** 新・コバッチョ日記+++☆2008年03月
FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごくろうさんです(m_m)
みなさんご存知の方も多いと思いますが、通称「裏」掲示板というのがありまして、
お店主体の「表」に書けば削除されそうなことも、どなたかがズバズバと書いております。

こういったサイトに批判的な方もおいでますが、
なかなか参考になる意見も多く、その存在価値は「アリ」だと僕は思います。

ただ、ウチのスレッドへの書き込みは少なかったですねえ。
「○○ちゃんってどんな子?」
なんて問い合わせにも答えがなく、珍しくあがったスレはどんどん下がるばかり。
それだけ注目されてないお店なのでしょう^^;
よく言えば書き込み嫌いなお客さんが多い……とか(笑)

でも、最近どういうわけか活発です^^
今日も朝早くからひなちゃんとあかねちゃんに関する書き込みがありました。
感受性は人それぞれなので、禁止事項以外何を書いてもいいんちゃう?とは思います。
けど、二人とも新人で、その二人に入った共通のお客さんはいないんだけどなぁ。

スポンサーサイト
[PR]

合い言葉は「サンタクララ」
2周年、やらないかんろう…
ということで、急遽することにしました。
ブレイクナイトには当然間に合いませんので、
このサイトをご覧になってくださってる方にだけお知らせします。

合い言葉は「サンタクララ」です。

この都市名を言ってくださった方のみ、3月31日はポッキリデイとします。
半額にはまだまだよぉしません(m_m)

ごめんなさい。
すっかり忘れてました。
何をって…ビスケ2周年がすぐそこに迫ってることを、です^^;
来月くらいの感覚でいましたが3月31日ってあと1週間くらいしかないんですねえ。
タカシくんに

「工場長、2周年記念の企画は考えましたか?」

と聞かれ、気づきました。

「まだ…忘れちょった」

と答えると、そばにいたえりちゃんから非難囂々。

ってな具合なので2周年記念イベントはなさそうです。
アハハ。

まあ、いいじゃありませんか。
3周年がありますから…(m_m)

Life is Beautiful
こんばんは、って、おはよぉに近いんですが^^;
3時半くらいにるなちゃんが3時間のロングで入ったので僕は今ヒマなのです。
だから久しぶりに日記を書いています。
確定申告の準備はまだです。

今日は忙しかったですよ。
接客数ではポッキリデイ以外の日での新記録でした。
いつものことですが、新記録っつっても超人気店の日常記録みたいなもんですけどね(笑)

記録達成の裏では嫌なこともありましたヨ。
まず予約を受けたのにすっぽかされちゃいました。
約束の時間を30分過ぎても部屋コールがないのでこちらから電話すれど応答なし。
都合が悪くなったならそれはそれで仕方のないことですから、
ちゃんとキャンセルの電話をしてくるのが当たり前だと思うんですがねえ。
「すっぽかされ」はこれが初めての経験ではないのですが、
不思議なのが、後日、いけしゃあしゃあとまた電話をかけてくるご仁がおられることです。
その頭の中を覗いてみたい衝動にかられます。
もちろん丁重にお断りしますよ(笑)

お断りといえばこのような電話もありました。

「○○ちゃんはおらんか?」
「ごめんなさい、おやすみです」
「誰がおる?」

この時点で私はもう嫌気がさしております(笑)

「今すぐでしたら△ちゃん○才と□ちゃん×才の二人がお伺いできます」
「……。□は別嬪か?」

別嬪って、あんた、いくつよ?なんて思いましたがそんな事はおくびにも出さず

「別嬪ではありません」

と答える私。

「………」

電話の向こうで考えてる模様

「キャンセル料は?」
「チェンジキャンセルは無料です」
「ほんならとりあえず□ちゃんを寄越してみいや」

カチンと来た私は
「キャンセルを前提とした派遣でしたらお断りいたします」

と電話を切ってしまいました。
大人げないでしょうか?

希望を聞きお伺いしたところ、
お客さんの好みに合わずキャンセルされるのは仕方のないことだと思います。
でも、「別嬪か?」と美人を希望するお客さんに対し「美人じゃないからお客さんの好みの子じゃないですよ」と答えているにも関わらず派遣を要求し、好みに合わないからとキャンセルされたらたまったもんじゃありません。

一番傷つくのは女の子です。
ですからこちらからお断りしました。

ま、そんなこんなと色々ありますワ。
だから人生楽しいのです。
ニッキー・シックスの言葉を借りれば

Life is beautiful ……ってとこかな?

終了!
お昼の仕事、明日納品分二つ無事終えました。
毎年の事とはいえ、ちっとは学習しろよって感じですが^^;
来年からはもっと早く取りかかろうっと。

明日はブレイクナイトの原稿仕上げて、確定申告の準備は明後日からです。
ではみなさん、おやすみなさい。

日記はちょいおあずけ(笑)
昼の仕事は今週木曜日までに仕上げないきません。
あと二つです。
それが終われば確定申告にとりかかります。
地震きたよ
ちょい揺れましたね。
ビス・コクトゥス
昨日(28日)は「ビスケットの日」だったそうな。
だからかしらん、けっこう忙しかったですよ。
今日もボチボチでした。
とはいっても高知で一番忙しいと言われる店の数分の一ですけどね(笑)。

なんで昨日がビスケットの日か知ったのは、家出娘が教えてくれたからです。
もちろん昨日です。
なぜ2月28日なのかは「今日は何の日」というサイトからの引用によると以下の通りです。

**引用開始**

全国ビスケット協会が1980(昭和55)年に制定し、翌年から実施。
1855(安政2)年、パンの製法を学ぶ為に長崎に留学していた水戸藩の柴田方庵が、同藩の萩信之助に、パン・ビスケットの製法を書いた「パン・ビスコイト製法書」を送った。これが、ビスケットの製法を記した日本初の文書とされている。

また、ビスケットの語原がラテン語で「二度焼かれた物」という意味の「ビス・コクトゥス(bis coctus)」であることから、「に(2)どや(8)く」の語呂合せの意味も持たせている。

**引用終了**

こんなことにはあまり興味がないのですが、このサイトを見てるうちに奇妙なことを発見しました。なんと、2月30日にも「今日は何の日」というのがあるのです。2月30日なんてありえんやろうと思ったのですが、今の暦を採用する以前にはあったのでしょうかねえ。

**引用開始**

<歴史>
733年
『出雲国風土記』完成(異説あり)
1504年
永正に改元。1521年に大永に改元
1624年
甲子革令の為、寛永に改元。1644年に正保に改元
1868年
イギリス公使パークスが、参内謁見に向かう途中刺客に襲われる

<誕生日>
1633年
宇都宮遯庵 (儒学者)
[1707年10月10日歿]

<忌日>
1495年
眞盛 (天台宗の僧) <数え53歳>
[1443年1月28日生]
1707年
寶井其角(榎本其角) (俳諧師,蕉門十哲の一人) <数え47歳>
[1661年7月17日生]

**引用終了**

明日からもう3月です。
3月末になればビスケ2周年となってしまいます。
何件かが3月末に店を閉めるようですが、ビスケットに3年目突入はあるのでしょうか?
もちろんあります(笑)

今日のBGMは○○ちゃんが持って来てくれてるCDのうち「マイベスト洋楽」。
この場合の「MY」はもちろん○○ちゃんです。
レゲエを中心に、センス良くまとめられてます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。