** 新・コバッチョ日記+++☆2008年02月
FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
傘がない
日記も書かず、最近真面目に仕事してるんで、かなり仕上がって来ましたよ。
なにせ年度末がすぐそこ。今回ばかりは悠長に構えていられません。
その締め切りを守らないといくらなんでも「オオゴト」ですから。

今日のBGMは井上陽水です。
初期のアルバム4枚を順番にかけております。
友人に言わせれば、ミュージシャンのアルバムは初期の4枚持ってれば十分なそうな。
そこにこそ個性が現れ、あとは惰性で作ってるみたいなもん…とのこと。
そう言われればツェッペリンにしたって聞くのは殆ど「?」か「?」だよなあ。
変なとこで納得してしまう私です。

なぜ「陽水」なのかというと、
○○ちゃんお迎えのとき

「(待ち合わせ場所に)もう着く。出てきよりや」

とメールすると

「傘がない

と送り返してきたからです。

「で、何?家まで行くんか?」

とレスしようとしたら、ダッシュで走って来てる○○ちゃんを発見しました。
傘がないからどうして欲しいという気はなく、
ただ「傘がない」から「傘がない」とメールを送って来たそうです。
アハハですましておきましょう^^;
だからというわけでもないんですが、井上陽水なのです。

先日、みぃちゃんがクイズを出してくれました。

20080226.jpg

実際はタバコでしてくれたんですが、僕は吸わないのでマッチ棒で作ってみました。
マッチ棒で作ってるのは「メス馬」です。

一頭のメス馬がいます。
2本動かして2頭の馬にしてください。

というのが問題です。
ヒマならやってみてください。
みぃちゃんに

「折ってもかまんが?」

と聞くと

「私のタバコを折らないでください。吸えなくなります」

と言われちゃいました。
つまり、折らないでも2本動かすだけで「2頭の馬」ができちゃうのです。
答えはまた後日。

歌は「おやすみ」に変わりました。


あやとり糸は昔
切れたままなのに
思いつづけていれば
心がやすまる
もうすべて終わったのに
みんなみんな終わったのに

偽りごとの中で
君を確かめて
泣いたり笑ったりが
今日もつづいてる
もうすべて終わったのに
みんなみんな終わったのに

深く眠ってしまおう
誰も起こすまい
暖かそうな毛布で
からだを包もう
もうすべて終わったから
みんなみんな終わったから


陽水の中で一番好きな歌です。
では、歯磨きして、家に帰って寝ます。
おやすみなさい。
スポンサーサイト
[PR]

ヒマな日も楽しく過ごしましょう^^
りこちゃんは学生さんなので、ヒマな時には待機所の2階で勉強してます。
勉強に飽きたらDVDを見たりCD聞いたりしてます。
その逆かもしれませんが…^^;
そんなりこちゃんから

「ボールエクササイズやりすぎて腹筋割れ目一筋出来そうです」

というメールが夕方届きました。
画像が1枚添付されてます。
期待して開くと、
ジャムおじさんがパンでお手玉してました。
ガックリ(笑)



綺麗に写真が撮れてないので載せようかどうしようか迷ったんですが、
一昨日○○ちゃんがカレーを作ってくれました。
挽き肉とピーマンを使った、キーマカレーのようなカレーでした。

20080721.jpg

カレールーの他にも、隠し味にいろんなものを加えてました。
レイラちゃんなんか

「最近食べたカレーの中で一番おいしい」

とべた褒め。
事実おいしかったです。
○○ちゃんもなかなかやりますよ^^

作った日は写真撮るの忘れて食い気に走ったので写真は2日目の状態です。
写真的にはちょいまろみがですぎ、ねっとり感がありすぎです。
味自体は2日目の方が断然良かったですけどね。
Vanguard Radio
昨日、というか今朝方ですけど、
えりちゃんが午前3時すぎの早朝?出勤^^;
まぁ「1時に来る」言ってたのが用事が長引き、遅れただけなんですけどね。
それでも待っててくださった二人のお客さんに感謝です(m_m)

うち一人は昨日の夕方、ビジホで呼んでいただいた初めてのお客さんで、
暦は違えど実質同じ日に2度ってことになります。
高知に来ることも滅多になく「会えるならもう一度会って帰りた」かったそうです。
ありがとうございます。

ですから僕はとても眠い^^;
昼の仕事をする気もなく、日記をこんな早い時間にもかかわらず書いています。

話はコロリと変わり、
今日の晩ご飯はゆうきちゃん手作りの「鮨」でした。
手作りというよりも「手にぎり」といった方が正確かな?(笑)

20080217wa.jpg

20080217wb.jpg

なかなか器用にいろんなものを作ってくれます。
おいしかったですよ^^



昼間、時間があったのでPCショップで
パソコンのUSB端子とオーディオ端子を介するアダプターを買って来ました。
PC音源をオーディオコンポから音出しができるようにしたかったからです。
これでお客さんからいただいた、CDプレーヤーでは聞けないCDも聞けるようになりました。

で、記念すべき試聴を何にしようか迷ったあげく、
エロ動画をダウンロードして再生してみることにしました。
迫力大あり(笑)

今はiTunesにあるラジオというコンテンツを片っ端から聞いてます。
中でも特に「Vanguard Radio」というのがご機嫌です。

新記録達成!
昨日はポッキリデイでした。
1年近くたち、やっと世間様に認定していただいたのか
電話の数も仕事量も半端じゃないです。
よく「電話が鳴り止みません」とか書いた
女の子募集広告を掲載してる店がありますが、
ポッキリデイの一日だけはそれら「人気店」の仲間入りをしたような気分です。
でも、こういう忙しさが毎日だと気がめいります。
元来が怠け者ですので……

それにしても、そういう店でも数ヶ月後にはなくなってるとこがありますよね。
アレはなんででしょうかねえ?
そんなに忙しけりゃあお店閉めるのがもったいない、
と思うのは私だけでしょうか?
それとも忙しすぎて身体を壊してしまい、
閉店せざるをえなかったとか…
はたまた私のように忙しさに耐えきれないのでしょうか?

いずれにせよ私んとことは縁のない世界の事でござんす。
ウチはウチのペースでやってまいります。



また、昨日は久しぶりに○○ちゃんが来てました。
彼女のキャッチコピー「素敵の国のリトルプリンセス」というのは、
実は岡田有希子の「ステキの国のリトルプリンセス」からパクッたものだったんです。
知ってました?(笑)
だからこそ「どこかで聞いたようなフレーズですが」なんです^^;

で、昨日は忙しすぎて賄いを作るヒマもなかったので
○○ちゃんと一緒に晩飯の弁当買いにあるコンビニに行きました。
○○ちゃんが「若武者」というお茶を冷蔵ケースから取り出そうとしてたので

「ついでに僕のもとってや」と頼むと

「え?工場長が若武者はおかしいろう…どっちかいうと落武者やに……かまんが?」

と、こうです。
こういった妙意即答ぶりが私のど真ん中直球ストライクだったので
くだんのキャッチコピーになったのですが

「お客さんが○○優子みたいな可愛い子が来ると勘違いしちゅうけん、変えてや」

と本人からクレームがつきました^^;
で、考えつくまで
「気まぐれ星の気まぐれプリンセス」
でいきたいと思っています。

顔も可愛いんですけどね、実際……
上昇志向はないです
「本質を見極めてマイナーなものが好き。応援してます」

常連さんが女の子に言伝て、メッセージを送ってくださいました。
先日の日記の感想だと思いますが、ありがたいことです。

このブログ、お客さんにも少なからず読まれているようで恐縮してます。
何がって?
デリヘル関係のブログなのに、肝心のデリのことをあまり書かないにも関わらず、
そのお客さんが読んでくださってることに対して、です。

1日に何人の方が訪れてくださってるんでしょうねえ…?
カウンターがないから分かりません。
調べれば分かるようなシステムになってるのだろうけど、
そういったことにあまり関心がないので知りません^^;

私の趣味のサイトには最盛期で1日200人くらい来てくださってました。
デリヘル始めて更新するヒマもなく、ほたくってたら今はもう微々たるもの^^;
掲示板も引っ込め「挨拶・しちゃ朗」だけ設置しています。



2月に入っても、昨日までまずまず好調だったのに今日はヒマ~でした。
おかげで昼の仕事がかなりはかどりました(笑)
BGMのドアーズのおかげかもしれません。

明日もヒマだろうから頑張ります。
では、おやすみなさ~い。

お祭りは好きですよ
今日は建国記念「の」日。
「建国記念日」と言っちゃダメですよぉ。

仁淀村では秋葉祭りが行われているはずです。
以前、まだまだ若かった頃、写真を撮りにいったことがあります。
広場みたいなとこに観客が陣取ってたので、多分ここで演舞があるのだろうと思い、
その後方に撮影場所を定めました。

何十分か経ち、演者たちもやって来、まさに演舞が始まらんとするその時、
観客の前を腰をかがめながら、二人の人間が右方より滑り込んで来ました。
一人は私の視界から外れ気味の左前でしゃがみました。
ビデオカメラを抱いています。
もう一人は私の目の前に突っ立ち、高々とポールを持ち上げるではありませんか。
さきっちょには音声を拾うマイクがついています。
当然私が撮る写真の中には常に「そいつ」とポールが写り込みます。
ド頭に来た私は持っていた一脚を延ばし、それで「そいつ」の頭を小突き

「後から割り込んで来て、みんなの前に突っ立ってそんなもん延ばしたら迷惑やろうが」

と怒鳴りました。
彼はビデオを抱いたカメラマンらしき人物の顔色を伺います。
どうもアルバイトのようです。
ビデオカメラマンが「座れ」と指示を出し、彼は座りポールも引っ込めました。
これで私は安心して撮影に集中できるというもんです。

音声マイクとビデオカメラにはロゴマークが貼られていました。
橋下新大阪府知事が、もうスタジオ出演はしないと宣言したテレビ局と同じマークでした。

メジャーよりマイナーが好きです。
昨日(土曜日)は昼間の女の子はいない「はず」だったので近所の喫茶店でくつろいでました。
で、新聞を読んでたら某ハウスメーカーの斬新な全面広告がありました。

屋根をとっぱらった家全体を床下から空向けて撮り、床を透明なガラス張りにしてるもんだからすがすがしい青空が画面全面に広がって、とても気持ちのいい写真でした。合成でしょうけどソファーの底の影の落ち具合なんかとても自然で、床が透明になり、そこから外光が回り込めばこんな感じになるんだろうなあと思いましたね。

笑っちゃう写真もありました。

080209_130640.jpg

大相撲の、例の力士虐殺事件の件で、松浪大臣に大相撲関係者が挨拶にいったおりの写真ですが、パッと見たとき、左側の人が関係者と思っちゃいましたよ。よく見ると右端に千代の富士がいるじゃんって、感じでしたね。事件が事件だけに笑っちゃいけないのかもしれませんが、おかしかったです。

あと、中国餃子事件も困ったもんです。
なにがかって、生協がです。
輸入してたJTも、なんでタバコ屋が食料品を扱わなならんのか不思議ですが、食の安全を訴えて組織拡大していった生協が、その辺の企業となんら変わらない姿が露見されましたからね。組織を作った時の理念はどこにいったのでしょう?

JTもそうですが、大きくなると組織を守るため、んな事言ってられないのかもしれません。でも、生協を立ち上げた人たちの中にはマルクス主義にかぶれた人も多かったはず。そんな人でも、自分の社会的地位があがり生活が安定すると、んなこと関係ねえと、「量から質への転換」という言葉を忘れ、しゃにむに儲け主義に走るのでしょうか?どこで毒性物質が混入したのか分かりませんが、生協がそういった商品を水際で止められなかったという事実は、僕にはやりきれない思いです。

大きくなることへの代償が理念の喪失であるならば、ビスケットは小さいままの店でいいと思ってます。小さくて、儲けや女の子の仕事は少ないかもしれないけれど、和気あいあいとできる小型店をビスケットは目指します。

(注意)「大型店はダメ」と、とらえられかねない、誤解を生みやすい表現だったため、最後の段落、加筆修正しました。けっしてそういう意味ではありません。(2008.2.12)
信じる者は救われる
BGMはユーライア・ヒープの「対自核」です。
「LOOK AT YOURSELF」…自分自身を見つめようってことですね。

今日、といっても大概の場合暦の上では「昨日」なのですが、
嬉しい事がありました。
それは一人のお客さんの電話です。

そのお客さん、ウチ利用が初めてではなく2度目なんですが、前回はちょうどひと月前。
その時待機してたのは○○ちゃんしかいなく、彼女を紹介しました。

お客さんが「顔は?」と聞くので「可愛いですよ」と答えました。

「どんな風に可愛い?タレントでいえば誰に似てる?」と聞かれました。

「タレントに疎いので思い浮かばないですけど、可愛いのは確かですよ」と答えました。

「いまいちパンチがないけど、納得する一言はないですか?」と、彼。

「納得する一言と言われましても大げさな事を言って女の子を派遣し、全然違うじゃないかと言われ傷つくのは女の子ですから、ウチは大げさな紹介はしないことにしてます。私の言うことを信じてくださらないのならウチを利用していただかなくても結構です。他をあたってください」

と、こちらからお断りしました。
2度は我慢しますが、3度同じ事を聞かれたり言われるのはイヤなんですよね。

けど、数分後また電話がかかってきまして、結局は○○ちゃんに行ってもらいました。○○ちゃんの話だと、デリ利用は少ないけど、今までお店の人に可愛いと言われ可愛かったためしがなく、ついつい慎重になったのだそう。

その彼が今日再び電話をくれました。○○ちゃんを含むウチの店を気に入ってくれたとまではいかなくても、彼にとって合格ラインだったことは確かでしょう。

今日はりこちゃんしかいませんでした。
例によって「顔は?」と聞かれましたので
「綺麗な顔立ちですよ」と答えました。
今回はそれ以上の問答はありませんでした。
信じてくださってありがとう^^
ナイスなタイミング
えりちゃんが夜半過ぎの「いけないシンデレラ」出勤。
しかも「食い逃げは悪いけん4時まで待機するわぁ」だと^^;

意味分からないでしょうけど、昨夜の晩ご飯がしゃぶしゃぶで、今夜が水炊きだったんですよね。鍋大好きなえりちゃんはそのいずれにもやって来て、飯だけ食って帰っていったんです。だから、食い逃げは悪いと思ったのか1時過ぎに仕事をしに再びやって来た…という次第です。しかも4時まで待機するだと^^:そんな時間にお仕事あるんかいな?

ウチは終了時刻を決めてなく、女の子がやりたい時までするようにしてます。「営業時間12:00~ラスト」の「ラスト」とはそういう意味なんですけど、まぁ、たいてい2時過ぎたら帰ってますね、みなさん。けど、えりちゃんが「家におってもヒマやきやる」そうなんでつきあう事にしました。

来て早々、予約の仕事をしてから電話は鳴らず二人で居眠り状態。
4時前「鳴らんねぇ…」ということで掲示板に明日の出勤予定を書き入れ、パソコンの電源も落とし帰る事にしました。二人が待機所を出ようとしたまさにその時電話が鳴り、お仕事ひとついただきました。時刻は4時1分。ナイスタイミングでしたよ。

おかげで日記も書けました(笑)


懐かしのBlack Sabbath
写真NGだったSEIRA・セイラちゃんから撮影許可が出ました。
今度の木曜日、ブレイクナイトの締め切り日に撮影します。
今回も遠出は無理なので待機所での撮影です。
待機所内だとバックとの関係でいろいろ制約はありますが、
とりあえずは頑張って撮りますのでお楽しみに^^

今日も早々と1時に店じまいをし、昼の仕事にいそしんでおります。
BGMはブラックサバスVol.4。

昔、○○ちゃんが大笑いする30年以上も昔、
私は某地方都市のミニコミ誌を発行する会社にいて、
記者・カメラマン・編集者・コピーライター・レタリング・版下制作と、
ありあまる才能を有意義に発揮しておりました。

いえ、見栄はってゴメンナサイ。
社員が少なく、一人何役もこなさないと雑誌が仕上がらなかっただけです^^;

そこに、連載小説を書いてくださってる「先生」が出入りしてまして、
なんとその男先生に私が「見込まれて」しまったんですよ。
文章か?写真がかって?
いえいえそんなものではございません。
「声」なんです。
電話に出る私の「声」が素晴らしく「イイ」らしいんです。
ほえっ?ってなもんです。
で、その先生が言うには
「あなたは声を生かす仕事をした方がいい」
ですって。
「ディスクジョッキーとかですか?」
声の仕事といえばディスクジョッキーしか思い浮かばない貧困な想像力の私ですが、先生は「それもある」ともったいつけました。

ここで注意です。
レコードかけて紹介する人を、当時はディージェーとは言わずディスクジョッキーと呼んでました。同じDJなんですけどね。まあ、ディージェーとディスクジョッキーは違うと言う人もいるにはいますが…。

話を戻します。
褒められるとすぐその気になり周りが見えなくなる私は、ディスクジョッキーになった時のオープニング音楽を決めなきゃと、考えたあげくBlack Sabbath のWheels Of Confusionの5分20秒あたりからの曲を早々と選びました。それがVol.4に入っているのです。

コチラ→http://jp.youtube.com/watch?v=XHfWFC8XHbc&feature=related

しかし、声を生かした仕事をすると言っても、ボイストレーニングとか基本レッスンをせななりません。そこんところは先生が地方局に顔がきき、そこでおこなっている「オーディオタレント」という声のタレント養成学校に中途入学して鍛えることにしました。オープニング音楽も決まってることもあり、私としては結構真面目に通ったんですが、そこの責任者みたいな中年ディレクターと若い美人受講生ができ、東京にとんずらこく事件がおきたりしてアホらしくなり辞めちゃいました。

辞めた後も「ここがいやなら大阪に二人で出よう」とか「仕事を紹介しよう」とか「車を買ってあげよう」などといろいろ言ってきたんですが、気味悪くなって全て断りました。どうも私の「声」というより「オシリ」を狙っていたようですヨ…アハハ。

電話をかけてきてコバッチョの声は素敵だと思ったあなた、
なかなかいい耳してると思いますよ(笑)

BGM選びは慎重に…の巻
暇です(笑)
早々と店じまいしております。
昨日今日と、夜のなんと暇なことか。

土曜日は常連Nさんにお気にの情報を流し、いいことをしたせいか、ビスケ史上一番の好成績で、昨年12月28日の記録も、いとも簡単に塗り替えちゃいました。「Nさんの恩返し」ってとこでしょうか?(笑)

その反動なのでしょうかねぇ…
でも、私にはすることがたくさんあります。
その中の一つ、遅れている昼の仕事を急ピッチでやっております。
で、一休みして日記を書いている次第です。

今日のバックミュージックはロジャーウォターズの「ヒッチハイクの賛否両論」。
BGMといえばみなさん、エッチする時にはどんな音楽をかけてますか?
僕は断然「アス・アンド・ゼム」が多かったです。
過去形なのは最近チャンスがないから…アハハ^^;
PCの方はこちらで聞く事ができます。
http://jp.youtube.com/watch?v=zlY-JlE5ZCo

ね?心地よいでしょう?
ピンク・フロイドです。
ピンク・フロイドの音楽は、クスリなしでトリップできるから好きですね。
これだと長持ちしそうでしょ?^^

それがZZ-TOPなんかをBGMに選んだ日にゃあ
「あ、ごめん…。こんなはずじゃぁ…」
ってなっちゃいますもんねえ…トホホ
http://jp.youtube.com/watch?v=yNvOPN1LoQ4&feature=related

いや~、まいった、まいった
常連Nさんから電話あり。
レイラちゃんを予約したいという。
レイラちゃんから出勤時刻13時を14時に変更して欲しいとの連絡直後だった。
掲示板はまだ更新してない。
Nさんはけっこう早い時間に入りたいお客さんだ。
14時では遅い時もままある。
それを念頭に

「レイラちゃん、14時出勤になったんですよ。それに、○○ちゃんも出勤するみたいですね、どうします?」

と私。
○○ちゃんとは他店の姫で、Nさん一番のお気に。
しかも長期休暇から最近一時復帰したばかり。
この機を逃すと次が…

「○○ちゃん出るんや。工場長ごめん、ほんなら○○ちゃんを呼ぶは」

と常連Nさん。
どこの店の営業してるんやろう、私……^^;

モノクロームの光あふれて…
最近は昼の子が増え、夜より昼の方が忙しい日が多いビスケットであります。
待機人数も昼間の方が多いし…^^;

結構なことなんだけど、それに伴い私の昼の仕事がさっぱりできなくなりました。
よって、深夜に昼の仕事をしております。
昼の仕事、夜の仕事っていったい何?って感じになっちゃいましたが、
まあ、昼の仕事=本職ってとこでしょうか?
でもこのままだとデリが本業になる日も近い、かも…^^;?

しかしいつ寝てるんだとお思いの方もおいでるかもしれませんが、以前にも書いたとおり私、1日3時間の睡眠でもけっこう平気なんですよね。20代の一時期は2日に一回徹マンで、雀荘から仕事場に直行の日々を送ってました。その仕事場も暇で、師匠と毎日花札してました。土日は競輪競馬です。そんな、ギャンブル三昧の私が、ある日を境にまったくしなくなったのです。

一人の少女との出会いが、
それまでモノクロームだった私の世界に新たな光を与えたのだった…

と、私小説風に書けばこうなります(笑)
でも、最近気づいたのですが私、カラーよりモノクロの世界が好きなんですよね。
なんてこった。

20080201.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。