** 新・コバッチョ日記+++☆2008年09月
FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クラプトンの息子?ではありません、・・・よね?
昼もかなり前、りこちゃんからメールが届きました。
「台風恐いき休む」メールかと思いきや



目覚めの1曲POPノリノリ
良さげ

eric.jpg



と写メ付きメール。
で、これを聞けということだなと判断し、
YouTubeで引っ張りだしてきたのが以下。
お薦めどおりノリノリでなかなかいい曲でした。



お客さんや女の子達からいろいろ薦められ、
70年代以降音楽的進化のなかった僕も、
若干成長してる今日この頃です。
ありがとうございます(m_m)

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います

スポンサーサイト
[PR]

社長!さすが分かってらっしゃる^^
今日は懐かしい名前を聞きました。
りこちゃんを指名してくださったお客さんが

「キャッスルの近くの、なんやったかねえ、そうそうベルサイユ宮殿に入ったき」

こりゃまた懐かしい名前だこと。
お客さん、お年がしれますがな(笑)。
今は「ベル」っていうんですよ。

昔の名前といえばぶうけも以前は「HAND IN HAND」といってましたよねえ。
なんかこっちの方がオシャレな気がします。

で、シルビアは「よさこい」。
これは反対に今の方がオシャレですよね。

「よさこい」といえば僕がまだ若かりし頃、
仕事もその他もバリバリにこなしてた頃の話です。

某月某日、お得意さんの会社の皆が集まって飲み会をしてまして、
中途ではあるけど僕も呼ぼうとなったらしいです。
で、従業員の方から電話がありました

「廿代町の○○という居酒屋さんで飲んでます。場所はどうのこうの・・・」

お街には疎い僕にはさっぱり見当がつきません。
さぁ、どうしましょう。
そんな時、電話のやりとりを端で聞いていて、業を煮やしたのか社長が大声で

「よさこいのちょい西の方にあるきぃ」

「はい!分かりました~」

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
この一押しが、コバッチョのやる気を誘います(m_m)

I have a dream
喫茶店でモーニングを食べながら週刊誌を読んでいると、
大前研一氏が

グローバルなビジネスマンにはYouTubeは欠かせない存在になっている。米大統領選などでの候補者演説などがその日のうちに見る事ができ、その話題が、ビジネスマン同士での挨拶代わりになっている。

などという趣旨のことを書いていた。
ここでふと思った。
大前氏がいう、ヒラリー女史の「優れた」演説などをわざわざ聞こうとも思わないけども、聞きたい、というよりも、それがあるのなら是非見てみたい演説があった。キング牧師の有名な「I Have a Dream」演説だ。以前ネットで、その音声だけを聞いた事はある。

YouTubeで検索の結果、それに関する物はたくさんあり、私が以前聞いた「I Have a Dream」の部分は、10分くらいの演説の一部分だった事を知った。では、そのサビ部分「私には夢がある・・・」で始まる40年以上も前の、この名演説をどうぞ・・・選挙も近い事ですし(笑)



"I have a dream" (和訳)

私には夢がある。
いつの日にか、ジョージアの赤土の丘の上で、かつて奴隷であった者たちの子孫と、かつて奴隷主であった者たちの子孫が、兄弟として同じテーブルに向かい腰掛ける時がくるという夢が。

私には夢がある。
いつの日にか、私の4人の幼い子供たちが肌の色によってではなく、人となりそのものによって評価される国に住む時が来るという夢が。

私の父が死んだ土地で、メイフラワーの清教徒達が誇りとした土地で、
すべての山々から自由の鐘を鳴らそうではないか。
もしアメリカが偉大な国であるのなら、これは実現されなければならない。

ニューハンプシャーの豊穣な丘の上から、自由の鐘を鳴らそうではないか。
ニューヨークの稜々たる山々から、自由の鐘を鐘を鳴らそうではないか。
ペンシルベニアのアルゲニー高原から、自由の鐘を鳴らそうではないか。
コロラドの雪を頂いたロッキー山脈から、自由の鐘を鳴らそうではないか。
カリフォルニアの曲線の美しい丘から、自由の鐘を鳴らそうではないか。

それらばかりではない。

ジョージアの石ころだらけの山、テネシーの望楼のような山、
そして、
ミシシッピーの全ての丘から、自由の鐘を鳴らそうではないか!
すべての山々から、自由の鐘を鳴らそうではないか!

そして
私たちが自由の鐘を鳴らす時、私たちがアメリカの全ての村、すべての教会、全ての州、全ての街から自由の鐘を鳴らすその時、全ての神の子、白人も黒人も、ユダヤ人も非ユダヤ人も、新教徒もカソリック教徒も、皆互いに手を取って古くからの黒人霊歌を歌うことができる日が近づくだろう。

「自由だ、ついに自由だ、全能の神よ、感謝します。ついに我々は自由になったのだ」と。

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います

後継者は次男で・・・
お久しぶりでございます。
ここんとこ昼に夜に忙しく、更新もままならなかったこのブログですが、
ほったらかしてたあいだ、世間ではいろんなことがありましたねえ。
麻生氏が自民党総裁になったことは、
同党支持者でもない僕にとってはどうでもいいことなんですが、
それにしてもNHKをはじめ、TV各局の熱の入れようは凄かったですね。
「投票権のない僕にはどうしようもない話題を、そんなに流さないでくれよ」
と思ってました。
こんな僕が思うくらいですから、世の中には同じように感じ、行動に移された方もおいでたようです。内野光子さんという方がNHKに抗議し、その顛末をブログに書いてますが、彼女の抗議に対しNHKの責任者は

「はいはいはい、そんなことはっきりしてますよ、そんなことも分からないですか。わははは・・・。自民党のコマーシャルですよ」

と答えたそうで、うーーーーーーん。


そんなこんなしてたら今度は小泉元首相が政界引退だとか。
で、後継者に次男を指名したとか

この人って確か「改革改革改革・・・」
と、「改革」って言葉の連呼で人気者になっちゃった人だけど、
「世襲制」に関しては改革する必要がないってことなのね?
ふーーーーーーーーん。

そんなこんなで政治家でさえ与えられた自らの任務を、中途で放棄するという大変な世の中になってますが(でも、今の若者にはこれが「普通」なのよね)、こういう時こそロックを聞いて元気はつらつ。今日は友人にもらった「The Killers」というバンドの「Sam's Town」というアルバムを聞いてます。ご機嫌な曲ばかりです

861.jpg

さてさて、これからシ○デンに壊れたCDデッキを修理に持って行きます。
また1万円いります

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います
音の洪水はよしてくれ
先日「IF」をアップしてからふいに
ジャン・ミッシェル・ジャールを聞きたくなったので
昨日はTUTAYA、今日はシキデン、パワレコで物色。
結果は予想通りなかったです。
仕方ないのでシキデンで吉田拓郎「人間なんて」とシガー・ロス「消えた都」を、
タワレコではジョン・レノンのベスト盤を買いました。
ジョンのベスト盤にはスターティングオーバーが入ってたので買いました。
CDでは持ってなかったものですから。

イオンに行くと必ず寄るところがあります。
ヴィレバン、パワレコ、本屋、無印良品ですが
今日の無印良品はちょい異常でした。
環境音楽といいましょうか、BGMは相変わらず流れているのですが、
それとは別に「・・・せぇ・・・せぇ」という音が聞こえるんですよ。
良く聞くと人間の声で、なお耳をすますと

「いらっしゃいませぇ

と言ってました。
なんでそんなに威勢がいいの?
ここは市場か、と思いましたねえ。
無印良品店のようなコンセプトの店で、こんな呼び込みの仕方は違うだろう。
と僕は思いますけど、みなさま方はいかがお思いでしょうか?

もうひとつ言わせていただければ、
「無印良品店に限らず、BGM自体なくしてくれよ」
と、常日頃思ってる私です。
特に○○○○ラーメン薊野店のBGMは、いくらなんでも音量高すぎちゃう?

こんなこと書くと
「待機所もうるさい」
なんて言われちゃいそうなのでそろそろヤメにします。

今日のBGM(笑)は、よしだたくろう「人間なんて」をどうぞ。
たくろうの中では一番好きな歌です。
70年代のライブを見て頂くと分かると思うんですけど
「魂を開放」させてくれる歌、なんです。
ただこれは90年バージョンです。
洗練されすぎちまってパワー感が不足し、何か物足りないんですけどネ。
70年代のヤツは荒削りなんだけどパワーに溢れ、
観客の熱気も伝わって本当にいい作品だけど貼り付けできない
ですから小さいサイズでご覧いただくようにしました。
あしからず(m_m)



*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
この一押しが、コバッチョのやる気を誘います(m_m)
みんな同じなんだから、どうってことないです・・・ヨ ^^



これを聞くと「やっぱり陽水よか拓郎だな」と思ってしまう私です。
いや、なに、私の青春時代の話です。
青い時代に、ス~ッと自然体で入って来たメッセージは
なかなか忘れられるものではありません。


悲しいだろう みんな同じさ
おんなじ夜を迎えてる
 ・
 ・
 ・
やっと一人になれたからって
涙が出たんじゃ困るのさ


この歌に励まされた人って、大勢いるんじゃないかな?
僕も同じさ(笑)

ところで、投稿者は「uchitama」っていう女性なんだけど、
写真が抜群にいいんですよね。
ここに貼付けてるのだけじゃなく、
この方が投稿したのかなり見たけど見た全てがいいんですよ。
uchitamaさんが撮られたんでしょうかねえ。
だとしたらただ者じゃないような気がします。
仮に、どこかからチョイスしてきた写真だとしても、
その選択センスに脱帽です。

有名人やスポーツシーンの決定的瞬間、
戦争写真なんかはあまり好きじゃないんですよね。
見ててすぐ飽きます。
こういった、ありふれた市井の人々を撮った写真にいたく引かれてしまいます。
だって、ある特殊な状況下で撮った写真より、
誰もが撮れる、僕でも撮る事ができる対象をうまく撮られると、
「コンチクショー」と思うでしょ?思いません?

街はやっぱり劇場です。
「書を捨てよ、町へ出よう」・・・ですね。

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います

もしも・・・


おはようございます。
って、もう昼過ぎてますが、僕は10時ころまで寝てまして、
娘に叩き起こされてしまいました^^;
寝たのは5時過ぎてましたけどね。

涼しくなって来た朝の目覚めにはやはり気持ちのいい音楽が似合ってます。
貼付けてあるYouTubeは PINK FLOYD の「IF」ですが、
昔は目覚まし時計代わりに定時になると自動的にかかるようにしてました。
まぁ、かかる直前には目は覚めてるんですけどね

もし僕が小さな鳥だったら
毎朝君の耳元で
朝のさえずりを聞かす事ができるのに

ってな事を歌ってたと思います。
ウチの女の子全員が生まれる前のことですから
もう忘れちゃいました。

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います

今日はブレイクナイトの発売日♪
私の大好きなブレイクナイト。
いつもお世話になってるブレイクナイト。
いつもニコニコ営業マンのいるブレイクナイト。

そんなブレイクナイトの最新119号は本日発売です。
で、写真が何人か変わったのですが、そんな中、
りこちゃんの写真はブレイクナイトに敬意を表し、web上では使いません。
って、りこちゃんが言いました
たった100円ですのでみなさん買ってくださいね。

bl119.jpg

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います

台風、来るよ。
台風前夜。
ほんとに来てるの?っていうほど静かですね。
電話が、じゃなくて、外の気配が、です^^;

静かなもんで雅ちゃんの写真を撮ってました。
雅ちゃんは不思議ぃな女の子です。
どう不思議なのかは文章力のない私にはとても書けません。
是非呼んでいただいて確かめてください(笑)

miyabi220b.jpg

ボディの方は痩せ過ぎもせず、かといって太くもなく、
程よい肉付きだと僕は思います。
加えておっぱいは美乳のようですよ。

29才とビスケットでは最年長ですが、
なんのなんの、とてもその年齢には見えません。
若作りです。いえ、若いです。
それに、ゲームをする時の指の動き、早いってなもんじゃないです。
指の動きは18才
おそらくビスケNo.1ではなかろうかと・・・
だからでしょうかその責めテクは好評で、
友人の紹介で来て下さるお客さんがけっこう多いんです。

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います
私は生きている
今日もけっこう早めに終わりました。
早く終わったいっても別にヒマだったわけではなく、みんなそこそこいきましたよ。
深夜族の○○ちゃんがいない日は、わりと早い上がりなんです

ところで、台風来てますねえ。
このままいくと明後日、つまりポッキリデイの日に直撃、となりそうです。
女の子からも「どうするが?」とか聞かれましたけど、考えてもなかったです。
台風が来ようが槍が降ろうが、普通に営業する気でいました。
自営業というか、自由業を長年やってますと"休み"なんて概念がなくなっちゃうんですよ。
仕事のない日が"休み"みたいなものなんです。
1年365日、1日24時間全てが仕事体制。
する気がない時は電話に出なけりゃいいだけです。
今は幸いなことにかかって来た相手が分かりますので、出たくない時は居留守です。
じゃあ、てめえがしたくない時が"休み"じゃねえか、と言われちゃいますと
「まぁまぁまぁ、ゆとりを持ちましょうよ、人生」としか言いようがないんですけど^^;

とにかく、台風が来ようがキングギドラが暴れようがポッキリデイは行います。
女の子の出勤が少なかったらゴメンナサイですが。

話は変わりますが、淡路阪神大震災の翌日、
日本将棋連盟のA級戦だったか何戦だったか忘れましたが、
兎に角、恒例の定例戦があったそうなんです。
対戦は谷川氏と米長氏。

本来は○○何段とか○○名人とか書かなきゃいけないんでしょうけど、
当時の肩書きを忘れちゃったので「氏」に統一しました、ゴメンナサイ。

で、谷川氏は神戸在住だったんですよね。
震災地のまっただ中。
これは対局は無理だろうとみんな思ったそうです。
それ以前に、生死すりゃ分かりゃぁしない。
こういった時は、いくらプロ棋士といえども対局を延期できるそうなんです。
が、二人の対局を担当する連盟の担当者に、谷川氏からかかってきた電話は

「私は生きている」

たったこれだけだったそうです。
無論、「対局は予定通り行うぞ」という意志が、
言外に込められていることは明白です。

対局当日。
神戸を妻の車に乗って出発した谷川氏は途中で車を捨て、
それからどうしたかは忘れましたが、
最終的には歩いて大阪の対局場にたどり着いたそうです。
要した時間は10時間。
もちろん対局時間には間に合ってます。

肩で風を切って歩き、いくら喧嘩が強くても、イザという時に逃げる男より、こういった人間を「カッコイイ」と、僕は思います。

PS:対局の結果は谷川氏が勝ってます。

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
この一押しが、コバッチョのやる気を誘います(m_m)
See Emily Play
再度の登場でございます(m_m)
ピンクフロイドのこと、考えてたら眠れなくなってYouTubeをいろいろ見てました。
そしたらありましたありました、懐かしの名曲が。
ピンクフロイドのデビューアルバム「サイケデリックの新鋭*」には収録されてたけど、CD盤になって外された曲「エミリーはプレイガール」が、です。
最近アナログレコードを聴くこともなくなったので久しぶりに聴きました。



最初に出てき、みなを殴る男役が先日亡くなったリック・ライトです。
残念ながら初期のリーダーでありこの曲を作曲したシド・バレットは登場してません。デイブ・ギルモアに交代した後に撮ったビデオですね。



「サイケデリックの新鋭*」
当初の邦題は「サイケデリックの新鋭」であったが、後に「夜明けの口笛吹き」となる。

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
この一押しが、コバッチョのやる気を誘います(m_m)
「Us And Them 」は名曲です
ピンクフロイドの創設メンバーの一人、
リック・ライトが15日に亡くなったそうだ。
一昨年7月7日のシド・バレットに続いた。

前にも書いたと思うけど、
若い頃、ナニを行う時のバックミュージックとして重宝した
「Us And Them 」は、リックライトによるものだ。
そして、彼の初ソロアルバムのタイトルが
「Wet Dream(邦題:夢精)」だからねえ

イケてます

ハンサムだし、
ギルモアと違い年とってもカッコよかったのになあ・・・



*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います
「出発の朝」

誰かが心をつつくんだ
さぁ来い 出発の時が来た
鳥が空へ飛ぶように
一人でドアを開けてゆけ
知らないことを
知らない人を
この目で見るために

僕はマルコポーロ
僕はリビングストン
僕はダニエルブーン
僕は自由な旅人


阿修羅サイトで見つけた「出発の朝」。
こういう詩を読むと、
放浪癖が持ち上がるワタシです。

「行け、行け、今しかないぞ」

強迫観念がおおいかぶさって来ます
そのうちフラっと「国鉄」に乗り・・・


*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います
待機所での日常
20080915.jpg

僕が好きな写真は日常のありふれた光景。
ハレの日ではなくケ(褻)の日。
わざわざ撮影に出かけるといったことは好みません。

普段は薄化粧のりこちゃんですが、
この日は待機所でマスカラを塗ってました。
手鏡に反射した窓外の光がりこちゃんの顔を照らし、
シャープな顎のラインを出した時がシャッターチャンスです。

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います
CD「Biscuitをほおばって」製作中です
本日の出勤はレイラちゃん一人
先週と先々週はかほちゃんだけだったし、最近日曜日は一人出勤が多いのよね。
電話いただいてるお客さん、ごめんなさい
でも、まぁ、レイラちゃんのおかげで店ボウズは免れました(笑)

それに、だいたいがフォーメーションワン出勤*が多い女の子なのに
今日は頑張ってフォーメーションツーでお仕事してくれました
ありがとさんです

今はヒマなのでパソに入ってる曲の中から寄せ集めオリジナルCD製作中です。
カセットテープの時代から考えると恐ろしく簡単で質の良いコピーができちゃいます。
いい時代になったと思うんですが、技術革新はどこまでいくんでしょう。
科学者と技術者の探究心、人間の欲望はとどまるところを知りませんからねえ。


*フォーメーションワン出勤=お一人様限定出勤

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います
ある、雨上がりの夜の情景・・・の巻
昨夜のことです。
○○ちゃんが出てくるのを某ホテル前で待ってますと、
一台のタクシーが着きました。
普段こういった時、お客さんや入って行くデリ嬢をしげしげ見るのはマナーに反すると思い下を向くのですが、この時はボウ~っと宙を見つめ半分寝てましたので、視界の隅にタクシーから降りる女性の姿が見えました。忙しいお店が、ドライバーが足らなくなりタクシーで来たのかな?なんて思ってましたがもうひとりいるようです。

「なんや、二人もかよ。いいなぁ。ウチなんかもう終わりだぜ

なんて羨ましがってましたら、女性だと思ってたもう一人は男性でした。
よけい羨ましくなりました。
いつかどこかで言われた言葉が脳裏をよぎります。

「デリの待機も大変やのぉ。中ではええことしゆうのに」

そぉ、これから中で「ええこと」しに行くんです。
見てはイケナイと思いつつ、チラッチラッと見てました。
男性が女性の背中に手を添え、ホテルに誘導します。
中には女性が先導し、男性を従えサッサと入って行くカップルもいますが、
昭和生まれの僕には目の前の光景がごくごく普通です。

・・・って「お前しょっちゅう見てるじゃん」っていう突っ込みは、ナシね

でも、なんだか様子が変です。
どうも女性が渋ってるようです。
デリ車がいっぱい止まってるホテルなんかに入りたくない
って拒否られてるのだったらゴメンナサイです。

言い争ってるという感じは受けませんが言い合いはしてるようです。
「戦争ではなく、平和裏に解決」といったところでしょうか。
でも、男性にとってはそんな悠長なこと言ってられない事態に発展しました。
女性がホテルに背を向け、去っていったのです。
実力行使といいましょうか強行突破といいましょうか、
男性から見れば戦線離脱ともいえるこの行為、
背を向けたのがホテルだけでなく、男性も含まれてたら後はありません。
頑張れ!オトコ。

とにかく、取り残された男性は

「○○、ごめん。そんな気やなかったがやき。謝るき」

と言いながら女性の後を追っかけて行きました。

そんな気やなかったち、どんな気やったんやろう?
オレの場合は・・・

などと過ぎ去りし日々の苦い思い出を回想してたら、
○○ちゃんがホテルから出て来、
この日の仕事を無事終えたビスケットです。

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います
人妻さんはいいですなぁ・・・の巻
今日の昼は友人とこで弁当をとりました。
プラス、みぃちゃんがチャッチャとオクラで何かを作ってくれました。
さすがに主婦。手際がいいです

20080911.jpg

夕方、晩ご飯は何食おうか考えてたら、
ゆうきちゃんから

「炊き込み作ったけどいる?」

とうれしいメール。
もちろん「いるぅ」と即答。
でも、ゆうきちゃんの出勤はいつも22時半前後。
なんぼなんでもそれまで何も食わずにはいられません。
で、うどんを作って軽く食べてましたが終わる頃

「ごめん、用事ができて今日行けんなった」・・・

オレの晩飯がぁ~・・・・・・

というわけで、そろそろお腹空いてきました。
うどん一杯じゃもちませんワ^^;
何食べましょう?

今夜はブレイクナイトの締め切りです。
写真が変わるのは、ゆぅな・りこ・くぅ、そしてみぃちゃんです。
今日撮影した料理上手なみぃちゃんの写真を一足お先にどうぞ。

8473.jpg

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います

ど真ん中直球ストライク
ちょい臭いですけど、僕はこんな直球が大好きです
携帯の方には相変わらず意味不明でごめんなさい(m_m)



実は、僕も某専門学校で2年間だけ講師経験があります。
学校から与えられたカリキュラムなんか無視して好き勝手やってましたけど、
生徒にはけっこう人気ありましたよ

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
この一押しが、コバッチョのやる気を誘います(m_m)
違いの分かる「男」になりたい・・・
大麻疑惑で大相撲界が揺れてますけど、
煙草を吸わない僕にとっては大麻も煙草もどっちこちありません。
どっちも煙を吸うて、いったいどう違うんやろう?

金がどこに落ちるかの違いしか分かりませんワ^^;
タミフルかて覚醒剤みたいなものやろうに・・・

それにプラスし、一連の報道により思い出したことがある。
中日時代の星野監督が、セカンド宇野のタッチプレイに塁審がセーフと判定したとき、
猛然と抗議したことがあった。
その時の言い分がふるっていた。

「宇野がタッチしたと言ってるからアウトだ。オレは選手を信じる」

遠く離れた位置にいて、見えもしないきわどいプレーの判断に「情」で逆らった。
その後星野は

「部下を信じる情に厚い上司」

などともてはやされ、理想の上司に選ばれた。
そして北の湖親方もこういった。

「弟子を信じる」

と。
星野の時と違い叩かれているのは、なぜ?


PS:標題は冗談ですから^^;

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
この一押しが、コバッチョのやる気を誘います(m_m)

秒速5センチメートル
このブログには「検索」を利用して訪問下さる方も当然おいでます。
で、どういったキーワードで検索したかが分かるようになってるんですよね、このブログ。
たいしたものです。

「スーパーカブ うどん」

というキーワードをgoogleで検索し、たどりついた方が今日おいでました。
目的の物が見つかったでしょうか?
それにしても「スーパーカブ」と「うどん」・・・
何を捜してたのでしょうねえ・・・
興味津々な私です。

話はコロッと変わって・・・
今日はノートパソコンの中身を整理してました。
パソコンが欲しいという子がいるので、今は使ってないi-Bookを貸すために、
やばい履歴やお気に入りなどを消去してたんです。
初期化すればいいんやけど、フォトショップとかいろいろ、
インストゥールし直さないかんのでメンドイからね。

このノーパソは女の子が自由に使ってたので、各自いろんなものをダウンロードしてます。
その中に、今は辞めてる女の子が残した「秒速5センチメートル」という動画があり、
店が終わった後それを見てました。
今日は10時に閉めたんですよ
常連さんから

「早い上がりやけどデリにでも行くが?」

というメールを貰いました

「いかんいかん」

です(笑)

見てる途中、その子からメールが来ました。
なんだか不思議ですね。




貼付けてる動画には翻訳文はないのですが、
第2話からは中国語のそれがあります。
で、「もちろん」と喋った訳文が「当然」となってます。
「勿論」ではないんです。
へぇ~って思いました。
 ・
 ・
 ・
 ・
最後に繋がる言葉として、恣意的に第一行に「当然」という単語を使ったんだけど、
分かって下さいました?

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います

出勤表が、変わります(笑)
昨夜は早朝5時くらいに終わり、○○ちゃんを送り届け帰宅。
今朝10時に昼の仕事の関係で人が来る予定だったので眠い目をこすりながら9時半起床。
が、来なかった。
いわゆる「すっぽかされた」ってやつ。
「じゃ土曜日10時に、」という約束は、何日か前にしたのだけれど、
自由業を長年やってると曜日の感覚なんてなくなるんですよね。
子供がいるならまだしも、そいつんちは妻と二人暮らし。
明日あたり「おはようございます」・・・なんて来そうな予感^^;

今日は昼の女の子がいなかったので久しぶりにドライブに行こうかな?
なんて思ったけれど、前述のごとく睡眠不足で居眠り運転の恐れ多大なため取りやめ。
新車で事故りたくないですからねえ・・・(笑)

で、毎度のこととはいえビレバンとTUTAYAに。
ビレバンには目新しいものはなかったけれど、
TUTAYAでリンキンパークのCDを買いました。

20080906.jpg

ところで、金曜日の出勤表、少し違ってたでしょう?
お気づきになられました?
そう、来るや来ないやらあてにならない子は「小文字」で表示するようにしました。
ちゃんと来ればみなと同じ通常の大きさに直します。
以下がその再現です(笑)

みぃ
├25才・151・A
├エッチな2人妻さん♪
└仕事中15:51出→本日終了

☆くぅ
├27才・157・B
├エロエロエロエロ
└仕事中16:41出→本日終了

☆レイラ
├24才・154・D
├可愛い2人妻さん♪
└時間未定

☆かほ
├25才・158・C
├超敏感っ娘なのです
└18:30-02:00

☆雅
├29才・160・D
├美乳です。サービス好評です
└20:20-未定

ゆぅな
├19才・158・E
├初々しさ120%!
└21:30-未定

☆ゆうき
├28才・155・B
├文学少女?好きな作家は川○宋薫??
└時間未定

○○
├23才・155・C
├ど真ん中直球ストライク
└時間未定


=業界初新人
=当店が業界初
=新人

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
この一押しが、コバッチョのやる気を誘います(m_m)
な、な、なんですと?
新しいブレクナイトが配達されていた。
んんんんん・・・・・薄くなってる^^;

まあ、前回は合併号だったこともあり、多めにページをさいたお店もあっただろうから
ページ数が減っていてもおかしくはない。
けどねぇ・・・・

ってことでデリヘル掲載店の数を数えてみた。←ヒマだったんです
25店舗しかない。
前回号はというと、30店舗。
薄くなってるわけだ。
どこが掲載やめたのかなぁ・・・・・と見ていくと、
な、なんと、あの有名な、超人気店が載ってないではないですか

どうしたんやろう?

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
この一押しが、コバッチョのやる気を誘います(m_m)
昨夜の電話
「レイラ来れる?」

深夜の電話です。
姫を呼び捨てにされると、ちょい引っかかるものがあります。
印象は良くありません。

「お休みです」

「誰がおるが」

「ゆうなちゃんとゆうきちゃんがお伺いできます」

「ゆうき・・・?ゆうきらぁゆうて、本に載っちゅうかえ?」

「ゆうなの上に載ってますけど」

「ああ、おった。28才。なんや、ババアやか」

「そうですか。それでしたら他のお店をご利用ください」

電話終了

たいがいの店のアンナビサイトには「お客さまは紳士的な方ばかりです」と書かれてるけど、
この方無事利用できたのかしら?

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
この一押しが、コバッチョのやる気を誘います(m_m)



ヒマな日の、光景
20080902.jpg

たまには女の子の写真でも載せんといかんかなぁ・・・
と思ったもので、アップしてみました。
上は、○○ちゃんの、漫画を読んでる光景です。

続きまして、同じく○○ちゃんの、DVD鑑賞光景です。

20080902b.jpg

でも、いつもこんな淫らな格好で寝そべってるわけではありませんよ。
サービス精神旺盛なんです、○○ちゃん
カメラを向けると、チラッと

でも、ご安心下さい。
ミニのワンピースの下にはちゃんと短パン穿いてまして、
コバッチョの喜ぶ事態にはなり得ないんですよ
それが唯一残念です
アハハ

*************
FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
あなたの一押しが、コバッチョのやる気を誘います


人の上には、人が作った人がいる
もう何日か前のことなんだけど、
ネット掲示板に「皇太子を殺す」と書き込んだ人物が逮捕されましたね。
容疑は「偽計業務妨害」ということらしいです。
警視庁赤坂署に、赤坂御用地周辺の警戒を強化させるなど業務を妨害した疑いなのだそうです。
ネット掲示板に書き込んだこと自体は罪に問われない、ということでしょうか?

まあ、喧嘩した相手を「アイツ、今度殺してやる」なんてみんなの前でわめきちらしても、
殺人未遂になるわけではないのでそれと同じ事なのかな?

でも、天皇家だけでなく、一般人もこれほど手厚く扱ってくれたなら、
ストーカーによる殺人事件もその何件かは未然に防げていたでしょうに。
TVドラマによると「事件が起こらなければ我々は動けない」そうですので、
下々の者はそれが運命だと諦めるしかないのでしょうか?

けど、しつこいようですけど赤坂御用地周辺には皇居警察という護衛が常についているのに、
それだけでは足らないのでしょうかねえ。
かたやストーカー被害にあった女性はひとりぼっち。
なんだかなぁ・・・という気が、いつもしてます。

福沢諭吉さん、
「天は人の上に人を作ら」なかったかもしれませんが、
その「人」が、勝手に人の上に人を作っている、この現実をどう見ますか?
あなただって1万円札なんですからねぇ・・・。



FC2ブログランキング
↑↑↑↑↑
この一押しが、コバチョのやる気を誘います(m_m)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。