** 新・コバッチョ日記+++☆2009年03月
FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
赤と緑
やっと3年?もう3年?
どっちなのかよぉに分かりませんが、
ビスケットもおかげさまで3周年を迎える事ができました。

「石の上にも3年」などと言いますが、
「事務椅子と、運転席に座り続け3年」の日々・・・
運動不足なのか体重が10キロも増えてます

てなわけで、告知どうり本日をポッキリデイとし、
おまけに受付先着12名様に「当店特製ローション」をあげちゃいます。
凄いでしょう(笑)
ご存知の通り特製といいましても中身は市販のもので、
ラベルをこさえただけですが
でも、そのラベルがスゴイ!
なんと、コバッチョの「春の新作」似顔絵イラスト付きなんです。
「髭と長髪のむさ苦しいとこは似てるけど顔はイケメンすぎるぜ」
なんて声も女の子の間ではチラホラ聞こえてますが、
誰が何と言おうがイラストのモデルはワ・タ・シです
信じるものこそ救われるのであります。

で、そのラベルには情熱の赤と渋めの緑がございます。
どっちが当たるか分かりませんが、
女の子が持って行った暁には目出度くもらってやってくださいまし。
毎度の事ですが、忘れたらゴメンナサイです。
まぁ、独身で独り住まい以外の方はさぞかしご迷惑なことでしょうけどね

では、その、ゲバラじゃなかった「NEVARA LOTION」
通称「革命ローション」の、ちゃんとピントの合った画像です

20090331.jpg

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
できましたよ
今日は21時オープンとなってしまいました
それまで「ネバラローション」の制作。
正確にはラベルの制作ですけどね
で、できました。

20090329.jpg

宇宙人のグレイくんが見つめてる、青いボトルがそうですね。
彼の星では珍しいんでしょうか?

昨日の試作品とまるっきり違ってますけど、
気まぐれですので、だいたいいつもこんなもんです。
また変わるかもしれませんが、
とりあえず12本できましたので先着12名様ってことで。
受付順ですからね

食べましたよ
まずはこの画像

20090328.jpg

先日誕生日だったえりちゃんのバースデイプレゼントになりました。
そう、マンモス肉ですね。
豚の骨(形状からいってアバラかな?)に
オーストラリア牛の固まりを巻き付けてるようです。
味の方は、まぁ、気分ですよ、気分 バクショ

で、3周年記念ポッキリデイに、
特別プレゼントをご用意することにしました。
当店オリジナル、といっても中身は既存の物ですが・・・
ゲバラ・・・じゃなかった
「NEVARA LOTION」を受付先着10名様にプレゼントしちゃいます
しちゃいますって言いましたけど、まだ、あくまでも予定です(m_m)
制作が間に合わなかったらいけませんのでね
今日はこんなもん一生懸命作ってました。
明日、シール用紙をPCショップで買ってきて仕上げます。

20090328b.jpg

ローションなんていらねえ・・・なんて言わないでください。
いろいろ楽しめますよぉ
しかもですねえ、コバッチョイラスト付きなんですから。
余計いらねえ・・・


来ましたよ
マンモス肉が、来ましたよ。
お味の方はどうでしょう?
いつ食べましょうかねえ・・・

20090327b.jpg

買ったばかりの「うさちゃんコスプレ」をして喜んでる○○ちゃんに持ってもらいました。
これでお伺いしたお客さんには誰だかは分かりますよねえ。
分かっても、内緒ですよ、内緒

コレ欲しい
携帯の方はすみません。
見れませんです(m_m)
PCの方はまずこの動画をどうぞ。



ね、面白そうでしょう。
欲しいですねえ。
あんなにうまく操縦できるようになるには
何回地面とキスしてるんでしょうね。
兎に角欲しいわ・・・

携帯の方へ
米軍戦闘機ステルスF-117ナイトホークのラジコンを、
自由自在に操縦してる動画です。

3周年記念イベントのお知らせ
来る3月31日で、当店は3周年を迎えます。
まあ、正直いってよぉ持ちましたワ
これもひとえにお客様や姫様、スタッフのおかげだと感謝の念に耐えません

ええ、似合わない殊勝な挨拶はこのくらいにしまして
さて、相も変わらずですが、
記念イベントとして当日を「ポッキリデイ」といたします。
つまり「1時間=1万円」です。
延長など、詳しいことはオフィシャルサイトの「ポッキリデイ」項目をご覧いただくとして、
今年の合い言葉は
 ・
 ・
 ・
 ・
なしです。
 ・
 ・
 ・
 ・
去年、照れながら合い言葉の「サンタクララ」をいうお客さんが殆どで、
はっきり言いまして僕もどのような対応をしていいものや分からず
「おめでとうございますぅ」とか「ご正解です~」などと遊んでましたが、
正直やはりこちらも恥ずかしかったです

で、メンドクサイので今年は合い言葉はなしで、
通常のポッキリデイと同じってことにいたします。

年度末で忙しく、はたまた花見と重なる時期ではありますが、
年に一度、来年はあるのかないのか分からないイベント(店?)に
是非ご参加下さいませ。

結果報告です!
いやぁ~、実に旨かったです。
ド素人にこんなに簡単で、しかも旨いタンドリーチキンができるなんて、
レシピ考案者に感謝です。
ただ、レシピが想定している「グリル」と、
待機所のレンジのおまけにくっついているグリルとでは火力が違うようで、
レシピに書いてある時間通りにはいきませんでした。
じゃがいもの焦げ具合に如実に現れてますねえ。

でも、こんな感じに焼き上がってますよ。
旨そうでしょう。

20090322a.jpg

で、皮面を上に盛りつけたらこのとおり。
盛りつけっていうほど大げさな物ではなく、
ただ切って並べただけですが(笑)

20090322b.jpg

作り方としては
先ほどの日記の画像を参考にソースを作りジプロックなどの中にいれ、
その中に鶏肉を入れよくもみ、冷蔵庫で寝かしたのをグリルで焼くだけです。

簡単でしょ?

あまりに旨かったもんだから今、
2弾目を作るべくりこちゃんが材料を買って来、冷蔵庫で寝かしてます。
今回は30分くらいしか寝かせれませんから味の方はどうなんでしょう?


チキン料理は好きですね
先日喫茶店で見た料理本に、タンドリーチキンの作り方が出てた。
なんだか僕にもできそうだなってんで写メに撮り事務所のPCに送付。

20090322.jpg

で、今日、材料を買ってき挑戦。
ソースができあがるともうタンドリーチキンのおいしそうな匂いが漂ってました。
只今漬け込み中。
夕方ぐらいに焼きますが、まず成功間違いなしって感じです。

BGMはボブ・マーリーを選んでたんですが、
ソースの匂いとの相乗効果でしょうか
りこちゃん共々全くやる気が出ません。
で、りこちゃんが珈琲をいれてくれました・・・
それでも覚醒されないのか

「コバッチョ、音楽変えよう」

とのりこちゃんの提案を受け
「Classic Hits Radio」を聞いてます。
おいしい珈琲とアップテンポの曲で、少しは眠気が取れて来ましたよ。

ははは 初音ミク!!!
ポッキリデイの次の日って、ヒマですねえ。
電話も鳴りません^^;

で、ネットサーフィンしてたらこんな動画がありました。



かな~り以前に作ったもののようですが
このセンスに脱帽です。

D3、欲しいですねえ。
画質重視のD3Xよか、速写性重視のD3に僕は惹かれます。
別に「速写ク」が好きってわけやないですよ
レンズはニコン純正の24-70mmF2.8G EDをチョイス。
ボディレンズともだとン十万なのでちと無理かな?
源泉税が無事返って来たら考えよう。

D200を買ったとき、いらなくなったD100はくぅちゃんにあげちゃったけど、
今度はどうしましょうかねえ・・・。
3台も使いこなせないしね。
D200とD2H、どちらを手放すか悩むところです。
まぁ、そんなんで悩んだところで、先立つ物がなければ無益無益
なのは分かってるんですけどね


見えない物は写りません
アイディアが浮かばないとき、みなさんどうされてますか?
実は明日、

「チチナイセモナイ、けどテクはある」

女の子の撮影をしようと思ってるんですが、
どう撮ろうか迷ってます。
テクはね、いくらあってもポイントにはならないんですよねぇ・・・
だって写真に写りませんから

私に才能があれば以前書いた日記のように、
本能の赴くまま、感性のシモベとなればいいだけでしょうが、
んなもんそうそう上手くいくわけねぇことはこちとら先刻承知の上だい!

ってことで、こういう時は音楽に逃げます。



おかげで方向性決定です。


写真、変えていきます
今日はお休みになっちゃいました
でも、明日の申告の準備やらなにかにすることはたくさんあります。
最近女の子の写真も撮りましたので、サイトもちょこっといじりました。
TOPページも変えましたが携帯の方は見られません^^;
で、これです。

top20090316.jpg

新しく撮った子からPCの女の子の写真を大きくしてます。
今までは電話回線の方もまだまだ多いだろうという事で重くなりすぎないように50キロバイツ以下に押さえてたのですが、まあ、もう光やADSLが主流かなってことで、そうしました。他の子も時間さえ合えば新しく撮り直しますのでお楽しみに~。

では今から申告の準備最終ステージに入りますねぇ。
お疲れさまでした~

撮影日記2009年第2弾
先日の○○ちゃんに続き、
今日はりこちゃんの写真を撮って来ました。
夕方女の子がりこちゃんだけとなり、あまりにもヒマだし、
今日がブレイクナイトの締め切り日だということもあり

「写真でも撮りに行くか」

とりこちゃんに言うと

「行こう」

即決でした。
時間的な事もあり○○ちゃんと同じ太平洋に向かいました。
太平洋では「ダンジョン」という部屋がいいかな?と思ってたのですがあいにく使用中。
3部屋空いてて一つはラベンダーという写真撮影にはちょっと「?」と思える暗い部屋。
もうひとつはアジアンイメージの部屋。お姫様ベットがあるのですが、
そのベットに垂れ下がったカーテンが僕にはどうにも邪魔で好きになれない。
りこちゃんもそんなぶりっ子キャラでもないしってことで、
結局残った、○○ちゃんと同じ部屋になっちゃいました。

まあ、二人のキャラが全くもって違うので違った写真になったとは思うのですが。

web6819.jpg



[2009.3.13]
青字部分追加しました。
風が舞いながら帯を解く
僕の希望は絵を描く前に、物体と自分と一人になって-直感で描いていく。つまり訂正したり、思考したりした線ではなく、直感から生まれた線の方が的確にして無限に深い。そして観者の心に訴えるところが多いと思う。あるいはあとで全体的に見た場合、誤りがあるかも知れぬ。けれども、感じを正直に捉え、健全なる線がひける。健全な線の方が病的な線よりも、常に本質的に優れているとは私は言わない。ただその方が正しいとだけは言える。

早く終わったのでネットサーフィン。
画家の藤田嗣治氏が残した言葉があった(上記)。
写真でも思考の末のものよりも、感覚だけで撮ったようなそれに引かれます。
以前読んだ本で、ジャーナリストの鎌田慧さんが、
人物取材の心得として以下のようなことを書いてました。

取材対象の下調べはもちろんする。
が、取材の時は一旦それらを全て忘れ、
自分が「今」聞きたい事のみを聞く。

つまり「自分の本能に従う」ということだと判断した。
じゃあ下調べの意味ねぇじゃんと思うかもしれないけれどそうではなく、
調べた事をたとえ忘れていたとしても、自分の血となり肉となった上での本能なのだ。
事前調査に縛られ、あんなことこんなことを聞かなければ・・・
などという予測をたてていたのでは対象の深部にまで入り込めない、
ということなのだろうと思う。

昔、一色仁というファッションフォトグラファーがいて、資生堂の写真とかを撮っていた。
彼は、ピントがどうの露出がどうのとかはあまり気にしてなく、
一心不乱にモデルの周りを風のように舞いながら写真を撮ってた。
カッコ良かったですよ

撮影日記♪
今日は○○ちゃんの写真を撮りに太平洋に行って来ました。
入店時に待機所で簡単に撮ったのみで、それ以降
「写真は撮らん~」
って言ってたのが、どういう風の吹き回しか
「撮ってもいいよ」
なんて言い出したので、
夜間の出勤姫の少ない今日、急遽行って来ました。
気まぐれなものでいつ
「やっぱやめとくわ」
なんて言い出しかねませんからね

カメラはもちろんデジカメです。
照明の方はホテルの室内光だけでは足らないので
RIFAというタングステン光を使ってます。
デジタルは蛍光灯と相性がいいらしいのですが、
ホテルの照明はたいてい白色灯なので、
それに合わせてタングステン光を使ってるだけです。
お金がないので1灯だけですけどね。
以前は小さいのをもう1灯持ってたのですが、知人にあげちゃいました。
レフ板も最近は使ってません。
メンドクサイからです。

好みのライティングとしては光が回りすぎたのは好きじゃないです。
また、ホテルの室内光だけでは足らないとはいえ、
せっかくホテル側も考えて照明を施してますので
それがだいなしになるような光の当て方は具の骨頂だと思ってます。
つまり、現場の「光」を尊重しつつモデルが栄えるライティングをする・・・
ということになりましょうか・・・偉そうにいえば(笑)

タングステンRIFAの場合、
ライトの光量を変えるには電球を換えなければなりません。
したがって、室内光とのバランスは
ライトの角度や被写体との距離で調整しています。
距離といっても狭いラブホの中ですから、
そんなに自由になるわけではありませんけどね。
ストロボと違いそのへんがメンドクサイですけど、
タングステン光独特の「暖かみ」のある光が僕は好きです。




動物だと鳥になりたいです
今日は夜だけの営業となってしまいました。
土日は出勤姫少ないんですよね、特に日曜日は。
今日も2人だけなので送迎はタカシくんに任せ、
せっせこせっせこと昼間の仕事を夜、仕上げてました。
年度末なので絶体絶命の締め切りがあり、
毎年ヒヤヒヤな時期なのですが
今年は余裕でクリアできそうです。
単に仕事が減っただけなのですけど^^;

で、来週半ばからいよいよ確定申告に取りかかります。
提出はもち、最終日の16日
今年は1日余裕があります。ラッキーです(笑)



疲れたのでYouTubeで検索し、ちょいトリップしてました。
PinkFloydの音楽は、クスリなしでトリップできますねえ



江戸時代、赤岡の港を出航した漁船が台風で遭難し、
無人島であった鳥島(小笠原諸島)に流れ着いた「長平」さんは
当時大量にいたあほう鳥の羽根を身体に取り付け島脱出を目論むも失敗。
その後何年間かその島で過ごし、
ある日流れ着いた難破船の破片を利用して筏を作り、無事脱出したそうな。

いつの時代にも、理由はどうあれ、鳥になりたい人間はいるものですね。
「鳥人間コンテスト」ってまだやってるんやろうか?
春の珍事
昨日は22時過ぎたあたりからムッチャ忙しかったです。
「まるで春の珍事や」…言いながらタカシくんと二人、
ワンナインとH2Oの間を行ったり来たりしてました。
最後は4時過ぎに○○ちゃんをぶうけに迎えて終わりです。
おかげさんで接客数は目標を大きく超え、
接客時間も目標をほんのわずかですけど超す事ができました。
ありがとうございました。
特に、H2Oに入るって言ってたお客さん、
時間のないレイラちゃんのためにわざわざぶうけまで出向いてくださり申し訳なかったです。

で、○○ちゃんが夜食を作ってくれました。
もぐさじゃありませんよ(笑)

20090307a.jpg

そして本邦初公開。
えりちゃんの「お道具箱」です。

20090307b.jpg

ローション・イソジン・ローター・料金表・名刺・・・
などを入れてるんですが、みんなちゃんとチャックは閉まってます。
でも、えりちゃんだけはご覧の通り・・・
いったい上記以外にも何を入れてるんでしょうか?

また、各自の棚があるんですがえりちゃんは所定の場所に置いた事がありません。
それを指摘し注意すると

「私に棚はいらんで。待機所全部が私の棚やから」

だと
靴箱・押し入れ・ちゃぶ台・CDプレーヤーの上・・・
今日の置き場所はどこなんでしょう?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。