** 新・コバッチョ日記+++☆2010年12月
FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そこに誰かいるのかね?
怪談話は夏の夜、と相場が決まっておりますが、
心底冷え切った昨夜、恐ろしいことがありました。

昨夜の出勤人数は3人。
事件のあったその時、かほちゃんはお仕事に入ってました。
僕が○○ちゃんを迎えて待機所に帰り
トイレトイレとトイレに駆け込もうとしましたが
開きません。
ノブを見ると赤色。
つまり使用中ですね。
人の気配はしなかったけど誰か入ってるのかな?
と思い我慢することに。

でも、しばらくしても一向に出てきません。
中で寝てるのか?
いやいや○○ちゃんはココにいるからそれはありえんやろ。
外で飛ばしてこようかとも思ったけど

「その年でそれはいかんやろ」

と○○ちゃんの非難の声が・・・

「誰か入ちゅうがかえ?誰も入る気配なかったで」

とこれまた○○ちゃん。

「けんど鍵がかかちゅうも。
僕らあが帰って来てからはないけど、
帰る前から入ちゅうがやない?」

と僕。
僕たちより少し前にタカシくんと雅ちゃんが
帰って来てるはずなんだけど、それならけっこう長い。
二人は二階だ。
ほんとに寝てるかも?
でも、中でフンバッてるんだったら声かけるの悪いし・・・

てなこと考えてたら電話が鳴って
雅ちゃんご予約のお客さんが
ホテルには着いたんだけど
清掃中でもう少し待ってほしいとのこと。

そのことを二階にいるタカシくん(あるいは雅ちゃん)に伝える。
ハーイという声の二重奏
二人ともいるのかよ
じゃ、トイレの中にいるのは誰だ?

そこに誰かいるのかね?

「いやぁ怖い。トイレに知らん人が入っちゅうがや」

怯える○○ちゃん。

「そんことあるかえ。出てくる時鍵部分に触り、
そのままドア閉めたき勝手に鍵がかかっただけよえ」

「けんどおばあちゃんちであったも」

「知らん人が勝手にトイレ使いゆったがか?」

「うん」

「そりゃだいぶ気負うちょったがやね。
それかトイレの神様よえ」

などと話しながら、
ドライバーで非常脱出口ならぬ
なんていうのか知らない部分を回しドアを開けると・・・



やあ!
そこに誰かいるのかね?
私の声が聞こえるなら頷いてくれたまえ
家には誰かいるのかね?
きみは気分が落ちこんでいるそうだが
私なら きみの苦しみを和らげ
また元通りに立ち直らせることができるのだ
さあ 気持ちを楽にして
まず きみの症状を知りたい
基本的な事実だけでいい
どこが痛むのか教えてくれたまえ

痛みはまるでないのです
あなたがどんどん遠のいていきます
水平線あたりに見える船の蒸気のように
波の間に間に近づいてくるあなたが見えます
あなたの唇が動いても
何をいっているのかは聞こえません
幼い頃 僕はいつも熱がありました
僕の両手はまるで2個の風船のようでした
今もちょうどあの頃と同じ気分です
うまく説明できないのです
きっと分かってもらえないでしょう
いつもの僕とはどこか違うのです
麻痺した状態がとても心地良いのです

それでは
少しチクリとしますよ
これでもう大声で叫ぶことはなくなります
少し虚脱状態になるかも知れませんがね
さあ 立てますか?
効果があったようですね 素晴らしい!
これで ショウが終わるまで
あなたは持ちこたえられるでしょう
さあ そろそろ出番ですよ

痛みはまるでないのです
あなたがどんどん遠のいていきます
水平線あたりに見える船の蒸気のように
波の間に間に近づいてくるあなたが見えます
あなたの唇が動いても
何をいっているのかは聞こえません
幼い頃
僕は視界の隅っこに
一瞬のうちに消える幻を見てました
振り返ってみると
その幻は消えてしまうのでした
それがどんなものだったか
もうはっきりとは思い出せません
幼かった僕も大人になり
夢も消えてしまいました
今の僕には
麻痺した状態がとても心地良いのです

Pink Floyd / Comfortably Numb
訳詞:山本安見


Pink Floyd / Comfortably Numb 携帯版

ではみなさん、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
光の魔術師
本年最後のお仕事に○○ちゃんが入っております。
その空いた時間にちょこちょこっと日記を・・・

今年もいろいろありましたが
楽しかっのはお客さんにお呼ばれしたことですね。
喫茶店での店外デートとご自宅での「鍋」。
女の子やないですよ、私がお呼ばれしたんですw
店外デートの方は、なんか、
どんなヤツがやってるのか興味湧いたらしいですね(笑)
どこにでもいるオッサンですけど、私。
鍋を囲んだお客さんはいい女の子を紹介してもらったお礼だそうでw
もちろん女の子も一緒です。

ま、お客さんにはね、差し入れいただいたりやなんやかやで
今までにも幾人かはお会いしたことがあるんですけど
最初はお互い照れますね(笑)

で、今年の終盤はなかなか忙しかったんですが、
このライヴも、最後はドーンドーンと、頑張っております


Pink Floyd/Run Like Hell 携帯版


朝から晩までシャキーラ
シャキーラに恋してしまったコバッチョです、こんばんはw

昨日というか、今日といおうか、
とにかく今朝方まで仕事してたもんで昼頃まで寝てました。
で、りこちゃんから電話がかかってき、
それで起きたんですが寒い寒いと思ってたら
「いの」では雪が降ったようだとりこちゃんが
地元に住んでる僕は知りませんでしたw
でも電話で確認はしなかったけれど
「いの」といっても旧伊野町ではなく山間部なのかな?
じゃ、まぁ、この時期、さほど珍しくもないですネ。
市町村が広くなって認識のズレが生じます。

で、雪と言えばシャキーラのラストはいつも猛吹雪です。
今回のは2003年4月、ロッテルダムでのコンサート。
来年早々だといってたDVDが今日届きました。


Shakira/Whenever Wherever 携帯版

最後の最後は引田天功顔負けのイリュージョンでしたね。
まだコンサートが続いてる最中、同会場から脱出成功ですw

で、オープニングはどうかといいますと
これが巨大コブラと共に登場。
なかなか楽しいコンサートです。

なお、りこちゃんのパソコンの壁紙はシャキーラだそうで、
頑張れりこべ


Shakira / Ojos Así 携帯版


Shakira oral fixation tour
シャキーラのDVD、2枚頼んだんですがそのうち1枚来ました。
「Shakira oral fixation tour」ってヤツです。
もう1枚は年明け早々2日か3日だそうですから
年賀状替わりですねw
って、ワタシ、今年、年賀状まだ作ってません。
メンドイのでもう出しません。


Shakira oral fixation tour 携帯版動画

しかしシャキーラって、
くぅちゃんもりこちゃんも○○ちゃんも、
音楽好きの女の子はみんな知ってました(笑)
知らなかったのはオレだけかよ?って感じですねw
○○ちゃんはCD持ってるし
くぅちゃんは「アグリ・ベティにも出ちゅった」となかなかの通ぶりで、
りこちゃんに至っては「目指せシャキーラ」だそうで、頑張ってください

で、アップしてる動画は2006年12月、
マイアミで行われたコンサート最後の2曲、
「Ojos Asi」と「Hips Don't Lie」です。
FC2動画のデータ変換に時間がかかり、
まだ変換が終わってません。
したがって携帯用は変換が終わり次第アップします。

「ラテンな女」シャキーラ
新聞をまとめ読みしてると「シャキーラ」という
コロンビア出身の女性シンガーが紹介されてました。
綺麗だったんでさっそくYouTubeで検索です。





歌は上手いし曲もいいし、
ベリーダンスは祖母直伝だそうで、
セクシーでイイ感じですよね。
彼女の曲「ワカ・ワカ」が
今年のサッカー・ワールドカップの公式ソング
になってたようですが、
もちろん僕は知りませんでした。

セクシーだけでなく頭もいいようで、
5ヶ国語を話しIQはなんと140
しかも博愛精神にも冨み、
2007年のペルー地震の時には自ら運営する基金から
46億円を寄付したんだそうです。

かかかかか・・・完璧ですやん

ところで、ベリーダンスといえば女友達も
何年か前に習ってたんだけど続いてるのかな?

Bon Jovi 東京ドームのお土産
忙しかったです。
なにせ12月、ほたくっていた仕事の納品とか、
大変でしたが何とかメドが立ちました。

そんな今日、
「ポストにイン」友達が久しぶりにポストにインしてくれまして、
これです。

20101216a.jpg

ボンジョビの日本公演に行ってたのでそのお土産ですが、
ケースの大きさからCDかDVDかと思って開けるとそうではなく、
上の写真のようなのが入ってました。
バックのジム・ビームは違いますよ(笑)
なんとUSBメディアです。

20101216b.jpg

この中に音楽が30曲、オリジナルビデオが17入ってるようです。
そのほかに壁紙とかアイコンなんかもあります。
スゴイ時代になったもんですねぇ・・・
なかなか付いて行けません。



人間国宝さまには逆らえません
僕は基本的にTVは喫茶店に入った時くらいしか見ないんだけど、
エビ増の記者会見からコッチ、そればかりですね。
他に伝えるべき重要なことはないんかいな?
って思っちゃいます。

それと、全ての記事を検証したわけではないんですが、
たとえばサンケイスポーツのこれ

歌舞伎俳優、市川海老蔵(33)の謝罪会見を見た加害者グループの知人は8日、サンケイスポーツの取材に海老蔵がみずからの暴力を全面否定したことを「予想どおり」と淡々と受け止めた。「うそはうそと必ず証明される」とグループの思いを代弁。海老蔵を殴った傷害容疑で逮捕状の出ている26歳の男については、改めて「今週中には出頭するのでは」と強調した。(サンケイスポーツ)

エビ増のケンカ相手を「加害者」と報じてます。
ん?そりゃおかしいやろ?
って思いませんか?
だって、エビ増の相手側は

「海老蔵の方から手を出して来た」

と言ってるし、同紙自身も彼らの言い分としてそう報じてます。
彼らからみたらエビ増こそが「加害者」です。
どっちの言い分が「正しい」なんてことは
現時点ではまだ分からないはずです。

ああだこうだと、海老蔵のマイナスイメージを報じても、
最終的にマスコミがどっちの味方かは明白ですね。
ま、海老蔵の方が金持ってるし、ある意味当たり前のことですが w
人間国宝さまには逆らえません w


新・放送禁止用語に「思いやり予算」
いつも読んでる「岩下俊三のブログ」によると、
「思いやり予算」という言葉が、米軍の圧力により
放送禁止用語となったらしい。


【以下転載】

NHKの言葉狩り。「思いやり予算」って言ってはいけないんだって

「思いやり予算」という言葉が放送禁止用語になった。

これは(多分)NHKはじめ全ての放送が日米同盟のプロパガンダであることを知らしめる意味であろう。くれぐれもジャーナルと勘違いしないように。

屁理屈をつけて全部の基地負担経費ではないから言い方を改めようとしているが、要はアメリカ軍当局者から「その言い方は古い」と言われたからビビっているだけである。

ご存知のように米兵の光熱費まで日本が負担し、、、つまり下の世話までしている国家は聞いたことがない。もし靴まで舐めろといわれたら喜んで舐めるだろう。これまでも、米軍用に基地を提供しているだけでなく、自衛隊の基地も使用してもらっているのだ。おまけに自国民を殺されても、少女がレイプされても、校内にヘリが降って来ても、何の抵抗もせず、それどころか「またあたらしい基地はいかがでしょうか」と辺野古を差し出している。人間だけでなく美しい国土をも汚してくださいと懇願しているのだ。

こんな独立国は日本しかない。人間ならこういう人を一般的にマゾヒストというだろう。

金丸信は上手い表現をしたものである。これほど分かり易い表現はないだろう。しかし米軍から古いと言われただけで国民の言葉狩りする日本政府とその走狗(一般的にはマスコミと呼ばれている)は、魂を抜かれた臆病者の群れとしかいいようがない。

異常な言葉狩り、異常な米軍依存、そしてウヨクはできもしないのに自主防衛と言い出す、こういう馬鹿を増産しているのが日本政府でありその補助機関がマスコミである。北朝鮮の放送とまったく同じことをしているのだ。どうせなら北のアナウンサーのようにもっと強く抑揚をつけたほうが、政府の宣伝だということが分かり易いと思う。

簡単なのである。あるかないかの儚い命が惜しい、だから全て差し上げますから守ってくださいという基本的な態度をやめればいいだけである。

素手で何も要らない。自衛隊などという中途半端なものもいらない。口があれば交渉できる。ことをわけて話せば分かるはずである。卑屈になるから余計警戒されるのだ。ビンの蓋など要らないことを分からせるために憲法の条文どおり、一切の戦力を有しないことである。

素手で無抵抗でかつ堂々と正義を主張する人間は、そう簡単に殺せないのだ。それでも殺すんなら殺されて死ねばいい。そういう運命ならしかたない。でも殺されないはずだ。要は「覚悟」の問題である。

弱い犬ほど吼えたがり、チンピラほどドスやチャカを振り回すものである。
そんなものに怯えて強そうなものの妾になってそんなに嬉しいのだろうか。

僕には全く理解できない。言葉狩り、すなはち舌まで抜かれても妾で媚びていたいのならしゃあいが。俺は嫌だ!

日本固有の文化を防衛するために米軍に従い、ために、かえって自国文化を破壊する矛盾が横行している。

【転載終了】

全くもってそのとうりだと思います。


クリスマスといってもいろいろあります
冷蔵庫に、どういう分けか「ニラ」もありました。
ってか、白菜ほか「鍋」の材料が何人分かあります。
それもご丁寧にカットまでしてくれ、
鍋に出汁をはれば今すぐにでも食べられます。
キムチや「キムチ鍋スープ」もあるとこ見ると
「キムチ鍋」を作るつもりだったのでしょう。

今、幼稚園や保育園では「クリスマス発表会」が
行われてますが、その劇に
おじいさんとおばあさんが寝てる間に
小人さんが靴やら服やらを作ってくれたり
その材料を置いてってくれる話、よくありますよね?
そんな感じです。
さしずめワタシは「正直じぃさん」ってことになりますw

で、昨日の豚肉の「小間切れ」がまだまだありますので
ニラを使い今日の昼は「ニラ豚」です。

20101205.jpg

ニラを少し炒め過ぎかな?って感もありますが・・・・

ところでクリスマスと言えばクリスマスツリーです。
そのツリーのてっぺんに大抵の場合大きな星が飾られてますが、あれは東方から、ユダヤ人の王として生まれたイエスを探しにやって来た占星術者たちをイエスの生まれた家へと導いた星なんだそうです。知ってました?僕は知りませんでした。

でもここで疑問が生まれます。
その星は占星術者たちをベツレヘム(イエスの生まれた町)に直接導いたわけではなく、まずエルサレムに導きました。そこにはイエスを殺そうと企んでいたヘロデ王がいまして、彼らのことを耳にした王はひそかに彼らを呼び寄せ「その子(イエス)を見つけたら私に報告しなさい」と命じます。

で、星に導かれ無事見つけ、夢の中での神のお告げに従いヘロデ王の元には帰らず、別の道を通って彼らの国へと帰ります。その後ヨセフが、これまた夢の中でのエホバの使いの言葉に従いエジプトにイエスとマリアを逃がすわけですが、この「星」はなにゆえいったんヘロデ王のいるエルサレムに彼ら占星術者たちを向かわせたのか・・・

この星は悪魔サタンの陰険な手段に違いない。
だったらんなもん飾るんじゃない・・・

というような事を、今日読んだ書物に書いてありました。
面白いですね。


今日の昼飯
お客さんからチャーテを頂きました。
チャーテって一般的には「はやとうり」と呼ぶそうですね。
知りませんでした。
っつうか、沖縄の名産と思ってました。
だってチャーテといえば「豚肉」。
豚肉料理と言えば「沖縄」ですから

で、豚肉とチャーテの炒め物を○○ちゃんが作ってくれました。
バラ肉がいいんでしょうけど
どういう分けか冷蔵庫に「小間切れ」が大量にありまして、
もったいないのでそれを使いました。

20101204.jpg

スーパーでは「小間切れ」表示と「細切れ」表示がありますが、
どっちが正解なんでしょう?

海老蔵と押尾がゴッチャになってるワタシです
自称「人間国宝」の海老蔵さんを殴った犯人の逮捕は「金曜日」だそうで、
スンマセン通信さんが珍しく「速報」をあげてます。

【転載開始】

スンマセン速報

海老蔵暴行犯逮捕は今週の金曜日

市川団十郎の筋書で海老蔵レイプの噂を消滅!

薬中疑惑の市川海老蔵(32)に重傷を負わせたといわれている関東連合関係者の「イトウリオン」が警察に出頭する日は、今週の金曜日ではないかといわれている。それは、週末のワイドショーやテレビ番組で大々的に「イトウリオン逮捕」を放映させたいとの海老蔵サイドの狙いがあるといわれている。これには文化庁審議委員の父親・市川団十郎が政治力を使い、警察と関東連合関係者の間を取り持ち海老蔵の犯罪をかくすために作った巧妙な筋書きを大々的に公表したいとの意図があるもようだ。
マスコミでは暴走族のリーダーが酔いつぶれていたところを、海老蔵が頭から酒をかけ髪の毛を引っ張ったのを後輩のイトウが激怒し殴る蹴るの暴行を働いたのが事件の真相だと公表している。しかし、実はこれが筋書き。このリーダーと海老蔵は面識もあり気心も知れていたはずだ、つまり、暴走族の厳格な上下関係からえば先輩の友人は先輩のはずである。ただそれだけの理由で筋金入りのイトウが6歳も年上の先輩を顔面の骨が折れるまで叩きのめすことはありえないだろう、ましてや他にも人間がいたはずで、ちょっとした諍いの喧嘩であれば止めようと思えば止められたはずである。ところが海老蔵は役者の命である顔を殴られ半殺しの目にあっている、これは明らかに制裁ではないのか?今回の事件の真相は海老蔵と現場にいた人間しか知りえない何らかの秘密がそこにはあるはずだ。一説では海老蔵が女性をレイプした?との噂もあるが!警察はイトウを逮捕する前に、挙動不審な行動をとっていた海老蔵から尿や体毛を摂取し薬物検査を行なうべきであろう。それは何よりも暴行を受けていた時に店員や近隣、警察に助けを求めず、その後コソコソと自宅に逃げ帰った海老蔵の姿を考えれば当然のことである。警察が海老蔵事件の真相を隠蔽していない証として、海老蔵の薬物検査を是非やってもらいたいものである。

スンマセン スンマセン ど~もスンマセン

【転載終了】

海老蔵さんが「人間国宝」なんかになった日にゃあ、
今までもらってた方々のその「価値」が
下がろうってなもんなんですけど、
ま、どうせ「国」から与えれる「勲章」なんてそんなもんです。

少し古い話で恐縮ですが・・・

20101201a.jpg




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。