** 新・コバッチョ日記+++☆2007年05月
FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なつ時間
今日はなっちゃんが出勤しました。
「なつ時間」って出勤表には書いてました。
気まぐれなっちゃんのことだからいつになるか分からんのやろう・・・
と思った方もおいでると思いますが、
その通りです(笑)。

昼出勤の予定が夕方にずれこんだりすること、なっちゃんの場合はよくあるのですが、
でもね、なっちゃんだって好きこのんで気まぐれで出勤時間を変更してるわけじゃないんです。
昼の仕事でチームの責任者なんです、なっちゃんは。
だもんだからチームの一員が急に休んだり早退した場合、
責任者であるなっちゃんがその子の変わりに働いてるんですよね。
だから急に遅くなったり来れなくなったりするんです。
気まぐれ度∞なんだけど本当はすごく責任感の強い子がなっちゃんなんです。
超癒し系のなっちゃんを今後ともよろしくお願いします。

なつ時間と言えばもうすぐ夏ですねえ・・・。
買ってきましたよ夏の必需品「浮き輪」。
「輪」じゃないから浮き輪っていっていいのかどうだか分かんないんだけど、
一反木綿の「浮き輪」がありましたのでさっそく買ってきました。
売ってたとこはもちろんビレバン。
今年の夏はこれで海へ漕ぎ出そう!

ここで待機所内をチラリとご紹介。

20070529.jpg


(1)料金表をくわえたティラノザウルスくん
(2)みんな知ってる自由の女神
(3)ゲバラ人形
(4)ロケット型ライター
(5)B&Wのスピーカー
(6)卓上を掃除してくれるぶたクン

ところで、
鳥取県境港市観光協会が実施した「第1回妖怪人気投票」で、
主演の鬼太郎を抑えて1位に輝いたのは一反木綿くんだそうですねえ。
3月の話ですが・・・




スポンサーサイト
[PR]

突然ですが・・・
琉季ちゃんが昨夜辞めました。
そのことを情報掲示板で告知すると店の携帯や彼女の携帯がワンサカと鳴りました。
アハハ・・・ちょい見え張りました。話ン十分の一くらいに聞いて下さい(m_m)
しかも、女の子に入ったお客さんが「突然辞めた子がおるねえ・・・」と話題にするなど、
お店の掲示板ってけっこう見られてるじゃん、とうれしく思ったものです(笑)
その割には仕事、少ないぢょ(琉季ちゃん風に^^)

なんか用事があったらしく、
その為にはお店を辞めた方が都合がいいってんで辞めちゃいました。
けど、一夜明け、今朝待機所に来てみると2階で寝てました。
一夜限りの家出やったみたいです。

彼女に電話をくれ、励まし、また、心配してくださった多くの方々、ありがとうございました。
彼女はいたって元気です。
今度はお店でなく「酒」を辞めると言ってます。
ほんとかなあ・・・?

料金表ができました
携帯サイト構築も一段落ついたので「料金表」作ってました。
だからどうした?
なんて言われちゃったらアハハ、と笑うしかないんだけど、
兎に角できたので出勤した子から随時持たせてます。
なかなか可愛くていいですよ(笑)

20070516.jpg


必要な方は遠慮なくどうぞ。
「デリヘル」の単語はどこにもありませんので誰かに見られてもなんとかなります^^
なお、ティラノザウルスは付属しておりませんので念のため。

焼き肉焼いても家焼くな。
先の火曜日に焼き肉しましたよ。
もちろん待機所で。

最近、出勤人数が多い時は「メシ付き」なんですよ、ビスケットは。
で、みんなに嫌いな物や好きな物、および食べたい物をアンケートした結果、
食いたい物の第一位に晴れて輝いたのが「焼き肉」。

しかしですねえ、いくら女の子が少ないビスケットといえども
焼き肉を店に食いに行くとなると最低8人は押しかけることになってしまう。
そうなったらオカネがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・(笑)。

で、ケチくさい僕はなんとか待機所でできないものかと考え、
いきなり本チャンはヤバイので、その前にまずシミュレーションをすることにしました。

そこで、連休も明けてヒマだと睨んだ火曜日に決行!と相成ったしだいです。
ビスケットも1年経ち、去年の実績からだいたいの読みができるようになりました。
1年前のことなんかまるでアテにならない時代だけど、
そういった資料がないよりある方が有利に決まってます。

肉や野菜類の買い出しは4月から来てもらってるタカシくんが担当。
僕は炭おこしです。
鉄板じゃないのかって?
ダメですよぉ、鉄板で焼き肉なんて、お好み焼きじゃないんだから。
家での焼き肉でお店に勝とうとしたら「炭」に限ります。
それも備長炭。

で、炭も無事いこり、肉を焼いて食べたのですが、
結果は

みんなでする時はお店で・・・
という事に落ち着きました。

いえ、肉は美味かったんですよ。
ですが、いろいろありましてねえ・・・。
炭は暑いしねえ・・・

女の子と男の違いでしょうか・・・アハハ。
僕、キャンプが好きなものですから。

20070510.jpg

書きまっせ~
今日は女の子がいないためお休み。
えりちゃんはwaiwaiwaiに書いてたけど小旅行。
おみやげ忘れるなよぉ~。
琉季ちゃんもビール片手にちくとその辺まで。
他の子は昼間の仕事との関係でお休み。

じゃあ今日はデリに行けるじゃ~んって言われるかもしんないけど、
そうもいかない現実がある。

ひとつには明日午前中がブレイクナイトの締め切り。
本当は今日なんだけど、ウチは完全原稿で渡してるから半日遅くてもいいのよ。
それとは別に携帯サイトの改行問題なんかも調べなくてはならず、
残念ながらデリには行けませんでした。
こういった、誰もいない落ち着いた日に限るよね、分けの分からん調べものは。

で、一生懸命仕事したので全てオーケー。
今はワイン飲みながら日記書いてます。
BNは殆ど仕上がり、あとはCDに焼くのみ。
改行問題はブラウザを変えたらなんなく解決。
ついでにjpgでアップロードしたファイルがauでは見られない問題も解決しました。
(今の写真はping形式で保存しアップしてます)

改行問題について言えば、
使用してるソフトがブラウザを利用してアップロードする方式なんですが、
その推奨ブラウザがIE6以上及びネットスケープの7以上。
でもねえ、
僕はマックなんですよ。
IEなんてとっくの昔にマックを見捨て、ヴァージョン5以降配布されてないんですよね。
したがってIE6なんて使えない。
ネスケはねえ・・・嫌いなんですよ。なんか見づらくって。
過去においてはマック専用みたいなブラウザだったんですけどね。
だから根性でSafari使ってたんだけどどうも相性がよくないようで、
この際仕方なくネスケのヴァージョン7をダウンロードしました。
んがぁ~、それを使ってアップロードしようとしたところ失敗ばかり。
「アップロードできませんでした」
とでやがる。
コンチクショウ!ってなもんですよ。

こうなったら友達のwinでアップしてやろうかとも思ったけど気まぐれ度数5つ星の私、
毎日毎日変更するのは目に見えてます。
そのたんびに友人ちに行くのもメンドクサイ。
他に方法はないのか考えました。

はたと思い当たったのが他のブラウザでアップしてはどうかということ。
で、Firefoxをダウンロードし使ってみたらバッチシ!
ちゃんと改行できてるでしょ?(笑)

そしてjpg問題。
ファイルをweb用に軽くして保存する時に「プログレッシブ」という方式で常に保存してたんですよね。これがまずかった。auの一部端末ではこの方式で保存したjpgは見られないようです。で、そのチェックを外して保存したらうまくいきました。

プログレッシブって何?ってお思いの方もいらっしゃると思いますが、各サイトの写真を見たとき、上の方からジコジコと画像が現れる写真と、一度ぼやけた全体像が現れ、それが徐々に鮮明な画像に変わっていく写真とがあると思うんですが、後者がプログレッシブ形式で保存した写真です。全体像がまず現れるから、写真主流のサイトなんかにはよく使われてました。でも、電話回線ならいざ知らず、高速回線が主流の今、プログレッシブにする意味もなくなってるんですよねえ。どちらにしろ間髪なく画像が現れるんですから(笑)

今日はいろんな問題が解決した日でした。
メデタシメデタシ。




書きましたよ(笑)
タイトルに「書きましたよ」と書かねばならないほどさぼってました(笑)
いや、忙しかったんですよ、本当に。
お客さんから「更新してないねえ」なんて話も出たようで、
読んでくださってる方もおいでるんだなあと、うれしくなりました。
ありがたいことです。

ところで、
前回の日記で書いた携帯のオリジナルサイトがほぼ完成しました。
あとはちょこちょこ手直しするだけです。
改行がうまくいかないんですよね。
明日からちょいそれを調べてみます。
正式公開はその後、ということで日記を読んでくれてる方のみURLをこっそり教えちゃいます。
写真が大きくなって見やすいですよ。
えりちゃんのプリンってしたおしりなんかもう最高^^

http://biscuit2006.mobi/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。