** 新・コバッチョ日記+++☆2007年04月
FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぷりぷりです
ここんとこ忙しゅうおます。
デリの仕事は女の子の出勤人数やお客さんのもよおし度数^^;とがうまくマッチングすれば忙しいんですが、まだまだ人気店のように年がら年中大忙しなんてことはありません。ヒマな日が多いです・・・アハハ。

じゃぁなんで忙しいのかって?
実は勉強しておりやした。
オフィシャル携帯サイトを作ろうと思ってそれのお勉強です。

パソコンのwebサイトでは主流の「.jpg」がauでは見られないもんだから、解決法をちょい調べてました。また、携帯機種による異なる画面サイズにいかに適用させていくのかもね。パソコンと違って小さな画面のmobile-webはいろんな制約があって難しいですね。

今のアンナビのでいいじゃないか、とおっしゃる向きもおありでしょうが、ほれ、写真が小さいでしょ。えりちゃんのプリンプリンしたおしりなんかを画面一杯に表示させたく、オフィシャルを作ろうと前々から思ってはいたんですが、日々の忙しさに追われちゃってなかなか…^^。幸いタカシくんという有能なパートナーが来てくれたおかげで時間もでき、ちょこちょこ勉強してた次第です。

で、ほぼ解決しましたので空き時間に徐々に作り込んでます。
5月ころには試験的に公開できると思いますのでお楽しみに。

スポンサーサイト
[PR]

棒ラーメンは美味いです
20070405.jpg


今日の晩飯は「もやしラーメン」。
元となるラーメンは「マルタイ棒ラーメン醤油とんこつ味」。
それに、豚肉・もやし・キャベツを炒めて放り込んだ。
博多の姫様推薦の即席ラーメンでもあるこのラーメンは、安くて美味い。
細いストレート麺がいい。
僕はストレート麺の、その潔さが好きだ。

ラーメンが茹で上がり丼に移す。
すでに炒めてあったもやし等の「具」を、その麺の上に乗せようとしたその時、
足音が聞こえてきた。
今日から「琉希・るい」と名乗り始めた「千の顔」・・・
じゃなかった「千の名」を持つ姫様の登場だ。
どういうわけかこの姫様、腹が減った僕が何かを食おうとすると姿を現す。
作っている時ではない。
今まさに食べようとするその時に登場するのだ。
おかげで僕は、イチバンおいしい出来上がりを食す機会を奪われてしまい、
彼女が食べてるお姿を指をくわえて見てなくてはならない。
特に今日のような麺類の時はツライ。

そしてこともあろうに批評を下すのだ。
今日の場合は

「この細い麺は何よ。細すぎる」

だった。が、

「豚肉はおいしいね」

と褒めることも忘れない。
彼女なりの処世術か(笑)。


ワインといえば
フランスはパリに行った時に、
そこらへんの酒屋で買った300円ぽっちのワインのうまいことうまいこと。
聞けば防腐剤が入ってないからとか。

毎晩ホテルでフランスパンかじりながら同室のじっちゃんと飲んでました。

20070404_2.jpg

最悪です・・・
20070404.jpg


最悪です・・・
何がって写真のごとく、ワインのコルクがうまく抜けませんでした。
コルクが乾燥してしまっていて、ちぎれてしまったのです。

ちぎれちまった悲しみに・・・
ってやつですね。

こうなったら最後の手段。
コルクをワインの中に沈めよう。
だから今夜はワインを飲み干さなくてはなりません。
もったいないでしょ。
で、待機所に泊まります。
ワイン1本飲んでとうてい車では帰れません。
私、お酒には弱いんですよ。
誰か手伝いに来てぇな(笑)。

しかもですよ、しかも。
仕事が終わった後サーKでおつまみを買ってきたのはいいけど
よりによって「梅肉」で味付けしたという「いか軟骨」を買ってきちゃいました。
酸っぱいワインに酸っぱいおつまみを買ってどうするってなもんで全然合いませんわ^^;
ああ、最悪続き。
酒飲みでない私はおつまみがなけりゃ酒なんて飲めません。
さきんちょや~い。

さきんちょといえば今日、
酒を一緒に飲んでくれる女の子二人いないか?って電話がありました。
仕事は明日らしいですがいわゆる接待ですね。
まあ、デリ業界に言ってくるんですから「酒」だけでなくちょこちょこお触りなんかもあるのでしょうが、酒飲みのさきんちょなんかにはピッタリの仕事ですけどねェ。どこで何をしてるのやら。

去年の6月ころだったかな?
さきんちょ用にキャッチフレーズを作りました。
「仕事中断酒宣言」
というのがそれです。覚えてくれてる方おいでるかな?
私としては「仕事中、断酒宣言」と言いたかったのですが、
誰かさんは「仕事中断、酒宣言」なんて読んだりして大笑いしたものです。

よく、世話のやける子ほど可愛いっていいますけど、そんな感じですね、さきんちょは。

「ナマ」が一番
少々古くなりましたが1日の日にはポトフを作りました。
この待機所では3度目。
1度目は生ソーセージに丸大ハムの「ポトフスープ」で、
2度目は大きなフランクフルトに日本食研の「ポトフスープ」。
今回は普通のソーセージにコンソメでスープを作りました。
キャベツをたくさん放り込んだのがよかったのか、今回のが一番うまかったですよ。
見た目はちょいグロテスクですが・・・

20070401.jpg


でも、ソーセージはやはり「生」に限りますね。
ビールも「生」がうまい。
カツオもタタキより「生」が好き。
ついでに言わせてもらえれば、エッチもやっぱりナマで・・・

こりゃ失礼(笑)


嘘も方便
下で「向こう一年もよろしく」って書いてるけど大丈夫か?
エイプリルフールの戯言やないのか?
とご心配のみなさん、大丈夫ですよ(笑)。

昨日アンダーナビに1年分の使用料ちゃんと払いましたので。
ブレイクナイトから消えてもアンナビは残ります(笑)。

支払い、ギリギリセーフやったんですがけっして金がなかったわけではありませんよ。
振り込むのがめんどかっただけです。
で、担当のM女史が来高するのを待ってたんです。

というのはホンマは嘘で、支払いを口実にM女史の顔を見たかっただけですワ・・・アハハ。
美人ですよ~。

1年もちました・・・奇跡か?(笑)
ついに1年もちました。
う~ん、ある意味スゴイ(笑)。

昨日は1周年記念として「ポッキリDAY」を設けました。
知ってる方はもちろん、知らずに利用してくださったお客さんもいたりしましたが、おおむね評判は良かったようです。そりゃそうですよね、ポッキリ価格にして評判悪かったりしたらやってられませんよ(笑)。ただ、もっと安かったらインパクトがあって評判呼んだだろうね、とアドバイスしていただいたお客さんもいたようですが、それは来年のお楽しみってことで^^

ロングをとってくださったお客さんが多かったのが印象的でしたね。通常60分13000円ですので、あと2000円出して30分延長できるのならそっちがいいや、とみなさんおっしゃって下さったようです。作戦成功です(笑)。

企画段階で延長をどうするか考えました。いろんなお店がキャンペーンしてるのを見ますに「延長なし」ってのがけっこう多いんですよね。でもそれじゃ女の子に負担が多いんじゃないかと考えました。何人ものお客さんの元にお伺いするようになるのですから。人気店の子のように慣れてりゃそれでいいんですが、ウチみたいに吹き飛ばされそうな店でもしもそうなってしまうと女の子がちゃがまってしまうんじゃないかと。で、延長可にしてその分女の子への実入りが多くなるようにしました。90分だと2/3のお客さんへの接客数で同じ金額稼げるわけですから女の子の疲労度もまるで違います。まあ、それほど電話もならないだろうから延長可にしてもお断りするお客さんはありえない、と計算高くした面もありますが(笑)。

で、結果としてはお客さんと女の子双方に喜んでもらえ良かったです。
今後定期的に「ポッキリDAY」を設けますのでよろしくね^^。
「ポックリDAY」とはけっして呼ばないように・・・アハハ。

いつもは60分なのに120分とっていただいた常連さんもいましたよ。僕なんかよく、安い時にいろんなものを買いだめしたりします。表現は適切でないかもしれませんが「愛の買いだめ」ですね(笑)。

いずれにしてもお客さんありがとうございました。
女の子お疲れ様でした。
向こう一年もよろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。