** 新・コバッチョ日記+++☆2006年09月
FC2ブログ
雨のち晴れ
せめて3日に一度・・・の要望が出たけど、気付けば1週間経っていた^^;

さてさて私は相も変わらず忙しい日々を送っております。
今朝も、高須でお仕事でした。
いや、お仕事があると思い勢い込んで行ったのでありますが、
今日ではありませんでした。
担当の者が約束の時間を過ぎても来ませんので
しびれを切らせた私は先方に電話しました。
無情にも返ってきた言葉は「日時未定」でございました。
先週21日に同じ場所で仕事をしたさい、
来週は全てここ、と確か約束したはずでしたのに。
何かの聞き間違いというものなのでしょうか?
仕方ないので帰ることにしました。
気分直しに道を変え、高須から五台山方面の農道に出ました。
交通量少なく、道は直線です。
ポリが出てきました。
やられました。
スピード違反15000円也です。
GOLD免許なんてなんの効力もありません。
ついておりません。

でも、夕方面接がありました。
goodです。
名前はさくらちゃん、20才・160cm・Bカップです。
来週から週数回、主に昼の時間帯に来てくれます。
みなさん、よろしくネ 。

sakura_328.jpg

[PR]

暑いですねえ・・・
残暑厳しき中、午前中墓掃除に行ってきました。
暑かった・・・。
特にここんとこ寝不足気味なものでこたえた次第です。
何組かのお掃除舞台が現れては消え、現れては消えておりました。
そんなに早く終わるなんて、みなさんどこを掃除しているのでしょう?
私んちは念入りに掃除をするのです。
が、疲れました・・・。

14時からは昼の仕事のお仕事。
これも外でしたので
暑かった・・・。

18時からは昼の仕事だけど夕刻から始まるお仕事。
外ですが、日没直前なのですこしは過ごしやすいだろうと思うとります。

20時からはデリのお仕事です。
よく働くなあ・・・と、我ながら感心しとります(笑)


さきんちょの恩返し???
久しぶりにお日様拝みましたねぇ・・・
みなさま日光浴なさいましたか?

私の方は昼前に待機所に着き、1階事務所部分の窓を全開。
空気の入れ換えをしました。

2階は眠り姫が眠っておられますので、そっとしておかないと寝起きがおそろしい。
しかしですねえ・・・
退店したのに何故にお主は待機所のヌシのごとく昼まで寝ておるのじゃ。
ったく、だれか運び出しておくんなさい。

下で仕事をしていると、ゴソゴソゴソと2階で物音が。
さきんちょ何してるのかな?と
鶴の恩返しのごとく2階の「襖」を開けてみると

さきんちょが掃除していた。
出て行くのかな?

9.11から5年・・・少しマジメに
昔のテレビっ子は今、誰かが点けていなければTVを見ることもなく、エロサイト排廻に夢中だ。某紙を隅から隅まで2時間かけて読み、革命を夢想していた青年は今、夢精することもなくなった。バッグには常に数冊の本をぶちこみ、暇さえあればむさぼるように読んでいた少年は今、エロ本以外興味がない。

何をしてますか?毎日。

CD聞いてます。
70年代から音楽的発展はない彼だけど、最近は若い子の影響でけっこういろんな音楽聞いてるようですよ。なかでも倖田未来の「you」には感銘したそうです。

君と見るこの景色があるならば何もいらない

僕も思うんだけど、詩がいいよね。

最近はまってるのは友人がくれた「DIXIE CHICKS」。
コンサートのステージ上でブッシュ大統領を批判したかどで干されたけれど、信念を曲げなかったとこなんか好きらしいです。でも、彼がせっかくいい気分で聞いてるのに誰かが来てすぐ変えるんですって、CDを。誰かさんが好きなのは「ジャパレゲ」。ジャパニーズレゲエなんだそうですが、これが僕が知ってるレゲエとは全く違うんですよ。このどこがレゲエなのよ?と言いたい気分。

レゲエはやっぱボブマーリーですよねえ。

漢字「読み取り」教室開きます・・・
少し手を抜けばもう3日の日々が抜かってる・・・

ところで、その後私にこっそり打ち明ける姫が・・・
なんのことって?
例の「商い中」ですよ。
さきちゃんと同じく「まかない中」だと思ってたそうです。
その数目下2人(さきちゃん除く)。
これ以上増えないことを祈ります。

アーメン
南無阿弥陀部
南無妙法蓮華経
ア・ラー
 ・
 ・
 ・
他に知らない^^;

ビスケットの恥をさらします・・・その1
昨日の大雨のせいで今日に順延になってたお昼の仕事・・・
今日できなきゃどうしよう状態になるとこだったんですが、無事終了しました。

さっさと終わったので昼はさきんちょが知ってる料理屋さんへ・・・
が、存在すべき場所は駐車場となっておりあっぽろけ~
せっかく今日もさきんちょにおごってもらおうと思ってたのにな、残念。

仕方ないので近所の、僕が時々行くお店に。
そこは○崎の漁師がやっているというお店で名前もズバリ○元。
本来は居酒屋で、須○名物鍋焼きラーメンもあり、ランチの値段650円は格安でっせ。
下が駐車場で2・3階がお店なのだが駐車場に車が1台と、いつもになく寂しい感じ。
ひょっとして休みかな?
さきんちょも「休みじゃな~い?」と心配顔。
強がりのくせして結構心配性なとこがある子なのだ、この子は。
でも「月曜日定休」という立て札があり安心安心。
それでもさきんちょは心配する。
「静かやで」
「定休日は月曜日やけんやりゆうろう。けど休みっぽいね」と僕。
「見てみて、お店の人がこっち見ゆうぜ。ニコニコしゆう。やっぱり休みや」
見れば従業員らしき人が入り口の階段下でこっちを見ている。
ゴミでも捨てに来たのかな。
「ニコニコしゆうがはやりゆうけんよね。休みやったらそう言うわね」と僕。
それでもさきんちょは心配する。
「けんどよぉ。あそこにまかない中って書いちゅうぜ。やっぱり休みや」
さきんちょの視線の先に、もうひとつ立て札があり、そこにはこう書かれていた。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
「商い中」

ジャンジャン。

白昼の悪夢
今日の大雨、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?
我がビスケットもヒマ~っと思ってましたが、
あに図らんや電話はけっこうなりました。
しかし女の子がいずぜ~んぶお断り。あ~もったいない(笑)。
で、雨がやんだ夜に期待してたんですがこれがさっぱりですぅ

私はあの雷が鳴り響く中、必死でパソに向かってました。
締め切り迫ったブレイクナイトの原稿を作るためです。
いつものように金曜日に渡しゃあいいやん、
とお思いでしょうが、その日は「郷誉」をいただきに行く日なのですよ。
つまり昼の仕事が忙しい。
したがって明日渡さねばならず「コマンドS」を連発しながらパソと格闘してました。

格闘してるとトイレの方でポコポコと音が・・・
なんじゃいと思い恐る恐るトイレのドアを開けると・・・
なんと、便器の底から水が湧き出ている。
下水が逆流しているのか?
音もボッコンボッコンに変わっちゃった。
湧き出た水が便器の外に飛び散りそうな勢いだ。
このまま便器にしゃがんだら間違いなくお尻にキスされそう(笑)。
まるでポットン便所みたいやんけ。

便器から水があふれ、事務所が水浸しになった光景が目に浮かぶ。
恐ろしくなって便器のフタを閉じるオレ。
でも、何の意味もないよなあ・・・
細かいこと、苦手なんです^^;
デリヘルは現金商売だからいいですよん^^。
昼間の仕事は掛けがほとんどで、ヘタすりゃ納品して3ヶ月後に金になることもしばしばです。スパンの長い仕事なんかだと始めてから1年以上たってから、なんてことも。10万越えたら「手形」のところもあり、こうなったら何してるか分かりゃしませんよ、まったく。おまけに換金日を忘れてしまい、後で往生したことも一度や二度ではありましぇん^^;。

昨日銀行に行くと、先月末に振り込まれてるつもりの、某所からのン十万が記帳されとりませんでした。先方の締めと支払日の関係からいうと6月末に振り込まれてるはずなんですが、まあいいやと例のごとく放ってました。でも、これだけ遅いとちと困ります。

で、先程どうなっちゅうろう・・・と電話。

「請求書が出てませんが」と先方。

「え?出しましたよ」と私。

「来てるのは納品書だけで請求書はまだです。どうしたのかなあって思ってました」

あちゃ~。
またやってしまったよ、買い間違い。
請求書を買ってたつもりが納品書を買ってました。
まあ、けど、細かいことはええだろうに・・・。

てことでビスケット、今資金不足でっす。
お客さん、よろしく~(笑)
平和が一番
昼前、自宅で仕事をしていると「同棲中」のさきんちょよりメールあり

「あなた~こちらにゎいついらっしゃるの?」

どうせマックだろうと思いつつもアホくさいので

「浮気ばっかりするけん離縁じゃ

と返事

ひょえ~捨てられるのね笑」

ノリのいいさきんちょ

「そ。なんぜ?」

メンドクサクなった僕は結論を急ぐ

「月見バーガー買いに行こうと思ったがぁ

ほらね^^

「待ちよりや」

のあと待機所に向かい、直前に

「後2分で着く」

のメールを送る。
するとあら珍しやさきんちょが外に出て待っていた。
よほど腹が減っていたのだろう。
例によってまだパジャマ姿じゃんけ
手には1000円札を握りしめている。
子供のお使いや

「おっ、今日はおごってくれるがかえ?」
「離縁されたら困るきよ。足らん分は出してや」

言葉のわりにはぶっきらぼうなさきんちょ。
でもでも、これまた珍しくさきんちょがおごってくれたのでした。
平和な待機所の、昼前の光景・・・おそまつ。
美人社長は手強いぞ・・・の巻
最近昼の仕事(といっても夜する時もあるけれど^^;)も忙しく、日記がとどこおってますが・・・

さて、今日、無事に仕事を終え、お役目御免となった料理をいただいていると、料理に合うおいしい日本酒があるけどどうですか?と薦められた。薦められたものは断らないのが唯一のポリシーの僕は、当然ごちそうになった。郷誉とかいうお酒だったが美味いのなんの、ついついおかわりをしてしまい昼間っから上機嫌^^。

一緒に行ってた代理店の男と、そこの美人社長さんが子供がどうのと傍らで話してる。そして、お互い年を取るのは早いねえ・・・などとお決まりのパターンだ。話が僕に飛んだ。

美人社長「こちらの方(つまり僕)はご結婚はされてるんですか?」

来た来た・・・。よくされる質問だ。

僕「してますよぉ」

オレだってもててた時期はあったんだ。

美人社長「生活感が全くないのでされてないのかと思ってました(笑)」

でましたお決まりの言葉。何度聞いたか・・・。

僕「よく言われますけど、家に寄りつかないからかなあ、生活感ないのは。でも子供は○人いますよ」

どうだ、すごいだろう。平均よか多いぞ。

美人社長「まあ、○人も!家に帰らないわりにはよく作りましたね」

んんん、なかなかするどい突っ込み。
負けるなコバッチョ。

僕「いや、ぜんぶ外で作りましたから・・・」

勝ったかな(笑)?
ウソですよ、当然。
