** 新・コバッチョ日記+++☆2008年11月
FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい価格表です
「ポッキリデイ」の写真を撮ったので価格表も変えました。
変えたといっても値上げをともなったものではありませんので…^^;
このご時世、んなことしたらちっぽけな当店なんか生き残れませんワ(笑)

前のはティラノザウルス君にくわえてもらって撮影しましたけど
今回はカネゴンくん登場。
後ろに見えるのはパソコンモニターに写ったオフィシャルページです。

20081130.jpg

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います
スポンサーサイト
[PR]

女の子や~い
昨日はブレイクナイトの締め切り日♪
僕としてはけっこう早めの0時過ぎには仕上がり、
データを持って行ったところ、
BNさんとこ、まだ電気が点いてました。
ご苦労さんです。

BN20081205.jpg

変わったとこといえば
女の子が少なくなりました
お客さんにも

「最近新人が入ってないねえ・・・。頑張ってやぁ」

と、励まされました^^;
ウチはウチなりに頑張ってはいるんですけど
人気店や好条件のお店の方にいっちゃってるのかな?
入店しただけでン万円もいただけるようなお店もありますもんね。
ウチだったらある程度働いていただかないと
そんな金額とてもやないが出せませんが、
募集要項に条件書いてないとこは、
無条件でみんなに貰えるってことですよね?
太っ腹やなあ・・・
僕が女の子なら当然そっち行きますワ・・・ハハハ

ウチは相も変わらず10回出勤まで8割バック。
見劣りしますなあ・・・
でも、よぉく計算してみると、
数万円程度の入店祝い金よかこっちの方が得なんですけどね。
やればやるだけ自分の身になるんですから。
実際りこちゃんや○○ちゃんなんか数万円得してます。
けど、そうはいっても他店さんに比べインパクトがないですからねぇ・・・。
ウチもそろそろ「8割バックを一ヶ月」なぁんて、ドーンとやらないかんかな?
と思ってます。
でも、そうなったら「10回出勤8割」の時に入った子が可哀相になってきます。
その辺のとこをどうするか思案中なんです。

写真は2ヶ所変わってます。
「ポッキリデイ」と「コスプレ」です。
特に、ポッキリデイの写真は、
なななななんと、撮り下ろしですですゾ(笑)
「天使の谷間」のモデルになってくれたのはまやちゃんです。
次号ブレイクナイトは12月5日発売ですので是非買って下さいね。
わずか100円ですから

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
この一押しが、コバッチョのやる気を誘います(m_m)
今日は「憂国忌」
陶器でできた食器を洗ってると、
細~いもやしのヒゲ部分でもくっついているような違和感が指先に。
ん?と思い、表裏触ってみると双方ともに同じような感触が。
見た目は全く変わらず、です。

いつからヒビが入ってるのか知らないけれど、
女の子はごまかせてもこの私はごまかせないぜ
若いころ盲牌で鍛えた指先が、こんなとこで役立つとは思いませんでした(笑)

ところで、若い頃といえば三島文学が好きでした。
「仮面の告白」なんて、教室で、男の体育教師を見つめながらオナニーするシーンが出てくるんですから、当時の私には強烈でした。といっても私にホモっ気はまったくもってありませんので勘違いなさらないように・・・

その三島由紀夫は38年前の今日、自決しましたねえ・・・
遺稿となった「天人五衰」は当初の予定より1年も早く掲載が終了したとか。
それほどまでに急がねばならぬ事情でもあったのでしょうか?
亡くなった時、満45才でした。
カブですね。
次年になればブタになってしまいますので決行を急いだのかもしれません。

では、恒例のYouTubeです^^



自決の前年、1969年5月13日に行った東大全共闘とのシンポジュウムです。
YouTubeはほんといろんなものがありますね。
毎日見てても飽きません。
その、締めの言葉として三島は次のように語ります。

「言葉は言葉を呼んで、翼を持って、この部屋の中を飛び回った」

討論の様子を「言葉が部屋の中を飛び回る」と表現するとは、
さすが文学者は違います。

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います
北斗七星は北にあるんだよ
連休最終日、常連さんからメールがあり、
「メシ食おぅ」
したがって、女の子が来るまで店外デートを楽しんでました

しかし今日はヒマやったです。
昨日は、最終的には女の子足りない状態になってましたが、
本日は十分足りてました^^;
で、早めに終わり1時半過ぎには帰宅。
車から下りて空を見ると星が綺麗でした。
雨上がりだからかな?
久しく星も見てない僕ですが、
昔は天体望遠鏡を車に積み込んでふ~らふらとあちこち行ってましたよ。

ハレー彗星がやってきた年も天気さえ良ければ毎日撮影にでかけてました。
そのころのことを思い出したのでちょい書いてみます。



種崎海岸東方で撮影していたころ、知人の某カメラマンが、一度見てみたいので行ってもいいか?と聞いてきた。別に自分の土地で写真を撮っているわけでもないので断る権限もなく、「どうぞ」と答えた。その頃はすでに観望の好機となっており、そこにも人が集まりつつあった。だから、ひとりやふたり増えたってどうって事はない。

当日は、春先にしては空の状態はよかった。さそり座の隣に南斗六星をもった射手座が見える。その二つの星座の中程にハレーはいたと記憶している。南斗六星は北斗七星に良く似たひしゃくの形をしている。しかし規模がまるで違う。しかも、南にあるからこそそれは「南斗」なのであって、かたや北斗七星は、北にあるからこそ「北斗」と呼ばれるのだ。

ヘッドライトをつけた車(※)が止まった。撮影している連中が「誰なや」と、一斉に見る。某だった。温厚な私は怒ることなくすぐにライトを消すよう指示した。ライトを消した某は私に近付くなりこう言った。

今回はすでにオチがバレていそうだからこれ以上書くのは気がひけるけど、まさしく彼は、みなさんの期待にこたえこう言ったのだ。
 
先ず、南を指さし、しかも大きな声で、おまけに彼女の面前で

「コウバチョウ、あれがホクトシチセイやろ?」

言っちゃったよぉ。
頼むきおまえ、帰ってくれ。
僕ぁとっても恥ずかしい

【教訓】
「知ったか」はやめましょう。特に彼女の前では・・・。

(※)天体写真は微光な「星」を対象としているので、当時は高感度フィルムを使い長時間露光をしていた。そんな時、ヘッドライトをあてられたらたまったものじゃない。それまでの苦労が一瞬のうちに水泡と帰す。カメラマンならそれくらい知っとけよ。

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
この一押しが、コバッチョのやる気を誘います(m_m)
豚シャブでした~
今日は勤労感謝の日。
天皇家の祭事で言えば「新嘗祭」。

国民の祝日に関する法律(祝日法)では
「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」
ことを趣旨としている、そうだ。

お客さんからの「毎日頑張ってる工場長に感謝します」という、
まさに祝日法の精神にのっとった相互感謝のメールを胸に、
早朝から東方に仕事に行って来ました。
勤労感謝の日も祝日もなんのその、なのです
よぉ働いています

ところで、この祝日のことをいまだに
サイジツ=祭日と呼ぶ方がいるのにはビックラこきます。
まあ、戦前「祝祭日」と言ってた名残でしょうが、
お年寄りが使うのならまだしも、
20才そこそこの若い子が平然と「サイジツ」と言うと
なんだかなあ・・・と思ってしまいます。

多分、習慣で使ってた親から、子や孫に言い伝えられてきたからでしょうが、
1948年 施行の祝日法で「国民の祝日」と名付けてからは、
現在の日本で、法定の祭日は存在しなくなったんですけどね。
日本語の「乱れ」を嘆く人間が使ってたりした日にゃあ笑っちゃいます。

んなことどっちでもいいじゃあねえか、と言われるかもしれませんが、
勤労感謝の日をはじめ日本の祝日の多くは
天皇家にまつわる日が多いという事実があります。
そんな日をいちいち祭れるか、と思いますワ。
お祝いするのもイヤですけど(笑)

お固い話はおいといて・・・
こんな固い話ばっかするけん肝心なとこが固くならないんだよ・・・
って誰のことよ、オイ

恒例の今日の賄いのお時間です。
りこちゃんと「鍋食いたいねえ」と話してるとかほちゃんから
「材料買って行くき豚シャブせん?」
という嬉しいメール。
しようしようと即決です。

20081123.jpg

例によって「肉の皿」が各自の前にあります。
1皿1.5人分、重量にして200g弱です。
僕とかほちゃんとタカシくんはバラ肉を、
りこちゃんとるなちゃんはロース肉を選びました。

いつも不思議に思うんですが、
絶好調で食べてる時は電話が鳴らないんですよね。
で、あらかた食べ終わった頃電話が鳴りだすんです。
しかも今日は「30分後に」という、
食後すぐの運動にはならない優しい方ばかり
まるで掲示板に「しゃぶしゃぶ進行表」でも載せてるみたいな感じでした(笑)

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います


出勤状況はwaiwaiwaiに
パソ用サーバーがダウンしてるらしく、
オフィシャルページにアクセスできません(m_m)
よって出勤表も見る事できませんのでwaiwaiwaiの方に
出勤情報を載せてますのでそちらをご覧くださいませ(m_m)



17時、無事復旧した模様です。
ご迷惑おかけいたしました(m_m)
新しいKY登場
以前、当店には「商い中」をマカナイチュウと読む女の子がいて、現在も「60才還暦」をロクジッサイカンキンと、至極当然のように大きな声を発しながらクロスワーズパズルに励む女の子がいます。なかなかユニークな女の子の多い職場でありますが、その彼女らもビックリというか、彼女らですら間違わないであろう漢字を、堂々と間違える超新星が現れたようです。しかも全国放送の記者会見の場で、です。その映像をちょい見てみましょう。



「カイガ」って何?と思いましたが字幕を見るとどうやら「怪我」のことのようですね。聞くところによると「踏襲」をフシュウって読んだり、「詳細」をヨウサイって読んだりしてるらしく、その漢字音痴さから最近では「KY総理」と呼ばれてるようです。KYのKは空気ではなくもちろん漢字の頭文字Kでありますが。

さてさて、そういう雲の上の方の話題は隅にポイしといて、
今日はお昼も賄い付きでした。
ヒトヅマみぃちゃんが親子丼を作ってくれました。
お吸い物まで付いてまして、
お肉がダメなくぅちゃんには肉のけ親子丼です。

「なんだそれならタダの玉子丼じゃんか」

とお思いの方もおられましょうが、
ちゃんとカシワの出汁も出てるので「肉のけ親子丼」でいいのです

20081119a.jpg 20081119c.jpg

夜はタカシくん作でした。
タカシくん作のはいずれまとめてアップするとして、
今日はその撮影風景をどうぞ。

20081119d.jpg

山田照明のZライトを上方やや後ろから、
パッコ~ンと当てているだけです。
オレンジの携帯がある位置くらいにカメラを構え撮りました。
カメラのホワイトバランスはもちろんタングステン。
電球がタングステン球だといっても
カメラの設定の色温度とは若干違うのでしょうが、
微調整なんかするのは僕のガラではないしメンドイのでそのままです。
電球と被写体との位置関係、
そしてその距離で影の付き方が違うので楽しいですよ。

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います
ストラトスはお好きですか?
今日の晩飯はまたまたりこちゃん作。

20081118.jpg

料理名はなにか分かりません。
りこちゃんはいつも適当に作ってますが、
なかなかイケテマス。
ただし、今日のは「とろみ」をつけるのを忘れたそうですが。

そのりこちゃんを呼んでくださったお客さんのお一人が、
ランチャストラトスがお好きだそうで、
共感しながら昨日の日記を読んでいただいたそうです。
ベンツとBMW好きなお客さんにはゴメンナサイですが^^;

ストラトス、本物はよぉ買わなかったけどプラモは作りましたよ。
アリタリアカラーが一番カッコいいと思いましたが
1/10のラジコンは黄色で塗りました。

20081118b.jpg

で、今では当たり前になってますが
ウインカーなんかも付けて悦にいって遊んでました。
そのころのおもちゃ、いったいどこにいったんやろう?

では、ストラトスが一番映える場所、ラリーでの勇姿です。
BGMがいいですよん




*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います
後輩に・・・
今日は(も?^^;)早く終わり、知人のサイトを覗いてた。

で、ひと言み言・・・
ドイツ車っていえばビーエムよりゃポルシェだろうが
オラの車がバックして走りゃあポルシェになるんだからさぁ
けど、ベンツって書かなかったことは褒めてやる

イタ車でスーパーカーねえ・・・
フェラーリは言うことありましぇん。
カウンタックもまぁ・・・許す
けど、僕はやはりランチャやね。
ストラトス。
あれは外せんワ。

ってことで、マイナーな身内の話題ですみません。
っていうよりスプくん、レスくらいつけれるようにしてくれよ。

先輩からの忠告でした。
じゃ、おやすみ。

カレーと鮨は、本来手で食べるんですよねえ・・・
今日は不燃物の日だから、朝早くから待機所に来てゴミ出し。
昨夜はたまたま寝てましたが、早朝まで仕事し、早朝からまたまた仕事と、
弱小店のデリ経営は大変なんです

ゴミ出しの後、昨夜してたネットサーフィンで面白かったとこをまた見てました。

【引用1】
今日帰りにインド人がやってるカレー屋に行ったんだけど、
カレー注文したらスプーンがついてこなくて
「あ、本格的な店なんだ」とか思って手で食ってたら、
半分くらい食ったときに、インド人の店員が奥から
すげー申し訳なさそうな顔してスプーン持ってきた

【引用2】
ヤバイ超ヤバイ。不動産のチラシマジヤバイ。
まず。築五分。これだけでもやばいのに
築五分なんてもんじゃない。
駅から五年。
何処の駅からだよ。
とにかく不動産はチラシだす前に推敲したほうが良いとおもいます。

まあ、IDが同じだったから多分ネタだとは思いますが、
よぉ思いつきますわ、こんなの。

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います



寝てました
またまた「週記」に近づきつつあるこのコバッチョ日記ですが、今日、僕はちょい頭痛がひどくて早退し、夕方から家で寝てました。で、お腹が空いたのでムックと起きあがり近所のマクドでフィッシュバーガーセットを買ってきて食べながら、さっきまでマックに向かいネットサーフィンをしていた次第です。昼前に、最近お気にのうどん屋さんで釜玉うどんを食べた後何も食ってなかったものでして・・・。

釜玉うどんを食べた後、某スーパーで冷凍うどんを買ってから待機所入りしました。日曜日は4割引なんです。今日は6食入りを5パック買いましたが、女の子の調子さえよければこれが1週間でなくなってしまうのです。主に昼の子で食べきってしまいます。ここだけの話、りこちゃんなんか毎回必ずダブルで食べますあの、可愛い顔したりこちゃんが、うどんを食べるときだけは別人です。ズルッ!ズルッ!ズルッ!と、それは豪快きわまりないです。うどんはのど越し、なのです^^みぃちゃんもたまに2玉いきます。まやちゃんは上品に1玉です。これに僕が加われば1日ワンパック消費です。○○ちゃんなんかも深夜に食べたりしますので、5パックが1週間でなくなってしまうのです。とても通常の値段の日に買えた物ではありません。りこちゃんなんか、うどんの話で盛り上がり「延長」になることもしばしばビスケットやなくて「U-DON」に改名しようかと思ってる今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか?

と、オープニングは「○っこの日記」を真似てみましたが、みなさまお元気でしたか?

ネットサーフィンしていると、元トヨタ自動車社長であり元日本経団連名誉会長であり元内閣特別顧問の奥田碩氏が、ある座談会で座長をし、その時

「テレビで朝から晩まで年金や保険のことで厚生労働省たたきをやる。あれだけたたかれるのは異常だ。正直言ってスポンサーでも降りてやろうかな」

と言ったという記事を見かけましたが、面白いからやってみて欲しいよなあ。あの、大トヨタの車が、TVCMなしでどのくらい売れるか見物です。ついでに、新聞もグチャグチャ書いてるからってんで止めたらなおいっそう面白い。真の、車の実力と営業マンの営業力、培ってきた実績と信頼がどれほどのものかはっきりと分かるから是非実行して欲しい。

僕は車も好きですしカメラも好きなんだけど、何台も乗ってきたなかで、トヨタ車は1台もないんですよネ。人生初の愛車選びの時も、初代セリカなんてかっこいいとは思いましたがブル510の中古を買いました。サファリで活躍したブルーバードは「頼もしい」感じを受けましたが、田舎モンの僕から見たらトヨタ車はどうも都会的すぎて泥臭さがなく、イコール頼りない、という感じでした。

カメラのキヤノンもそうなんです。頼りがいがないんです。あくまで僕にとって、ですけど。あれだけ頻繁にレンズマウント替えられちゃあ信頼もおけないしね。どうも僕にとってキヤノンとトヨタって企業イメージがダブルんですよ。両方の社長共々経団連のお偉方になったからってことじゃないんですけど(笑)。まあ、悪いイメージなんてものは「洗脳」され、それが「偏見」につながったみたいなものだから、そのうち溶けるかもしれませんが・・・^^;

僕が好きなカメラメーカーはニコン、車はスバルです。どちらも頑固一徹です。ニコンなんか、レンズマウント変えりゃあもっと自由度も高まって設計も楽だろうに、と言われてても旧来からの顧客を大事にし、「不偏のFマウント」なんて言われてます。スバルも水平対向エンジンにこだわりディーゼルまでそれで作っちゃった。しかも「エンジンは駆動軸配置がベスト」というポリシーも創業以来守り通し、軽トラもRRです。モノを作るのに、いい意味での「頑固さ」は必要と思ってる僕は、キヤノンとトヨタにはまず縁がないでしょうね。

でも、いまスバルが開発しているトヨタブランドのスポーツカーには興味ありありです。数年後にはトヨタ車に乗ってるかも、です。それほどのポリシーはない僕なのです^^;

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
この一押しが、コバッチョのやる気を誘います(m_m)
りこちゃんは料理上手
今日の晩飯はりこちゃん作。
まずは八宝菜です。
野菜のシャキシャキ感もあんかけのとろみ具合もナイスなものでした。
りこちゃん、なかなかやります。
○○ちゃんの「好きな味」だそうです。
僕も、モチロン

20081111_2.jpg

続きましてはタコさんとキュウリの酢もの。
酢かげんもちょうどで、センスのよさを伺わせます。
分量を量ったりせず、けっこう大雑把に作ってましたが
味加減もやっぱりセンスですよねえ

20081111_3.jpg

次のは豚肉としめじ、白ネギを使った炊き込みご飯です。
これはタカシくん作です。
野菜からどのくらい水分が出るか分からないので水加減が難しいようです。
一度すき焼きの日に作ったのですが人数が多く、
したがってたくさん作ったので失敗
今日はリベンジに見事成功。
見た目はお米がツヤっぽいので「柔らかいかな?」と思ったけど、
それは豚肉から出た油分なのだと思います。
多分、ですけど。

20081111_1.jpg

今日はこれにプラスしてうるめの干物もありました。
僕のリクエストですけどね。

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います
沈黙の艦隊、面白かったですね。
昨日の賄いはすき焼きでした。
お金のない当店ではしゃぶしゃぶも同じですが、
某スーパーで肉が半額セールの時買いだめし、
それが人数分そろうと「決行」という形にしています。

sukiyaki.jpg

写真は第一弾。
第二弾から肉質が良くなりました
某食い放題しゃぶしゃぶ店とは反対です(笑)
割り下を使った「関東風」すき焼きでしたがおいしかったですよ。
食べてる間は電話は鳴らず、みんな一通り食べ終わったくらいから鳴り始め、
それぞれ無事仕事にも行けました。
一仕事終え、また食べたのは言うまでもありません
次回の鍋は寄せ鍋かな?

で、すき焼きに合わせ、秘密裏にことを運んでいたものがあります。
水槽をもらってきて、風呂場にセットを作ってました。
この中でおこなうのは「沈黙の艦隊ごっこ」
といってもまだ一艦しかありませんが

sensuikan.jpg

トイザラスで買った4999円のラジコン潜水艦ですが、
これがなかなかの優れもので結構楽しめます。
○○ちゃんはすっかりはまってしまいました。
水槽の中、黄色い服来た人形の左がそうなんですが
携帯の方のためにアップ画像を用意しましたのでどうぞ。

sensuikan2.jpg

携帯で見れますかねえ?
マリファナ吸ってる人形さんに火を付けてあげてる格好になってますが
赤い光はサーチライトなんですよ。
ホンマ優れものです。
クリスマスプレゼントにいかがですか?

水槽くれたレイラちゃんありがとう。
急な用事が入りすき焼き一緒にできなくて残念でしたね。
また機会があればしましょう。
水槽、ちゃんと活躍してますよ

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います
レイラちゃん卒業
今日、レイラちゃんが卒業しました。
在籍期間約1年です。
人妻のため、家事の空いた時間での出勤だったり、
出勤してもご主人から「帰還命令」を出されるとすぐに帰らなくてはならなかったりと、
なかなか落ち着いていられなかったけど無事卒業できました。

お客さんからも
「いつの間にか来て、いつのまにか帰っちゅう」
とよく言われたそうです

そんなもんだから卒業までの出席日数は足りてたんですが「時間」が足りず、
最後の方はレイラちゃんにとってはかなり「密」な出勤となってました。
学業成績の方はいたって優秀でしたので「時間」をクリアーした時点で
本日の卒業と相成った次第です。

一年間可愛がってくださったお客さま、ありがとうございました。
レイラちゃん、お疲れ様でした。
勉強し足りないと思ったときはいつでもどうぞ(笑)


ところで、鉄人じゃあ卒業じゃあと書いているうちに思い出しました。
何をって素晴らしい私の「作品」を、です。
子供が小学生の時に親子で作った夏休みの宿題。
工作ですね。
親子といっても殆ど僕が作りましたが・・・アハハ

tetujin.jpg

カッコいいでしょう。
なんだか分かりますよね?
そうです、鉄人28号の操縦機です。
本体部分は家にあったプラ板とベニヤ板です。

操縦桿はマニキュアの棒の部分。
先っちょの丸い部分は球体の発砲スチロールです。
いずれも100円ショップで物色しました。

ダイヤル部分はブリコで円柱状の木の棒を買って来て
ノコギリで適当な厚みにスライスし、パソコンで作った目盛りを貼っつけました。

操縦桿は360度グルングルンと動き、手を離すとセンターで止まります。
ダイヤル部分ももちろん回ります。

毎度のごとく夏休み終了間際に作ったため時間がなく、
あり合わせの物で間に合わせたのでスケール感はイマイチですが
オリジナルな素人細工としては上等でしょう。
学校でもかなりの人気でしたよ

なんだか、僕が「オタク」ってのがだんだんバレてきましたね(笑)

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
この一押しが、コバッチョのやる気を誘います(m_m)
かよたまごでかほちゃんの卵焼き
「今日湯豆腐しようやぁ材料買って行くきぃ

と、かほちゃんからメールが来たので今夜の賄いは「湯豆腐」に決定。
湯豆腐だけではということで、かほちゃんが卵焼きを焼いてくれました♪

kahotama.jpg

先日の日記の卵焼きですが、以前何回か作ってもらった時と味が違います。
それを言いますと

「私も最近作ってないき作り方忘れたよ、もぉ」

だって(笑)
それに、今回は砂糖を入れずに作ったとのこと。
砂糖を入れたのを嫌う人もいるし、砂糖入りはおかずにはならないからだって。
でも、僕は前のが良かったなあ
思い出してまた作ってね

ところで、今回の卵焼きに使ったたまご、実は「かよたまご」って言うんです。
梼原の19才の女の子が作ってるらしく、鶏をノビノビした環境でストレスなく育て、
それによっておいしいたまごを生ませてるそうなんです。
黄身もプリッとしててたまご掛けご飯もgood!

情報誌でこの卵を知り、瀬戸の○○町ふるさとセンターで買って来ました。
10個入って360円。1個36円です。
スーパーなんかで売ってる卵に比べ若干高いみたいですね。

卵といえばひと月ほど前に紹介した一個600円の卵、実は60円でした^^;
今日、サイトを見直して気づきました(m_m)
600円はその卵を使用して作った「たまご石鹸」でした。
卵紹介のすぐ下に「1個600円」とあったので勘違いしてました。
関係者のみなさんにお詫びいたします。
これなら3個くらいは値段を気にせず飲めます
でも私、生卵を飲むのは好きでないから飲みませんけどね

「湯豆腐」の写真も紹介もなかったけど、おいしかったですよ。

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います


私は「鉄人28号派」♪
昼間の女の子が急にお休みになったのでネットサーフィン。
良くある事です^^;

で、数年前、いろいろ迷ったあげく買わなかった「鉄人28号ロボット」のサイトを久しぶりに見ました。この28号は京都大学ベンチャーロボガレージと民間三社が共同開発した身長38cm重量約2.5kgの本格的歩行型ロボット。正太郎クンの操縦機で操縦でき、ガオーポーズやパンチングなども遠隔操作できちゃうという優れもの。アトムより鉄人の僕は欲しくて欲しくてたまらなかったけど以下三つの理由で購入しなかった。

第一の理由
モデルとなった鉄人が映画版28号だった。
僕らの世代はやはりTVアニメ版でなきゃねえ。
操縦機ももちろん実写版だった。

第二の理由
組み立て後、初期設定やその動作などをPCに繋いで専用ソフトで作るんだけど、
それにはWindowsXPが必要だったこと。持ってねぇよマックは無視かよ

第三の理由
お金がなかった
なにせ組み立てキットで315,000円でしたからねえ・・・
組み立て済みは399,000円

第一の理由がクリアーされてればPCはどうにかなる問題なのでどうにかこうにかしてたかもしれませんが、映画実写版では今ひとつ魅力に欠けます。
で、諦めたってわけです。

でも、出てたんですよ。TVアニメ版が。
どうにかこうにかしたいですねぇ・・・



ちなみにサイトはコチラです
http://www.vstone.co.jp/top/products/robot/TV_T28/index.html

買った方は教えてください。

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。