** 新・コバッチョ日記+++☆2008年06月
FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同窓会、してますか?
今日は早々と終了。
帰り道、コンビニでビール買ってきて、飲みながら日記書いてます。
最近これが日課になりました^^

酒は弱いんです。
350mlが1本あれば十分です。
500でしたら途中でイヤになります。
だから外に飲みに行くことも滅多になく、付き合いは非常に悪いです。

同窓会なんかにもまず行きません。
だいたいああいう場に行き昔を振り返ることが好きでないんですよね。
「今」現在を生きていたいので、昔のことなどどうでもいいやって感じです。
当時の楽しい仲間とは同窓会に行かずとも会えますしね。
同窓会でしか会わないヤツなんて、はなからたいした関係やないんやから、
わざわざ時間と金を浪費して会う必要もないって考えです。

でも、一度だけ参加したことがあります。
高校時代のクラス主任が退職した記念の同窓会でした。
けっこう世話になったし、心配もかけたもんでね。
その主任とも同窓会でなくても会ってますけど、なんとなく参加しました。
英語の教師だったんだけど僕の英語の成績は最悪でした。
多分クラスでビリだったと思います^^;
でも、高校卒業後も仲良しでした。
海外旅行行くときなんか、ちょい必要な、
特殊な会話文を家に押しかけ習いに行ったりしてましたもん。

同窓会へは運動会やクラスマッチ、遠足なんかで撮り貯めていた写真を使い、
A4サイズのミニ新聞を人数分作って参加しました。
経費は商売してる何人かから広告をもらい、それで賄いました。
我流の広告も含め、けっこう受けましたよ

スポンサーサイト
[PR]

アクセスカウンター設置
2008-06-29 18:57:59

アクセスカウンターを設置してみました。
今までめんどかったので付けてなかったんだけど、
今日ふと、どのくらいの方が見てくれてるのかと気になったもので…
お客さんから女の子もよく言われるらしいんですよね

「最近更新してないねえ」

とか^^;
今はけっこうしてるんだけどネ。

週末の悲劇
一時はどしゃぶりともなった雨の中、お街は賑わいでいたようです。
いつもはズラ~っと並んでるタクシーも、今日は回転率高かったんじゃないのかな?
ラブホも繁盛してたようで、そのあおりを食って、雅ちゃんを指名予約してくださったお客さんが天神近辺ホテル満室のため入れず、キャンセルせざるを得ないという事態に相成りました >_<

かなり儲かっただろうって?
いやいや、電話は良く鳴ったんですけどそんなことないですよ(笑)
(終わって1時間近く経った今でもまだ鳴ってます^^;)
だって、夜の女の子二人っきりしかいませんでしたもん。
昼のレイラちゃんと合わせて月末の土曜日の出勤が3人^^;
少ねぇ……^^;
るなちゃんやえりちゃんが風邪でダウンしたこともありますけど、
週末の出勤率を上げることが今のビスケットの課題です。

その、週末には出てこれない人妻のみぃちゃんは、けっこう器用な子なんですよ。
だってこんなもん作っちゃうんですから。

20080627.jpg

相棒のまやちゃんもチャレンジしてたんですが、ポンッポンッと、
気前よく割ってました(笑)

疲労困憊
さすがに今日は忙しかったですよ。
ボーナスや給料出た後のラストフライデーですもんね。
ポッキリデイ以外の日での接客数新記録いくか?
と思ってましたけど残念ながら今回もタイ記録。
これでタイ記録は3度目くらいじゃないのかな?
えりちゃんが風邪で中途ダウンしたり、
ゆうきちゃんが終わった直後に指名があったりで、
ちょい不運も重なりました。

一旦

「コバッチョ終わり~」

となると、いくら指名があったとしても

「ほんじゃ行くか~」

とはならないものなんですよね。
一度切れたテンションは、なかなか元には戻りません。
気分屋の多いビスケットは特にそうです^^;
僕を筆頭に、ですけど(笑)
お断りしたお客さんゴメンナサイ( m_m)

新記録は7月に期待ってことにしときましょう。

ところで、今日、女の子用携帯に聞き慣れない声で電話がありました。
聞いてみるに、

8月から高知に住むことになったので働きたい、とのこと。

ヤッタ~ってな感じですよね^^

で、なお聞いてみるに、
こういうお仕事(つまりは風俗ですね^^;)はしたことないから何も分からないそうです。そしてそれにともなった質問をいくつか受けたのですが、今日はお客さんからもひっきりなし(ちょい大袈裟です^^;)に電話がかかっていたので中断を余儀なくされ、後日改めて電話していただくことになりました。

来てくださればいいんですけどね。
声の感じでは可愛らしそうな女の子でしたよ^^
無茶言わんといてください
えりちゃんが今日最後のお客さんに入り時間コールがあった直後、
お客さん用の電話が鳴った。
1時23分ころだ。

「えりちゃん行ける?」
「ごめんなさい。えりちゃん今入りまして、それで終わりなんですよ」
「そう言わんと来てや」
「来てやと言われましてもえりちゃん本人が終わると言ってますので…」
「○○○で呼びゆうなじみの客やき来て貰わんと困る」
「困ると言われましても本人が決めたことですから」
「待つき」
「分かりました。ではえりちゃんが出てきましたら聞いてみます。ただし、出てくるのは1時間後ですので聞けるのもその後です。時間も時間ですし、えりちゃん今日は結構仕事して疲れていると思います。したがってせっかくお待ちいただいてもお伺いできない可能性の方が高いですけどそれでもよろしいですか?」
「かまん」
「それでは1時間後に結果をお電話いたします」

という電話のやりとりがあって1時間後、お断りの電話をしました。
それにしても、一度の利用で「呼びゆう」って言い方や「なじみの客」って言い方、
正しいのかな?

で、クイズです。
電話のやりとりの途中、どの時点で僕はむかついているでしょう?

命の電話が壊れちゃいました
お客さん用電話の調子が悪く、
何度かに一度はお客さんの声が聞こえない。
ひどい時には自分の声が聞こえた^^;
そんなに聞きたい声でもないのに、聞こえた。

幸い今日は昼の子が終わった後、夜の子が来るまでに1時間半ほどの時間が空いた。
デリに行ってる場合やないよ、コバッチョ^^。
速攻携帯ショップに行き、代替品を借りてきた。

「修理ができましたらこちらの番号にお電話さしあげてかまいませんか?」

と、修理受付用紙みたいなのに書かれた11桁の数字を、
美人の店員さんがペン先で指した。
その数字を見て不思議な気分にかられた。
今まさに預けた携帯電話の番号だったからだ。

ご迷惑をおかけしたお客さん、ゴメンナサイ(m_m)
電話が通じず、何度もかけていただきありがとうございました。

ボーナス出ましたか?
労働者のみなさんにはボーナス出たのかな?
僕はサラリーマンってのをほんの数年しか経験してなく、
したがってボーナスも4回くらいしかもらったことがありません。
ボーナスってものにもあまり興味がなく、

「こんなんくれるがで、給料として月に均してくれたらえいに」

と思ってました。
その方がいつでも辞めれますからね。
ボーナスがあると「ボーナス貰ってから」なんて、
欲っとしいこと考えていけません。
で、結局ずるずると、辞める時期を逃すのがオチです。
こういった時代、経営側にとっては「業績悪いから」と、
渋ちんを決め込むいい口実にもなりますしね。

話がするどく脱線してしまいましたが、
出るじゃ出ないじゃあいろいろ言われてるボーナスも、
一部の企業では出たようで、ここのところ電話がよく鳴り出してます。
ポッキリデイも、電話・接客数・接客時間全てにおいて過去最高でした。

このブログでいつも「ヒマヒマ」と書いてますけど、それは、まぁ、謙遜です(笑)
最近はけっこう忙しい日もあるんですよ。

で、これからが本題なんやけど、
誰か働きに来ませんか?

弱い売り込み方やなあ………(笑)

【PS】高知のデリ界は最近ブログ流行りのようでして、ちょい覗いてみるとその場で結構求人してます。で、僕も真似て売り込んでみました…アハハ。似合ってないって?(笑)

伸びてます
himawari.jpg

かほちゃんが育ててる向日葵、
まだ買って一週間もしないのにグングン伸びてます。
成長が早いなあ。

3Pいかがっすかぁ?
今日は女の子も少なく、早々と店じまいし、家でのんびりしております。
ポッキリ前夜はこんなものです。

明日は安い日だから今日は電話は鳴らないだろう、
と女の子達も思ってるみたいですが最近はそうでもないんですよね。
事実今日だって平均本数以上鳴ってるわけだし。
そのことは言ってあるんだけど
「明日に賭けて今日は早く寝る」…なんて子もいます(笑)
「ポッキリ前夜=ヒマ」という先入観は恐ろしい。

ところで、昨日は忙しかったです。
ビスケット始まって以来2回目の3Pもあったし^^。
1回目の3Pはオープン間もない頃だったのでもう2年も経ってるんですね。
できる子がいなかっただけですけど(笑)
その、記念すべき最初の3Pはご自宅に呼ばれてのものでした。
呼ばれた女の子の一人が大の掃除マニアだったもので、
お風呂の掃除をして帰ったというオマケもついてましたっけ。

今回はえりちゃん&まやちゃんコンビでした。
呼ばれた方ならお分かりでしょうが二人ともハイテンション。
二人合わさると1+1が2ではなく、3にも4にもなります。
そんな二人を、呼んで頂いた経験がおありだったとはいえ、
お客さんもさぞかし大変だったことと存じます(m_m)
ありがとうございました。

二人はもちろん3P初体験だったもので、帰りに感想を聞いてみました。

えり「おっぱいがおっきかったわぁ。半分分けて」
まや「思ったよりおっぱいあったわ。B(カップ)くらいあるんやない?」

と、お互いのおっぱいのことで盛り上がり、
行きよりもなお上がったテンションの二人を積んだ車は、
まるで中学生の遠足バスのようでした。

メデタシメデタシ。

【追伸】3Pは「えり+まゆ」「えり+みぃ」コンビでできます。

眠いよ^^;
出勤表ができてた、ということで新しいお客さんが来てくださいました。
今までも「出勤表」とは銘打たなくてもあったんだけどな(笑)
まあ、目出度し目出度しです。

で、その出勤表、ちょい手直ししました。

できました~
新しい情報掲示板がやっとできました。

こちら

レンタル掲示板をいくつか見つけてはきたんですが、以前にも書いたように、
URLのリンク数や文字数に限りがありどれも使い物にならず、でした。
有料にしろ無料にしろレンタル掲示板のサーバーは先方のを借りるわけだし、
スパム対策でURL数を限定したくなるのはよぉ分かります。
5個とか10個とか、限定されても仕方ありませんわ。

ほんなもんで仕方なく自分で設置することになりました。
設置といっても掲示板自体を自分で作るわけではありません。
そういったのを無料配布してるサイトからダウンロードしてくるわけです。

まあ、言い換えたら看板屋さんに看板を作ってもらい、それを自分で好きなところにいろいろ工夫しながらつけるのが今回僕が行った作業で、以前のレンタル掲示板は看板屋さんがある場所につけてた看板を借り、そこへ自分ちの広告を出してたみたいなもんですね。

そういった無料配布の掲示板、パソコンだけ対象とするならいろいろ種類もあるんですけど、携帯共用となるとなかなかコレといったのはないですね。で、結局は以前からお世話になってるタッキーさんちのを使わせていただく事にしました。「挨拶しちゃ朗」や「チャット」などもここのCGIをお借りしてたものなんですよ。

んんんんんんん………となるとさびれちゃうかな?(笑)

ただ、「a href」タグが使用禁止のようなので名前そのものにリンクを貼るようなしかけにはできず、上記のように「こちら」と書いたところをクリックすると女の子ページに飛ぶようにしました。ちょい見てくれは悪いけど我慢して下さい。いい方法をご存知の方がおいでましたら教えてくださいね。

それと、カスタムしてるうちにいけないところに触れたらしく、携帯では最新の書き込みしか見る事ができなくなりましたので「掲示板」というより「出勤表」として使おうと思っております。

携帯の場合、よそ様の出勤表のようにクリック一発表示ではなく、一度トップページみたいなのが表れますが、そこの「表示」というのをクリックしていただくと見えるようになります。なにぶん貧乏なものでサイトをはじめ殆どが素人の手作りです。プロが作ったように鮮やかにはいきませんワ^^;

情報掲示板+++つづき
うまくいったと思ったら今借りてる掲示板、URLのリンクが5つしかできなかった。
よって「明日の出勤予定姫」などの時は全員リンクを貼りきれません。

だもんで今日は新たな掲示板探しをしておりました。
リンクの数、書き込み文字数の制限、デザインや使いやすさを考えたら
なかなかこれといったのがありませんねえ。

けど、なんとかします。

情報掲示板、便利にしました。
昨夜とは打って変わって静かな夜でございます。
昨日はマジ忙しかったですよ。
それも16時くらいまではシーンとしてましたけど
らむちゃんが出勤したとたん忙しくなりました。
福の神や(笑)
ちなみに自称「疫病神」はレイラちゃんです。
自称ですよ、自称。
けっして私が言ってるわけではありませんから、念のため。

で、ヒマなき情報掲示板をちょいいじくってました。
いじくったと言っても管理画面で変更したのではなく、タグを用い、女の子の名前をクリックすると各女の子の紹介ページに飛ぶようにしました。携帯兼用なのでPCサイトのそれではなく、携帯ページにリンクさせてます。

これで「う~ん、りこちゃん待機中だけどりこちゃんってどんな子かなぁ?」
といった場合でもすぐに「りこちゃんページ」に行けるようになりました。

では、練習してみましょう。
「りこ」をクリックしてみてください。

☆業界初・りこ(22才・164・B)
├次回16日
├ナイスな脚線、負けないフェイス
└ベストウェスタンNGです

ここはデリブログですよ.
写真集、先日の日記に書いたのにプラスして荒木経惟の「陽子」も持って来ました。

で、りこちゃん一番のお気に入りは「荒木さん」です。
(持って来てる中での)僕のイチオシは「少年の港」なのですが
やはりアラーキーは女の子に人気ありますワ(笑)。

071125_01.jpg

女の子といえばHIROMIXとかも持って来てたらよかったな。
けど、僕の中では「過去の人」なので、その存在すら忘れてました。
でも、りこちゃんにはけっこう受けそうやし。

それと「山田かまち」は良かったようです。
かまちが燃やし続けた「炎」は、
世代が変わっても若い子にはよく分かるんでしょうね。

なんだかデリサイトのブログでなくなってきてるような^^;
ま、そういうことはあまり気にせずに書いてますので
これからもヨロシクお願いします。

今日は・・・
昼からよぉ電話がなりますがな。
けど、女の子が一人だけ。
そのくぅちゃんも、雨が降りそうなのでお一人様だけで帰ってしまいます。
あぁもったいない

フィルムはやっぱいいです
今日は早く終わったので家に帰り、写真集を見てました。
見てるうちに、最近いろんな勉強をしてるりこちゃんに見てもらったらいいなあと思い、
以下の写真集を選びました。

藤原新也「少年の港」
森山大道「サンルゥへの手紙」
エルスケン「巴里時代」
セバスチャン・サルガド「人間の大地」

エルスケンは「セーヌ左岸の恋」が良かったんだけど、どこにいったのか、見つかりませんでした。

おまけに
山田かまちの作品集「青い炎」を加えてます。

Mっちゃんはイケてます
昨日の日記、りこちゃんにはけっこう好評でした(笑)
Mっちゃんとは仕事柄僕は、現場で直接関わった事はないんですが、
知人のカメラマン、T氏あたりはネタの宝庫です。


フィルムの時代の話です。

MっちゃんよりT氏に電話あり。
競馬の写真を撮って欲しいと言う。

「ハイハイ毎度ありがとうございます」

とアイソよく応対していた彼だが、話を聞くうちに・・・?・・・と思えてきた。

ゴール近くにカメラを構え、最終コーナーを立ち上がって来るのをまず撮り、その後ゴールの瞬間を撮りたいとの事。したがって超望遠レンズを持って来て欲しい、とも付け加えられた。「?」の部分はここである。ゴールの瞬間はいいとしよう。だがゴールから最終コーナーまで、いったい何メートルあると思っているんだろう?そしてどのくらいのレンズが必要だと思っているんだろう?彼が持っているのは300ミリ、それに2倍のテレコンをつけても600ミリにしかならない。とてもじゃあないが、足りない。都会ならレンタル機材が充実しているが、高知では全て自前で揃えなければならない。元もとれそうもない明るい超望遠レンズなど、野鳥撮影が趣味でもなければとてもじゃないが買えない。その由を話した。

しばしの沈黙の後、

「じゃあこうしましょう」とMっちゃん。

「カメラと三脚を2セット持って来てください。ひとつはゴール前へ、もうひとつは最終コーナー付近に置き、最終コーナーを立ち上がって来る写真を撮ったらゴール前へ走り、そこでゴールの写真を撮る」・・・? 
 
 走れ Tちゃ~ん ウマよりもはやく♪

ところで、「エイトマン」って知ってます?
タマよりも速く走り、剛鉄の胸をもったスーパーヒーローです。
走りながら服を着替え変身するといった、器用な方でした。

ズボンはどうやって.....?

愛すべきMっちゃん
やっ!お久しぶりの日記です。
みなさん元気してました?

けど、雨の日が続きますねえ・・・
まぁ梅雨じゃけん、仕方ないと言えば仕方ないんですけどね。

さてさて先日、子供達もたくさん集まるイベントがありました。
そのイベントを請け負った会社が、当該部署では人が足りないので
各部署から臨時スタッフを集める事にしたそうです。
緊急招集を受けた中にMっちゃんがいました。
Mっちゃんは生真面目だが要領悪く機転もきかないオジサンです。
本職の方は間違いなくこなすけどちょい毛色の変わった仕事を任すともういけない。
とんでもないことをしでかしたことも、一度や二度ではありません。
そこで、コレならミスなくできるだろうという仕事を任せることにしました。
最後列で「ココが最後尾です」という立て札を持って立ってる仕事です。

いよいよイベント開始。
開始というよりも、開始前から続々と人が集まって来ました。

Mっちゃんの出番です。
最後列に立ち、例の立て札を高々とかかげるMっちゃん。
少し得意そうな顔をしています。
彼、どんな仕事でも実に楽しそうにするんですよ。
だから憎めない。
しかも人懐っこいんで誰とでも話をしすぐ仲良しになれる。
お年寄りでも子供でも関係なく、です。
でも女性は苦手のようです(笑)
照れ屋なんです、彼。

この日は子供が多く、最後列に並んでる子供達ともすぐに仲良くなりました。
子供達といろんな話をしている彼の姿が目に浮かびます。
数分後、その中の子供の一人が言いました

「おんちゃん、僕らぁについて来たらいかんぜ」

後ろを見ると「最後尾」の看板の後に、たくさん人が並んでいました。
しかも整然と。

Mっちゃあ~~~ん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。