** 新・コバッチョ日記+++☆2008年04月
FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガソリンが上がります
今日、待機所の風呂掃除しました。
綺麗になりましたよ。

友人のバイク屋の話では、
スバルが水平対向のディーゼルエンジンを作り、それが結構好評らしい。
燃費もいいしパワーも十分だそうな。
デリ車に最適(笑)
今乗ってる車、来年の夏が車検なんだけど、国内販売それまでにしてくれないかなあ・・・。

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
努力は見せ物ではありません
暇でした。
いつにないくらいヒマでしたワ。
夜の子も雅ちゃん一人っきりだったので早々と終了。
待機所で昼の仕事をちょいし、家に帰りビール飲みながら日記を書いてます。

よく、暇じゃぁとか忙しぃとか書くけど、いったいどのくらい仕事してるんか?ですって?
それは、秘密です(笑)。
でも、情報掲示板で状況を逐一(でもないけど^^;)報告してますんで、
隠しててもバレルことだからこの際公表しましょう。

ヒマ・・・・・・5接客数以下
まぁまぁ・・・7~12
忙しい・・・・15~20
人気店並の忙しさ・・・30前後

を目安に日記では書いてます。
カバーしてない数もありますがそこは適当です。
人気店が実際どのくらい仕事してるかも知らないのでそこも適当です。

でも、ここまで書いて気づきました。
誰もそこまで情報掲示板をチェックしてないだろうなって・・・アハハ。

自分ちがヒマだとついついよそ様が気になるものです。
忙しい時には全然気にも止めないのに不思議なものですね。
で、掲示板なんかをちょくちょく見てます。
そうすると時々ツッコミを入れたくなる書き込みがあります。

お店閉めるときにスタッフが
「今日もたくさんのご利用ありがとうございました」
と書いてました。
ウチはヒマだったのにうらやましいなぁと、
女の子のお礼の書き込みを数えたら3つでした^^;・・・あれれ?
「この店は3つでも多いんだな」
なんて優越感に浸ってました(笑)
性格悪くてゴメンナサイ(m_m)
でも、そのすぐ後に
「ウチと同じで、お礼の書き込みする女の子が少ないんや」
とフォローを入れるのを忘れません。
優しいんです、僕は。

こんなのもありました。
「本日もたくさんの書き込みありがとうございました」
と書いてたので
「へ~、お客さんがそんなに書き込んでくださってるのか。すごいなあ」
と見てみるに、女の子の書き込みだけでお客さんからのは一切なし。
「ふ~ん」

掲示板にはその店の特徴が表れますね。
特にお店の対応や言葉遣いに。
ウチですか?
ウチはてきとうにやってるのがよく出てると思います。
でも、これでも結構真剣に取り組んでるんですよ。
なかなかそうは見えないでしょうけど。

ライトいらずです
昼の子いなかったのでりこちゃんの撮影に行って来ました。
ホテルでの撮影には主に太平洋を使ってたんだけど、
今回は「ラジャイスタナ」で撮りました。
部屋は「Glass」という部屋です。

天井に蛍光灯が広い範囲に埋め込まれているため変な影もつかず、
明るい曇り空の下で撮影した感じになりました。

20080421.jpg

美味い珈琲は好きですよ
おはようございます。
今日も今から東方で仕事です。
ちょい待機所に立寄りシャワーを浴び、珈琲飲んでます。
そこいらの喫茶店の珈琲よか美味いですから、ココのは^^

その仕事のおりに先日、とあるラーメン屋さんに立ち寄ったのですが、
卓上に経営者の経営哲学みたいなのが書かれたものが置かれていました。

それによると、開業当初は「お客様本位」という思想の基に始められたそうですが、3年で従業員が全て辞めてしまったそうです。「お客様本位」という美句は、結局は従業員をうまく使いこなすための「方便」でしかなかったと反省し、経営方針を「従業員第一主義」に切り替え再チャレンジし、今に至ってるそうです。
従業員及びその家族を心底大事にし、気持ちよく働いてもらうと、その気持ちがお客様にも反映し結果「お客様本位」になっていく。

おおよそ以上のようなことが書かれてました。
ウチ及び私には「方針」や「哲学」のようなものはないですが、
毎日楽しく暮らしたいな、と思っております。

昨日は帰ってこない、明日は来るかどうか誰にも分からない。
だったら今日1日、せめて今の時間を笑って楽しく過ごせたらいいな。

そう思いません?

虹がかかってました
昨日はポッキリデイだったので、さすがに忙しかったです。
出勤した女の子は3月より少なかったけど、電話数と接客数は新記録でした。
えりちゃんも久しぶりに姿を見せてたしね^^

5時半くらいまで仕事をしてたので帰り着いたのは6時過ぎ。
で、2時間ほど仮眠をとって東方に仕事に行ってまいりました。
行く途中、西の方に虹がかかってたので五台山に上りパチり。

20080419a.jpg

携帯では分かりづらいほどに小さく写っています。
高知市全体にかかってれば綺麗なんでしょうけどね。

五台山、いま、凄いですねえ。
桜は終わりましたがいろんな花が綺麗です。

桜といえば今年も花見はできませんでした。
花見用の飲み物を差し入れしてくださったお客さん、ゴメンナサイ(m_m)
実は桜の花、以前はそんなに綺麗だなんて思ってなかったのですが、
20代半ばの頃、2週間くらい暗室にこもってまして、
久しぶりに外出し外光を浴びた時がちょうど桜の満開期。
青空とうすいピンクの花びらが目に焼き付き

「桜ってこんなに綺麗だったのか」

と感じ入りました。
綺麗か綺麗でないかは、見る側の心のありようでも変わってくるものなんですね。
そういえば誰かが言ってました。

「美しいのは、美しいと感じる、その心が美しいのだ」

と。
だったら僕が桜を見る時の心は美しいのかしら?
みなさんも是非、ウチの姫様方を御呼びしたときには綺麗な心で接してあげてください。
そうすればみんな美しく見える、はず、ですから……ん?違う?

昼の仕事、忙しいです
本日夜の部の出勤はなんとゼロ^^;
早々と店じまいし、ぽかぽか温泉に行ってまいりました。
久しぶりです。

ここんとこ昼の仕事も忙しく、タカシくんに任せっきりの時も多いです。
打ち合わせとか、外に出なければいけない用事はなるべく午前中にお願いしてるんですが、
相手のあることなのでそうもいきません。
そういう時はタカシくんが段取りつけて店を回してくれます。
僕よか電話の対応は丁寧です(笑)
タカシくんも都合の悪いときはその時間帯を休みにするしかないのですが
幸いまだそういった事態に陥ったことはありません。

けっこういいかげんやなあ、と思われるかもしれませんが僕はこれでいいと思ってます。
二人とも収入の基盤をちゃんと持ってるからこそ気楽な気分でデリ経営できます。
出勤の強要などする必要もないです。
赤字が出なきゃいいと思ってます。
そりゃぁ儲けるにこしたことはありませんけどね(笑)

忘れないでね
2時間ほど前に、すでに閉店となっております^^;
女の子を送り、家に帰って来、久しぶりにくつろいで日記を書いております。
今日はまぁまぁでした。

ところでウチの子、えりちゃんを筆頭に忘れ物が多いような気がします。
特に携帯電話。
りこちゃんも○○ちゃんも、あの、ゆうきちゃんまで忘れたことがあります。
ある時なんか、部屋番を言い忘れたので電話すると、
後部座席で鳴ってるじゃぁありませんか。
カバンの中じゃないですよ、座席です^^;
よくもまあそんなとこに忘れるものです。
えりちゃんですけど感心しちゃいます、ホント(笑)
ちなみに、僕もたまにデリを利用しますが、
携帯電話を忘れてきた子に未だ出会ったことがございません^^;

困ったもんです。
けど、僕もよく忘れるんですよ、アハハ。
時々電話に出ない時があると思いますが、
それは他のお客さんと話し中でキャッチになってるか、
はたまた電話を事務所に忘れたまま迎えに出てるときなんかです。
そんな時はまたかけ直してくださいね、お願いします。

先日、りこちゃんを遠方のホテルに送っていった時のことです。
ちなみに、その時間帯の出勤はりこちゃんだけでした。
20~30分かかる場所ですがロングだったので一旦事務所まで帰りました。
そして、早めに事務所を出て迎えに行きました。
もちろん10分前コールの前です。
1/3くらい行ったとこで気づきました。

電話忘れた^^;

しかもお客さん用と女の子用両方ともです。
お客さん用を忘れたことは数あれど、女の子用を忘れたことはなかったのに、です。
さぁて、困りました。
10分前コールができません。
引き返したらお迎えの時間に間に合わないし・・・
タカシくんもまだ来てない時間なので、彼に10分前コールをしてもらうわけにもいきません。
どうしましょうねえ・・・

ホテルに電話し、部屋につないでもらうことにしました。
幸い私用の携帯電話は持ってるし部屋番も覚えています。
104でホテルの電話番号を聞き、電話しました。
が、

外部の電話はつなげられない

とにべもない返答。
なんやねん、どこもつないでくれるぞぉと思ったけど仕方がない。
けど、伝言は伝えてくれるそうなのでヤレヤレです。

「女性に、10分前です。と、伝えてください」

と私。
一瞬間があり了解してくれたけど、
電話の向こうで不思議そうな雰囲気を感じ取ったのは気のせいやろうか?
便利です
今日は16時にかほちゃんが来るまでだ~れもいなかったので
PCにCDの音楽を落としていました。
家から持って来てたものや店オープン後買ったものが、
本棚2段を占めるようになったからです。
落としたCDのうち、女の子が聞きそうにないのは家に持ち帰ります。

20080413.jpg

これからはパソ→アンプ→スピーカーという経路で音が鳴ります。
この方が電話がかかって来たときすぐに音量を絞れるので便利です。

管理等はiTunesというソフトで行うんですが、
アーティストごとにフォルダーを作り、
発売順に通し番号をふるなどしています。
本棚に置いてる時は整理しててもすぐにバラバラになり
探すのに一苦労してましたがその労力も半減以下です。
聞きたい曲もすぐにかけることができます。
ホント、便利この上ないです。

とりあえず、ですよ^^
ヒマです。
雨のせいにしておきましょう^^;

昼の仕事もあらかた片付け、最終仕上げを残すのみ。
だからいっそうヒマなんです。

で、ヒマついでに日記を書いてます。
昨日の晩ご飯はかほちゃん作「豚肉の照り焼き丼」。

20080409.jpg

いつもながらおいしかったですよ。

あ、そうそう、昨日の晩飯で思い出しました。
昨夜0時過ぎ、掲示板上では女の子みんな終了していなかったんですが、
それでもまだしつこく受付してたんですよ。
掲示板に書いてたでしょ。

「まだ営業してます。とりあえずお電話ください」って。

予約の受付とか、いろいろありますしね^^;

「ウソこけ~。お前んとこ、前日からそんなに予約入らないだろう」って?

アハハ^^;
それはそうなんですけど、まぁ、いいじゃありませんか。
女の子にはいろいろとあるんですよ^^
けど、「とりあえず電話した」って方が何人かいらっしゃいました。
シャレが分かって楽しいお客さんやわぁ(笑)

今夜もおそらくはこんな感じになると思います。
だ・か・ら、女の子お探しの際は「とりあえず」お電話ください、ね^^

お漬け物大好きです。
最近というか、いつのころからか忘れましたけど、昨年秋あたりなのか…
我がビスケットのマイブーム(アワーブーム?)は写真のお漬け物です。

080407.jpg

美味いんです、これが。
待機所で食べ、気に入り、自分ちに買ってる女の子も何人かいます。
漬け物の味は「添加物」の味、だと何かで読んだ事がありますが、
この漬け物が仮にそうだとしても、
そんなこたぁどうだっていい程においしいんだから、迷わず食べちゃいますよ、僕は。

常に2パックづつ買うんですが1週間持ちません。
髪型&髪色を変え、セクシー路線を狙ってるあかねちゃんなんか、
「腹減った~、何かない?」
と冷蔵庫を漁り、何もないと分かると
漬け物の入ったパックを抱え込んでボリボリと食べております。
セクシー路線頑張れ~

今日は儲けました(笑)
昨日はヒマでしたけど今日は忙しかったですよ。
タカシくんとかほちゃんが作ってくれた晩ご飯を食べてる最中から、電話が間断なく鳴りました。
なもんで、女の子の送迎の合間を縫って、結局2時間くらいかけて晩ご飯を食べました。
時間だけは、なんか、ヨーロッパの上流階級ってとこですか?
上流階級の暮らしぶりなんて、まったく知りませんけどね。
ちなみに今日のおかずはあじフライと肉じゃがでした。
おいしかったですよ。
絶好調です
ヒマだったので23時過ぎあたりから「昼間」の仕事にとりかかり、
どういうわけかノリにのってます。
目下絶好調といったところです
明日は確実寝不足です。

Rockろっくロック
本日2つ目の日記であります
2つも書くとは余程ヒマなんだな、とお思いでしょうが、
その通りなんです。
なにせ昼の子いなくなりましたもんで…
夜まで開店休業状態です。

昼の仕事が3つほどたまってるんですが例によってする気がおきず放置状態です。
僕の横では「女の子休暇」のりこちゃんがCDの選別をおこなっております。

私の持ってるCDの中から気に入ったものを自分のiPodにダビングするのだそうです。
待機所にあるのはつい先日ダビング済み。
今日は家においてある一部を持ってまいりました。
本棚1列分ですが、バッグ一杯になっちゃいました。
アナログレコードと違いケースに厚みがあるので、
けっこうかさ張るものなんですね、CDって。
バッグはDJなんかがLPレコードを持ち運ぶ為に作られたものらしく、
LPを入れるとぴったんこです。

rikorock.jpg

1枚1枚セットし、早送りしながら気に入ったものだけを持ち帰りiPodに落とします。
なかなか気長な作業ですが頑張ってね。

3年目に突入しちゃいました
3月限りで閉めたお店も何店舗かあるようですが、
ビスケットは無事3年目に突入することができました。
これもひとえに、みなみなさまのおかげです。
……なんて殊勝な、私には似合わない挨拶はこのくらいにします^^;

2周年記念イベント、サイトでのご案内だけでしたがまぁまぁ忙しかったですよ。
でも、さすがに定着した感のあるポッキリデイほどではありませんでした。
年度末の月曜日ということもあったのかもしれませんし、
女の子の出勤数も影響したかもしれません。
当店の「エース」えりちゃんもいなかったですし^^

問い合わせはたくさんいただいたんですが実はえりちゃん、小旅行に行ってたんです。
で、おみやげを買って来てくれました。

siomame.jpg

「塩豆大福」です。
「潮豆」とは決して書かないでください。
また違った意味合いになりそうですので^^;
私のリクエストですけど、どこのお土産か分かったあなたは「お土産博士」!



また、今日はまやちゃんが「お弁当」を作って来てくれました。
自分のを作るついでとはいえ、優しいですねえ。

mayaben.jpg

メインのおかずは「豚肉の生姜焼き」です。
牛肉の佃煮(豚生姜の右)なんかも自分で作ったそうで、
味付けもなかなかのもんですよ。
写真撮るならもっとちゃんとした入れ物に入れてくるんやった、
とまやちゃんは言ってましたが、これでいいんです。これがいいんです。



こんな感じで3年目に突入したビスケットですが、
楽しく気ままにやっていこうと思ってますので、今後ともよろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。