** 新・コバッチョ日記+++☆2006年08月
FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とんだ雷さんでした
夕方の大雨と雷、すごかったですねえ。
わが待機所にもおびえる姫1名。
僕はそのころ別の姫を連れて一宮の○ン○インへと向かっておりました。
20分くらいで着くと言いはしましたがその時は雨なんて降ってない。
突然の前が見えないくらいの雨にみ~んな安全運転。
加えて夕方のラッシュ時と重なってしまいちょいヤバ状態。

でも、なんとか時間通りに到着。
姫を部屋の前まで送り近所で待機。
すぐさま姫より電話あり。
ん?早いな?

「さっきの雷で停電になり、ドアが開かなくて中に入れないんですよ・・・」

ななな、なんちゅうこっちゃ~
姫も大変ですが中のお客さんも焦ったやろうねえ・・・
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
「愛」ある写真はいいですね
おはようっす。
8月最後の週が始まりましたが、この夏は皆さんいい夏だったでしょうか?。

添付の写真、いいでしょう。残念ながら私が撮ったものではなくジョンブルさんの写真です。こういった、生活の中での動きの一瞬といった自然な写真が好きなんですよね。

ジョンブルはフランスのファッションフォトグラファーなんですがモテモテ男で、知り合ったモデルと次々と同棲していたようです。その、何人かのモデルとの共同生活の一部を切り取った写真集に含まれているのがこの写真です。

「BIS JONVELLE」いい写真集ですよ。

今さきんちょと半同棲生活中やけん僕も撮ってみようかな・・・
なんか飛んできそうやけんやめちょこっと(笑)。

008.jpg

送迎の合間に・・・
まだまだ暑いですなあ。
こういう日はひと泳ぎしに川へ・・・行ってるかい?くぅちん。

僕も子供がちっちゃいころは3日と開けずよく行ったよ。
普段は仁淀川だった。

キャンプ場加田を素通りしもう少し上流に行くと、幹線道路沿いとはいえ当時は穴場だった河原があった。本流が気まぐれのように別れた場所があり、そこで泳がしている限り子供が流されてはるか下流に行くことはない、小さな子連れには絶好の場所だった。溺れたとしても目の前で沈んでいる。大雨のあと、本流が増水していてもそこだけは平和な場所だった。子供が大きくなり、相手をしてくれなくなったころには人も増え穴場ではなくなっていた。

年に一度は四万十川にキャンプに行った。お気に入りの場所は大正町轟崎キャンプ場。同じ町内に豪華なキャンプ場ができても常にそこだった。理由は川に近いからだ。キャンプ場の階段をトントントンと下りればそこが川だ。後発のキャンプ場は設備は優れているが川が遠く、車で行かねばならない。某パン屋さんを知ったのもこのころ。当時は「良心市」的な売り方をしていたが人気が出、小さいながらも立派な店舗を持った。

川が近いから子供は時間があれば泳ぎに行く。初めて行ったとき、朝の6時から行こうというのでさすがにまだ寒いからやめてくれよと思ったが行ってびっぐり生暖かい。四万十川は蛇行しているため流れがゆるく、ために、暖かいのだろう。たらいに張った水のようなものだと思うが、急な流れの仁淀川ではこうはいかない。昼だって気合いを入れなければ最初は寒い。

くぅちんが行ってる川はどうなのかなあ・・・と考えていたらお迎えの時間になった。
行ってきます。
ブレイクナイト70号の広告です
こんばんは。
最近忙しくて日記飛んじゃいました。
昨日はブレイクナイトという雑誌の原稿を必死カッパで作ってましたよ。
実は、締め切りは木曜日(つまり昨日)なんですが、
ウチの場合は完全原稿で渡してますので金曜日午前中ということにしてもらってます。

原稿も無事渡したし、今日は送迎の合間に服を買いに行ってきました。
以前情報掲示板に書かれてあったHIP HOP系のお店です。
パンツ1本にTシャツ1枚。しめて18000+α。
高いのかな?分かんないけど・・・。
久々に服も買ったし、メシも食えたし、今日は満足満足(笑)。
Macが好きなんです
今日は銀行に行ってきました。
いろんな支払いをするためです。
なかでも一番高額なのが3月に買ったパソコン20万弱。
自宅にはG4があるんだけど事務所用にMac miniと20インチのシネマスクリーンを買い、金がなかったのでそろそろ儲けているであろう8月のボーナス一括払いとしてたのですが、そうは問屋がおろしてくれず、やっとのことで支払いできました^^;。

で、またまたいつも疑問に思ってたことを書きますね。
振込機で、振込先の銀行名とかを選ぶとき腹が立ちません?
だって、左から「あかさたな・・・」と来てるんですから純然たる日本人の僕なんかとまどっちゃいます。「ヌ」は「ツ」の左横のはずなのにそこには「ス」がある。ふざけんじゃねえよ!日本語の縦書きは右からでしょう?普通は。

なんでこんな作りになってんだ。プンプン!
もう一度、あの胸のときめきを・・・
早朝、大学生の息子をバス停まで送った。
大学のある地に帰るためだ。
先日メールが来て、一緒にもうひとり積んでいって欲しいと言われていた。
迎えに行くのか家から一緒に行くのか聞かなかったが了解した。

で、今朝、駐車場で息子の来るのを待っていると、
歩く後ろに女性の姿が見えた
・・・羨ましい
カレー作ったよ。
今日はカレーを食べたくなったのでチキンカレーを作りました。
待機所のすぐ側のスーパーには骨付き手羽元がなく、ちょい離れたスーパーに買いに行きました。
適当に作ったので何人分なのか、おいしいかどうかもまだ分かりません。

ところで、
スーパーなどでの支払い時、何故おつりをコインからくれないかっていつも思うのは僕だけ?
支払う時は小銭がないか小銭入れのチャックを開け確認し、あればあったで、なければないで支払いをするんだけど、この、小銭入れのチャックが開いているにも関わらずお札を先にもらうとやっかいきわまりない。チャックを閉めてからお札入れにお札を入れ、再びチャックを開けて小銭をしまわなならん。メンドイでしょ。
風雨強し、路面滑る要注意。
今現在、台風は島原市の近辺にいるらしい。
直撃は免れたということだろうが風雨は強く、みなさん警戒は怠らないようにしてくださいね。


12時前、このブログの設定変更をしていると窓の外で

「助けて・・・助けて・・・誰か救急車呼んで・・・」

と、か弱い声が聞こえた。
何事かと思い外に出てみると、
70過ぎくらいのご婦人が自転車で転んだらしく自転車ごと倒れていた。
車で通りかかったらしい女性2人が助け起こしている最中だ。
左手から大量の血が流れていた。
僕はすぐに左ポケットに手を突っ込み、持っていた携帯で119を押した。
携帯で繋がるものかどうか定かではなかったけれど、このさい躊躇してはいられない。
幸い繋がり場所を言い電話を切った。

救急車を待つ身は長い。
倒れたご婦人にはもっともっと長い時間だったことだろう。

30分後くらいに警察が来、事情聴取を受けた。
なかなかの連携プレイである。
こういった商売をしているとあまり表だって警察なんかに関わりたくはないんだけれど、
仕方ないよなあ。

新・コバッチョ日記始めました。
「コバッチョ日記」がパソでしか見ることができず、また、新人情報などを情報掲示板に載せてきましたが画像が見られない携帯機種があることが判明。その両方を解決するためにブログを取り入れることにしました。

「新・コバッチョ日記」の始まりで~す。ヨロシクね。

ジェシーベンチュラさんがwaiwaiwaiに感想を書いて下さり、どういうことを書いてるの?と問い合わせがあった8月1日の日記を転載します。



「さようなら。」

一人の女の子がビスケットを去った。
新風営法に基づく、身分を証明する書類を出したくなかったからだ。
最後の最後まで説得したがダメだった。
警察に提出するわけではなく、
店で預かるだけなのだが嫌なものはイヤなのだろう。
18才以上であることを証明するために提出さすのであろうが、
20をはるかに超えた女性なら、そんなもん、顔を見りゃあ分かるだろうが。
提出さすのは微妙な子だけで十分ではないのか?

遊ぶ金欲しさのために働いているわけではない。
生活費の一部を得るために働いている多くの女性が今夜限りで職を失った。
不況のいま、新しい職は見つかるのだろうか?

オープン当初からビスケットの屋台骨を支えてくれ、
掃除もすべてまかせっきりだった。

由宇ちゃん、短い付き合いだったけどありがとう。
君の笑顔が、声が、僕の脳裏から離れることはないからね。

もう一度言わせてね、ありがとう・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。