** 新・コバッチョ日記+++☆2009年02月
FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲバラってやっぱ、カッコいいなあ
今日はおにぎりを食べました。
21時過ぎにえりちゃんをぶうけに送って行ったついでに
某スーパーに寄り、買って来ました。
半額になってましたけども、
…半額シールを貼る位置が悪いんだよね。
ぐちゃぐちゃになっちゃった

20090227a2.jpg

これじゃあせっかくのワンタッチ(ツータッチ?)包装の意味がないよねえ。
肝心のノリもいっぱい残ってます。

20090227b2.jpg

ミシン目の上に貼っちゃ、なんのためのミシン目か分からないじゃない。
ちょっとの気遣いが大切だと思うんですけどね。

ところで、法律ってホントやっかいなものですね。
「法」ができると、誤解や過剰反応に基づいた問題が一部で発生したりもします。
法の名称からくる印象と実際の中身が全く違う…なんてこともよくありますよね。
嫌いですワ。

だいたいにおいて、
「お前のやってること、そりゃおかしいぞ。法律違反だぞ」
な~んて、偉そうに高言できる人間なんてこの世にいるのかしら?
あなたスピード違反したことないの?
赤信号で渡ったことないの?
捕まる捕まらない、事業所か個人か?
ってのは別だよ、この際。
法律「違反」かそうでないかを問うているんだから。

「決まり」なんかのない国で暮らしたい。
決まりなんかなくっても各自の自己判断で円滑な運営ができる小社会が理想です。

われわれは、
一人の指揮官と、
その命に従う兵隊からなる
「軍隊」ではない。
共通の理想をかかげ、
信念と責務を持った個人が、
我が身を賭して生きる
「ゲリラ」の集まりである。

ゲバラってやっぱ、カッコいいです。

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
おやすみ
どういうわけか今日は昼間から忙しかったです。
ロングが多かったので接客数的には目標を超えなかったけど、
接客時間では目標達成しちゃいました。
ささやかな目標なんですけどね(笑)

火曜日なのに、なんででしょうね?
週末より月曜とか木曜が忙しい時もままありますが、
火曜日はねぇ・・・あまりないです

では、明日午前中も昼間の仕事でいそがしいので
もう寝ます。

今日の枕ミュージックは井上陽水の「おやすみ」。
今の心境そのものズバリですが、陽水の中では僕の一番好きな曲です。




お酒はほどほどに
さっき(5時過ぎ)コンビニに寄ると、

「いらっしゃいませ、こんば・・・おはようございます」

って言われました。
そう、挨拶はもう「おはよう」の時間帯なのに
まだポッキリ価格でお仕事してるビスケットですこんばん・・・じゃなかったおはようございます。

今日(もう昨日かな?)は忙しかったですよ。
昼間は比較的静かで、ホントにポッキリデイ?なんて思ってたんですが、
夜になると殆どの子が入りっぱなしでした。
中でもえりちゃんはぶうけの階段を上がったり下りたり・・・
送迎が楽でしたワ(笑)
さぞ、足腰も鍛えられたことでしょう。
えりちゃんをご存知の方はうなずいてくださると思うんですが、
あのちっこい身体でちょこまかちょこまかよく動くんですね、えりちゃんって。
まあ、大きな身体でちょこまか動くのは難しいんで、
ちょこまか動くのは小さな身体と決まってるようなものなんですが
そういったことは置いといて・・・

仕事が終わり自宅まで送り届け、車から降りる時
自分の座ってたシート付近を見回し

「忘れ物は、・・・ないよぉんじゃ、おやすみぃ

なんて、一人芝居を終えた後、ササササッと小走りに家に入って行きます。
仕事で疲れてるだろうにそんなに走らなくても、と思うんですが、
性分なんでしょうかねえ。

あ、いやいや、えりちゃんの話をするつもりやなかったんですよ。
早くしないとゆぅなちゃんが出て来ますのではしょります。

今日はえりちゃんがぶうけで3連ちゃん。
ぶうけといえばですねえ・・・
深夜はお酒を召した方が多いですね。
で、お仕事を受け、訪ねてみるとウンともスンとも返事のない時がたまぁにですがあります。
女の子呼んだはいいけど睡魔に負け寝てるんですね。
こりゃあ困りますけどね、実際。

ほんでもって今日、そういう事態があったわけではありません。
じゃあ、なにがあったかって言いますと、
ぶうけでゆぅなちゃん待ってたんですけど、後ろにタクシーが止まりました。
バックミラーごしに見ていると、後部座席のお客さんがタクシーが止まったにも関わらず動きません。寝てるんですよ。運転手さんがやっとの事で起こし車外に出るんですがそこでうずくまって・・・・・・ご想像に任せます。

そこまでして・・・なんて僕なんかは思うんですが、ヤボは言いますまい。

で、その後しばらくして玄関に向かって歩き出すんですが入り口付近で再びダウン。
壁にもたれ、座り込んでしまいました。

数分休んだあと再び立ち上がりホテル内に消えるんですが、あの方、目的を無事達する事ができたんでしょうか?寝てなければいいんですけど。



ひとりの女の子に・・・・・・
やっ!
ヒマですねえ・・・

お昼の仕事も一段落し、ここんとこ読書にいそしんでいたコバッチョです。
りこちゃんが買って来た「建築家・安藤忠雄」って本を読んでました。
建築が好きなもんで僕も買おうと思ってたんですが、おかげでタダ読みできました。
しかも持ち主より早く(笑)

「・・・・・・現実の社会で、本気で理想を追い求めようとすれば、必ず社会と衝突する。大抵、自分の思うようにはいかず、連戦連敗の日々を送ることになるだろう。それでも、挑戦し続けるのが、建築家という生き方だ。あきらめずに、精一杯走り続けていけば、いつかきっと光が見えてくる。その可能性を信じる心の強さ、忍耐力こそが、建築家に最も必要な資質だ・・・・・・」

2000年に東京大学大学院で行った講義で、建築設計競技(コバッチョ注※いわゆるコンペ)に挑戦して落選した案を中心とする「建たなかったプロジェクト」を題材として、彼なりの考えを学生達に話した一節ですが、私の昼の仕事にも相通ずる物があります。いや、私だけではなく、相手(クライアントですね)のある仕事ならどんな仕事でもそうだと思います。いやいや仕事だけでなく「生きる」ってことはこういうことでしょう。

人生で思い通りになることなんてホントしれてます。多くは壁にぶつかってしまいます。その時どうするのか?逃げるのか?でも、楽な方に楽な方に方向転換してたんじゃ人生楽しくないでしょ。困難でも「壁」を乗り越える方が楽しいと思いますよ。

TV電話初体験・・・♪
今日は暖かかったというより、日中は暑かったですね。
午後1時半ころ、車外温度が26度Cもありました。

その陽気のせいでしょうか、
お客さんから「TV電話」でかかって来ました。
「TV着信」なんてのがディスプレイに出たもんだからあせっちゃいまして、

TV電話って、ウチの方の設定なんかな?
どうすりゃ出られるんだ。

とか煩悶しましたがとりあえず出ちゃえってことで、
普段通りのやり方で出ました。
でも、お客さんの声は聞こえどこちらの声は無情にも届かず、
「モシモシ」「もしもし」の言い合いっこに

仕方がないので切ったのですが、
切る寸前、なにげなくディスプレイを見るとお客さんの顔が・・・
私の顔も見えましたかぁ?

20090214.jpg

上の写真は電気ポットです。
えりちゃんベイビーが来た日は、設定温度が60度になっております。
なってない日もあります。
えりちゃんが気まぐれでしたりしなかったりなんですが、
気をつけなければなりません。
今日もぬるめのインスタントコーヒーを飲んでしまいました。

バレンタイン用の試作かな?
雨ですね。
今日は17時開店です。
15時過ぎから2時間弱、昼の現場があって、
タカシくんも都合がつかなくてこういう結果になりました。
女の子、お客さんにはご迷惑おかけします。

さてさて世の中、タイミングってものがありますよね。
彼女がいる時にかぎって別の子から打ち明けられる・・・
過去においてはよぉありました←ウソです。タマニデス。

昨日別れたばかりなのに今日、それこそすぐに新しい彼女ができた・・・・・・
とか。これは週間ポストで連載してるモテモテくんですね。

これらとは反対の、悲惨な話はおいといて・・・・・・
思い出して辛くなるばかりの方もおいでるでしょうからね

実は昨夜、ウチがモテモテくん状態だったんですよ。
お仕事に入ってる女の子に10分前コールをする。
「出ま~す」との返事。
で、2~3分したらその子指名の電話がかかる。
えりちゃんなんか、それが4サイクル続いて時間切れ。
タイミングよくお電話くださいましてありがとうございました(m_m)

反対に10日は、入ったと思ったらその子指名の電話・・・
「時間ないき待てない~」
それが30分くらいの間に、出勤中の女の子3人全員にそれぞれある、
最悪のタイミングでした。

ほんでもって昨夜は、あまりに順調にお仕事行ったもんやから
せっかく作ったケーキを食べれずじまい。
ほぼ原形で残ってます。

ほかでもないえりちゃん作なもんで、
紹介しなくちゃならないやろうってことでこの日記です。
炊飯器が勝手に作ったとはいえ食べるのが専門のえりちゃんですからねえ・・・

20060213.jpg

ケーキの縁がかじられてますが、えりちゃんネズミです、きっと。
証拠がないので冤罪かもしれませんが。

間違い探し
20090212.jpg

ダメですよぉ、高新さん、間違えたら。
「の」が抜かってますよぉ。
本文はちゃんと「建国記念の日」なのにね。
なんか意図があるのかな?

ベルデン88760 iPod用が来ましたよ
iPodとアンプをつなぐケーブルが届きました。
今回のはベルデン88760という品番です。

ipod_midasi.jpg

1mで4300円。送料と代引き手数料を加えると5000円ちょうどでした。
僕はiPod持ってないんでりこちゃんのを接続。
イヤフォンでしか聞いた事がなかったというりこちゃんですが、
待機所のチンケなコンポでもなかなかご機嫌な音が出てたので喜んでました。

20090211.jpg

お店の女の子用の携帯電話には
先っちょがミニステレオプラグのメス側になってるコードが付属してたので、
それを使えば携帯にダウンロードしてる音楽も聴けます。

ところで、ゴジラくんが支えてるiPodからは
「The Band」の「The Weight」が流れてるんですが、
りこちゃんが一番好きな曲らしいです。
なかなか渋い好みですが、
イージーライダーのDVDを見てた時、
この曲が使われてたのでいたく感動してました。

そのイージーライダーからです。
字幕なしで3人の会話を通訳できる僕も渋いと思いません?(笑)
何十回観た事か・・・




偏執症的な・・・・・
明日の昼の仕事現場が延期になったのでちょいノンビリと待機所で過ごしています。
明日が祝日のせいでしょうか、今日は終了間際にバタバタと忙しかったです。
雅ちゃんかほちゃんとも帰る準備万端のとこでお呼びがかかりました。
トータル的には夜はまぁまぁやったですね。

で、例によってYouTubeを楽しんでおります。
今夜はブラックサバス特集ってとこでしょうか・・・・・
理由があってのことではなく、ただ、なんとなくなんですけど。
Black Sabbath といえばやはりこれ、Paranoid です。
アルバムとしては2作目ですね。
このアルバムと4枚目「Vol.4」が好きです。
ツエッペリンも2枚目と4枚目がいいよねぇ

「ミュージシャンは4枚目までで個性が出尽くしている」

というのが仕事仲間○東ちゃんの持論なんですが、
けっこう当たってるかもね。
井上陽水も4枚持ってれば充分ですもん(笑)

では、若き日の Ozzy Osbourne の素敵な歌声をどうぞ


マンモスの肉、食べたくないですか?
ムチャクチャ忙しいです。
デリが、やなく昼間の仕事が^^;
毎日毎日現場です。
殆ど午前中にすまし、午後からはデリの仕事してるんですけどね。
「本日の受付は○時からです」になってたら、
たいがい昼の仕事、しかもお客さんの監視のもとと、思っちゃって下さい。
一人の時は電話に出られるんですけど
お客さんんが側にいちゃ「はいビスケットです」とはよぉ言いません(笑)
「オレ、昨日使ったゾ」って、両方のお客さんだったらウケるんですけどね
仕事ではなく、たま~に映画とか観てる時もありますが、
極秘デート・・・なんてことはまずあり得ません

ところで明日は「建国記念の日」で、世間一般的にはお休みですね。
で、昨日は「肉の日」やったです。
お休みではなかったんですが、
肉の日にちなんで2929本の肉をネット販売してたとこがありました。
1本1980円でしたけど、それがなんと20分くらいで完売しちゃったみたいです。
グラムやなく「本」って、いったい何の肉かって?

マンモスの肉です。
しかも骨付き

nikuweb.jpg

おいしいのかどうだか分かりませんが、
僕も受付開始の12時前からパソにかじりつき予約に挑戦してました。
何度も何度もタイプを打ち込み、無事予約できましたけど着くのは3月下旬。

実際は牛肉を骨(たぶん鶏)に巻き付けて「偽装マンモス肉」を作るわけですが、
一度に少ししかできないので発送日を20回に分けてるんですよね。
で、希望する発送日を選んで予約画面に入っていくんですが、
大混雑してるらしくその画面に入るのがまず第一関門。
やっとクリアーしたと思っても必要事項を打ち込み、
次ページに進むと「○月×日の発送分は終了しました」と出るんですよ
なんや~と思いながらそれを繰り返すこと数度。
幾度も跳ね返されました。
近い発送日から、○印が次々と×印に変わって行きます。

マンモスの肉が~~~

こうなったら狙い目は終わりの方の発送日やってことで、
3月26日を選びやっと2本セットをゲットできました。

クアトロといっても車じゃないよ
今日の昼間の出勤は、ロック大好きっ娘のくぅちゃんとりこちゃんでした。
で、ギター(楽器でもいいけど)弾きながらの女性ボーカルってカッコイイよね
って話になり、それじゃあこの人でどうだぁぁぁぁぁぁ~~~~
とYouTubeで検索。

そう、私たち世代には「陶酔のアイドル」であったスージー・クアトロです。
デビュー曲はパッとしなかったらしいですが、
2曲目のシングル、Yes We Can・・・じゃなかった「Can the Can」が大ヒット。

ムサ苦しい大男3人を従え、ちっこくって可愛いお姉さんがベース片手に、
しかもブロンズの長髪なびかせて歌うもんだからセクシーセクシー。
一発でノックアウトされちゃいました。

「なぜベースを選んだのですかって?そりゃ、股間にひびくからよ」
「アメリカ生まれのわたしがイギリスからデビューしたからってなによ。ロックに国境がある?」

を代表とされる、数々の名言も、いいですよねぇ・・・




日曜日は忙しかったですよ
昨日は当店、日曜日、しかも出勤4人やというのに忙しかったんだけど、
他の業界も忙しかったみたいですね。
たとえば知人のレストランなんかも「どういうこと?」いうくらい
お客さんがたくさん来てくださったそうです。
で、土曜日はムチャクチャ暇やったんだって。
ウチと同じですワ。
まあ、土曜日は出勤2人やったき仕方ないけどね。

でも、ヒトの行動パターンって似通ってて面白いですね。
ヒマ~してたと思ったら電話が一気に鳴りだし、
瞬間風速的な嵐がおさまったらまたまた静かになる…
なぁんてことよぉあります。
チ○ポ一気に○たせないでよ、とよくボヤいてますが^^;

20090202.jpg

音楽、最近、パソからではなく、CDで聴いてます。
せっかくケーブル買ったからねえ。
でも、肝心のツェッペリンとかフロイド、ストーンズなんかは
家に持ち帰ってるのでCDからは聴けないんですよ。
で、米国録音のを聴くことが多いですね。
意味ねぇよ、ってとこですが(笑)
これならベルデン8412を選んだ方がよかったのかも、です。

早くパソからアンプへのケーブルも買いたいんですけど、
これは5mくらいの長さが必要なので1万超えちゃうんですよね。
もったいないかなぁ、なんて、弱気な私です…

*日曜日は出勤人数が少ないので、ウチは比較的ヒマなんです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。