近所にある
「華鳳」のラーメン500円。
シンプルで、最近の流行り言葉「昭和な香り」漂うラーメンです。

20120201c.jpg

麺が少し柔らかめだけど、そこがまたこういったラーメンには合いますね。
昔、ここの近所にお客さんの事務所があり、
ちゃんぽんをよく出前してもらってたことが懐かしく思い出されました。

で、料理もいろいろ作ってますよ。
最近では「中華飯・改」と「鶏の赤ワインソース」が
なかなかの出来栄えでした。

20120201.jpg

写真は「鶏の赤ワインソース」です。
鶏をこんがりと両面焼き、
赤ワインとはちみつを加え絡ませ、
ワインが煮詰まったら完成という非常に簡単な料理です。
でも抜群に美味かった。
あまり美味いので2日続けて作りました(笑)



